バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


伊豆の名産品

甘いものがあれば幸せなり☆(笑

皆様コンニチハ!その内、糖尿を心配した方がいいかも知れないぐりふぉんです(^∀^;)ノ

前回は、気持ちイイ道とは裏腹にちょっと重い記事になってしまいましたので、

今回は改めて、美味しい記事のご紹介です☆


伊豆スカイラインを走り回ったぐりふぉん。

帰りは、R414を通って真っ直ぐ家路を目指しますε=ε=ε=(o´∀`)oハシッタナ~♪

しかし、途中ある看板がぐりふぉんの目に止まりました!

ドライブインいちごプラザこの先2km・・・

ぐりふぉんの糖分センサーが反応を示し、
そのままドライブインへ直行!
o(☆∇☆)oキュピーン♪


店内では地元農産物も販売してます
センサーに釣られるままに、大福屋の前にナナハンを停車☆

おやつにアンパン食ったばかりにも関わらず、大福求めて店内へ(*´∀`)トウブン♪トウブン~♪

メニューを見るとぐりふぉんのセンサー反応に狂いはありませんでした!(笑
なんとコチラの大福屋さんでは何種類もの大福を扱ってるらしく、中には旬の苺でも、
伊豆名産の紅ほっぺ入りの苺大福があるではあ~りませんか♪(*≧∀≦)ノキター

お土産も購入したし、満足して後は帰るだけとなりましたが、

ついでなので、トイレ休憩がてら、他の店も見てみると、、、

















水槽に怪しい人が映ってますが気にしないで下さい(笑
カニがモッサリと水槽にΣ(゜口゜;)!?

なんと、コチラも伊豆名物のモクズガニと呼ばれるもので店でカニ汁等を売っていました!
このドライブインのいちごプラザでは野菜や果物など、伊豆の特産物を色々販売してるらしく、
店先では産地で取れ立てのものばかり置いてありました☆

上海ガニと同種だそうですw←ぐりふぉんは勝手にウデ毛ふっさりガ二(ユウゾウ蟹)と命名します(爆

色々、特産品に目を惹かれつつも、買い過ぎて帰っても食う人はいないんで、
大福だけで我慢して家路に着きました(*^ω^;)セツヤクデス
















お家に帰ると早速、大福を頂きました(*^人^*)イタダキマ~ス♪
どちらも酸味の効いた中身w←今回は思わず目の付いたこの二つを購入しましたw

切ると中にはデカイ苺と一口トマト☆

食べてみた感想としまして、
トマトはフルーツトマトと言え、やっぱりトマト(正直ミスマッチ・・・)でした(==;)ウマクハ・・・ナイ
一方、苺大福はやはり伊豆名物の紅ほっぺが大粒で丸々入ってるだけあって
とっても美味しゅうございました☆
(*≧ω≦)bサイコー♪

なんだかんだと走るも食べるも、伊豆を堪能したツーリングでした♪(*^∀^)bヤッパタノシイヤネ☆





ここまで読んで頂きありがとうございました☆(*^∀^)/
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
おお~~ いちごプラザですか~~♪

近頃 私も伊豆に行くと よくここ立ち寄ります~☆
苺大福! 美味しいですよね~♪
私も ひとつ貰って食べたことありますv-221

この日の伊豆ツーリング! 天気がよくて良かったですね☆
2010/04/05(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
紅ほっぺは単体でも非常に美味しい苺ですからね♪
イチゴと大福を一緒にしようと思いついた苺大福発案者には
是非、甘党功労賞を送ってあげたいものです(笑

ホント天気いい日の伊豆は、景色、温泉、様々なグルメと
ツーリングの醍醐味全てを満たしてくれる素晴らしい場所ですね☆
2010/04/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ももももも、もずくがに~~~~ッ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

去年食べに行こうと思ってたらシーズン終わっててorz

はぁ♪もう♪食べれるのですネ♪♪☆(*゚∀゚)=3ムッハー
もずくがに2~3杯から出汁をとったずがにうどん、
てのがあるらしいんですが、ぐりさんご存じ?(;^ω^)

あ、苺大福の記事なのに…(;´Д`A アセアセ
2010/04/06(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
さすがカニ好きのえがやんさん☆
モクズガニ(自分もずく蟹って間違えてました><;)を知ってらっしゃるんですねw
どうやらズガニは河津が有名との噂は聞いた事ありますが、
残念ながら、自分は食べに行った事ないのでよく知らないんです(^^;

実は、後で伊豆出身の同僚に聞くとズガニの旬は秋~冬にかけてなので、
今出回ってるのはシーズン終わりであまり良くないとの事です(´-ω-`;)ゞポリポリ
2010/04/06(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
綺麗な苺大福ですねー!!
見惚れてしまいます(*人´∀`)

(かなりの余談ですが)
【 (*´∀`)トウブン♪トウブン~♪ 】
↑が可愛いです(*´艸`)
ぐりふぉん様がウキウキしながら歩いている様子が、
容易く想像できましたw


(もっと余談)
…自分も北海道をはしりたいです( 「´ω`)
2010/04/06(火) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
No title
最近苺を食べた記憶がありませんねぇ
道の駅スタンプラリーも終わったので次は食べ走りツーリングにでもいって色々食べてきましょう!
2010/04/06(火) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ぽすさん
ご想像の通り!いつも甘い物見つけた時はウキウキ気分です☆(爆

イチゴは春が旬ですからね~♪甘党を自負するならば、
フルーツと餡子の糖分コラボを楽しまなずにいられません(*´∀`)b
2010/04/07(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
やはり走りに行った先の名物を食すのもツーリングの醍醐味ですよね☆

もし、春の伊豆を訪れたときは旬のイチゴを食べてみて下さい♪
特産品なだけあって、とても甘味のある大粒苺は最高ですよ(*^∀^)ノ
2010/04/07(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
おはようございます
ぐりふぉんさんって甘党なんやね。
私と同じだぁ(^O^)

ぐりふぉんさんって『たくさん』の事を『もっさり』って言うんやね。
お住まいはどちらなんですか?

蟹の食べすぎは注意ですよ。
5000円の蟹食い放題で蟹を食べすぎて吐いた事があります(-.-;)
2010/04/07(水) | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
イチゴ大福おいしそうですね!!

私は大酒飲みなのに甘党なので!!
大福だ~いすきです!!
ちなみにイチゴ大福のあんは白あんなんですね@。@
私がいままで食べてきたのは全部黒あんでした!しかも粒あんです!!
白あんのイチゴ大福食べてみたいな~!!
ぐりふぉんさん!!鹿児島まで送って!!・・・ナンテ^^;
2010/04/07(水) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
もずくがに…ちょっと窮屈すぎでしょ。もうちょっと広い場所に。

そして大福!自分はトマト大好きなんでトマト大福に興味津々です。このごろは「○○○まるごと大福」はあっちこっちであるようですね。前にテレビで「みかんまるごと大福」が取り上げられてました。これまた惹かれる一品です。
2010/04/07(水) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
マッシュさん

本来は三重弁なんで『腕毛生えたカニが水槽にめっさおるΣ( ̄口 ̄;)!?』
ってなるとこです(笑)が、文章表現的にしっくり来たもので、
『モッサリ☆』と表記させてもらいましたw
カニ食べ放題♪美味そうな響きですが、元値取ろうと頑張ると大変ですね(^^;


笑い人さん

写真は白ですが、大福は、白あんと黒あんどちらもあります(^^)ノ
コチラの大福屋さん、餡も中身の具材もミカンや栗、芋etc・・・
とかなりの種類揃えているそうなんで、選択に困っちゃいます☆

ぐりふぉんさん!!鹿児島まで送って!!・・・ナンテ^^;>>
笑い人さんライダーならば、特産物は自分の足で現地調達ですよ(^ω^)b


lark.mildsさん

何と言いますかホント、腕毛も水槽の密度もモッサリ!してました(笑
もしやlark.mildsさんも甘党なんですか!?(゜∀゜*)
大福って面白いくらいに何でも中身に出来ちゃうものですよね☆
ただ、自分もトマト大好きで大福チョイスした結果なんですが、、、
トマトと大福は別々に食べてたら、両方美味しかった!・・・です(爆
2010/04/07(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
いつもコメントをいただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。
今回ぐりふぉんさんのブログをリンクさせていただきました。
これからも1日1回ポチッもさせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/04/07(水) | URL | マッシュ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
