バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


伊豆スカイライン

北海道を走ってみた~い!!!

皆様コンニチハ!
未だ自分のバイク人生未踏の地に思いを馳せるぐりふぉんです(^∀^)ノ

先週は静岡西部を走り回っていたため、

今週は安直に東部へ向けってレッツゴーです☆(笑

朝10時、家の掃除を簡単に済ませるとナナハンに跨り、

旧東海道を千本松の合間に満開の桜を横目に見ながら、

沼津へ向けてマッタリ走行ε=ε=ε=(o´ω`)oハ~ルヨ~♪

沼津港近くのあんぱん屋恵比でおやつのあんぱんを買い、今度はR1に乗り

※注:今回は走りがメインだったのであまり写真は撮っていません(^^;

箱根方向へ一直線!ε=ε=ε=(o`・ω・)oイクゾ~☆

箱根峠分かれ道の峠茶屋で軽い昼食を済ませると、

いよいよ熱海箱根峠線から伊豆スカイラインへ☆
これぞ読んで字の如く“スカイライン(空の道)”です☆

途中の展望を楽しみつつ、、、

熱海と海と空と・・・

信号も無いワインディングをひたすら南下ε=ε=ε=ε=ε=(o≧ω≦)oヤッフ~♪

程よく、走ったところで途中のPAにておやつにしようと
バイクを停めると、やはり他にも走りに来ている方も多く、
案の定、ここでも声を掛けられました(笑

コノ時、声を掛けられたニンジャ乗りのナイスミドルなおじ様とは話が弾み、
マシン談義から北海道のスポットやグルメ情報まで色々教えて頂きました♪(*^∀^)ゞ

しかし、同時に悲しい事実も聞くことになってしまいました。。。

そう、その悲しい事と言うのは・・・、



伊豆スカイラインがバイク通行禁止になる可能性がある事です!

知ってる人も多いかもしれませんが、奥多摩周遊道路の規制が急に断行されたり、
オートバイで町おこしを推進している小鹿野でも、住民から反対気運が高まっていたり、
・・・と、バイク乗りへの締め付けや、悪いイメージが最近どんどん増えています。

それは何故でしょう?

そう、答えは簡単です・・・。


正直、自分が他人をとやかく言える様な模範ライダーとは思っていません。
気持ちイイ道があれば軽くカッ飛ばしたりもしますし、
残念ながら、転倒事故を起こしてしまったこともあります。
危険走行をした事が全くないか?と問われればYESとは言い切れません。
ただ、自ら意図して他者を危険に晒す様な走行や、
地域住民の迷惑となる事はしないと言うポリシーはあります(`・ω・´)ノ


バイクにしろ車にしろ、乗り物を操ると言う事は、自らにリスクを負うだけではなく、
他者への影響に対しても、その責任を負わねばならないと自覚するべき
なのでしょう。。。

特に、自らの行為で自分達の環境を悪化させる愚かな事だけは避けたいものです(´・ω・`)


悲しい現実も聞きましたが、北海道の魅力も同じくらい教えてもらった後、
ニンジャ乗りのおじ様と別れ、自分の走行に気をつけつつ、再び伊豆を南下、、、

桜あんぱんのサクラみたいな甘塩っぱい味でした♪

道の駅で桜ソフトクリームを食べて、
再び伊豆の峠道を走りぬけてったのでしたε=ε=ε=(o`・ω・)o安全運転☆





話が重くなっちゃいましたが、走るのは非常に気持ちよかったです☆(*^∀^;)ゞ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
「笑い人」と申します!!
同じCB750しかも同じカラーと言うことで、
以前から何度か遊びに来てました^^;

週末は天気も良かったようで・・・
伊豆スカイライン、気持ち良さそうですね!

北海道!いいですね~v-10
でも、私は鹿児島なので時間と懐具合が・・・^^;
う~ん、それでも1度は走ってみたいですね!!

また、遊びに来ますね!!
2010/04/05(月) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
ご訪問ありがとうございます☆
自分も同じタイプのマシンの方と分かって、
ちょこちょこブログ拝見させてもらってました(*^∇^;

北海道もですが、九州もいつかバイクで走りたい場所の一つですよw
どうぞ、いつでもお気軽にお越しください♪(*^∇^)ノ
2010/04/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
一部のゴジャのせいでバイク乗りのイメージは悪いのは確かですね。
とても悲しいです。
暴走行為はいきなり実刑にしたら少しはマシになるかも・・・。
でも私も飛ばす時があるから微妙だなぁ。
どうしたらバイク乗りのイメージが良くなるんでしょうね。
2010/04/05(月) | URL | マッシュ #-[ 編集]
マッシュさん
確かに、固定概念って恐いですよね。。。
たとえ、一部の事でもイメージ次第で大きく悪者扱いされるのもバイクならではです。
実際の、事故件数なら車も変わらないんですが・・・(==;
大声では言えませんが、警察の体質や企業と政治の繋がりから、バイクばかり規制の対象となっていたり、わざと悪いイメージを与えられているのもまた事実だったりします

だからこそ、バイク乗りは周囲から後ろ指さされる様な事無く、
むしろ、胸を張って普通の人よりマナーを遵守できるんだYO☆(`・ω・´)b
って言える位に一人一人が常日頃意識しなきゃいけないんでしょうね。

上手くてマナー良いライダー=カッコイイ☆
マナー悪いバイク乗り(←ライダーとは呼ばない)=ダサイ
⇒カッコイイライダー増える⇒周囲からのイメージ良くなる⇒新しいユーザーもマナー良い人を見習う⇒新たにカッコイイライダー増える⇒ループ・・・
なんて理想を妄想しつつ自分は走ってます(*^∀^)ゞ
2010/04/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
伊豆スカイライン!
最近走ってませんが 天気がよいとすばらしいロケーションが広がる素敵な道ですよね~☆

ぐりふぉんさん 西に東に静岡県を楽しんでますね♪

思い起こしてみたら 私、伊豆スカイラインをバイクで走ったこと無いかもです~v-11
通行料金がお高いイメージをずっと持っていたのが 多分その理由だと思いますが
バイク通行禁止になってしまうのは あまり利用しなかった私も残念に思います~!!!

あんまり混雑しない頃を見計らって私も伊豆一周ツーリングに出掛けようと思っていま~す♪
2010/04/05(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
今の伊豆スカは、上限200円を実施中(バイク締め出し案が出たのもコレに伴ってらしいですが・・・)ですから、かなりお手軽なツーリングコースになってますよ☆

伊豆一周は神奈川在住の時もよくやりましたが、
やはり何度行っても飽きない魅力が沢山ありますね♪
2010/04/05(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
