バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


桜巡りツーリング

静岡は予想以上に広かった!

皆様コンニチハ!ぐりふぉんです(^∀^)ノ

まだ寒さも残ってますが、いよいよ持って春真っ盛りですね☆

今回は、久しぶりに普通に県内の下道を走ることを楽しんで参りました(*´ω`)b

撮影:大井川沿いの土手
土曜の朝、東京のモーターサイクルショーに行こうかと迷ってたところ、

外は陽気な天気・・・

急遽、行き先を桜が満開との噂の秋葉ダムへ変更!

R1を一路浜松方面へとナナハンを走らせる途中、
川根町の菓子道に寄り生大福を購入(*´ω`)ハマルウマサデス♪

コンビニでおにぎり食べながらマップをチェックして見ると、
県道63号を使えばショートカットができそう・・・(。´-ω・)イケソウカナ?

初めての道だけど、ま、いっか☆(*´∀`)~♪













案の定、急勾配な峠道でした!Σ( ̄д ̄;)!?ナンカタカクネェ?
丘陵な丘に茶畑がず~っと続いておりました

この後、もちろん落石、落木当然の苔むしった狭路を
悲鳴を上げて降って行った事は言うまでもありません・・・
i|||i_| ̄|○i|||iヤッパコウナルノネ


峠道を抜けて、やっとこさR473に合流したものの、延々と峠を走って来た為に
方向感覚が狂って、天竜川と逆方向へ!ε=(`・ω・)ノヨッシャ!イクゼー!←気付いてないヤツ














しばらく信号も無い快走路を爆走するも、天竜川は見えてこず・・・、
気田川上流でようやく逆走している事が判明
(´-ω-;)アリ?チガッタ・・・?

撮影:R473の気田川沿い平木大橋近辺


でも、道を間違えたおかげで、桜並木の気持ちいい道を発見出来ました(笑
走行風景を再現して撮影してみましたw

川沿いの土手に桜並木が気持ちいい道を発見☆日が隠れてしまっているのが残念(^^;

再び、元来たR473を戻る中、秋葉山方面なる看板を目にし、転進!ε=(ノ`・ω・)ノコンドハコッチカ!?














撮影:秋葉山の鮎釣東雲名春野線(天竜川へ繋がる気田川沿いのワインディング)

本日、何度目になるか分からないワインディングを走り抜け、、、
















ようやく、目的地の秋葉ダムへ到着!(*´-ω-`)・・・フゥ ヤットツイタヨ
秋葉ダムに到着すると、放流の場面に遭遇!

ダムから少し進み、秋葉湖の畔にバイクを停めて一休みです(*´∀`)~♪オヤツタ~イム☆
湖畔の桜は満開を迎えておりました☆

湖に掛かる赤い橋が際立ってます

とおりゃんせ~♪とおりゃんせ~♪ここはどこのほそみちじゃ~♪

頭上には満開の桜が咲き誇っておりました♪

桜の景色が美しいわりに、観光らしき人はぐりふぉんしかおらず(*´ω`;)ケッコウナアナバカモ?
静かな湖畔でマッタリしていると、面白い珍客が現れましたΣ(゜ω゜*)!?ンン?













スィ~っとコチラにやって来ました(*´∀`)ノウィヤツジャ♪
1羽の鴨がコチラの方へスィ~っとやって来たかと思うと、


ぐりふぉんの足元にピョイン♪
鴨って階段を登れるんだね・・・(笑
ご紹介します☆モデルのカモ太郎くんです(笑

このカモ太郎くん、全くもってぐりふぉんに警戒せず(懐かれたのかな?w)
どうやら、こちらの写真遊びに付き合ってくれる模様なので、、、

シュール画像その① お尻がセクシーですね~(爆
人が近くにいるってのに見事にくつろいでますな・・・(*´ω`; シュール画像その② シュール画像その③

グラビアアイドルの撮影ばりにパシャパシャと激写をさせてもらいました☆(爆


撮影会も無事終了したところで、カモ太郎くんにも別れを告げ(*´∀`)ノ~~ゲンキデナ~☆


帰りは素直にR1に乗りお家へと真っ直ぐ帰った訳でしたが、















下道だけとは言え、県内でかなりの距離です。。。
県内ぐるり半周するだけで300km越えとりました!?


思った以上にめっさ走り回ってた一日でした(^^;




でもやっぱり、春のツーリングは気持ちイイ☆(*・∀・)b
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
‘カモ太郎くん’と聞いて、銀魂の‘伊東鴨太郎’を思い出したぽすですw
清明さんとソックr(爆

カモ太郎くん、ぜひウチの事務所で(`・ω・´)ノ゛←←
2010/03/29(月) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
さすが、お目が高いwカメラの前でも物怖じしない
カモ太郎くん(オス?メス?)凛々しいでしょう(*´∇`)b
人相手でも逃げる気ゼロなトコはモデルの素質バッチリです(笑

現在、浜松の秋葉湖で料理屋以外からのスカウトを募集中ですよ☆(爆
2010/03/29(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
アフラーック(@w@)おしりがキュートv

最近山道走ってないからちょびっと恋しいです。。。
高速ガンガンより山道ソロソロのが楽しいっ(´▽`)ノ
決して酷道好きではありませんが。。。

もう桜めっちゃ咲いてますね!!
マノも来週ふたたび京都へいってまいります!!
2010/03/29(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
それはアヒルでっせ・・・(^^;
カモだけにCMカモン♪なノリのカモ太郎くんです(爆
あまりにもコッチに馴れて愛嬌振りまくもんだから、
マジで連れて帰ったろかと思ってしまいましたよ(*´∀`)~♪

花の京都いいですね☆野生の桜と違い、昔から職人の庭師によって
手入れされてきた日本庭園の芸術がある訳ですよね~(*´ω`)
う~む、一度は、満開の時に直に行ってみたいなぁ(*´д`;)=3トオイ・・・
2010/03/29(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
な~んか清々しいところを 走って来たんですね~☆

さくらも イイ感じになっていて とっても爽やかです~♪
ぐりふぉんさん きれいな空気に包まれて気持ちよさそう~!!

かも太郎くん きっと安心できる ぐりふぉんさんのひととなりを
感じたんでしょうねv-354
2010/03/29(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
初めまして。
MRFのマッシュと言いますm(_ _)m
初めてブログを拝見させていただいたのですがとても面白かったのでコメント入れさせていただきました。
とくにグラビアアイドルなみの写真撮影。
笑わせていただきました。
私と一緒でかなり写真撮影にコダワリがあるみたいですね(笑)
また遊びに来ますね。
2010/03/30(火) | URL | マッシュ #-[ 編集]
みるくBOYさん
大井川や天竜川沿いは信号も少なく、そこかしこに桜が見られる見通しの良い道が続くので、
自分みたいに変な峠道に入らなければ、バイクで走るのに最高ですよ(*^∀^;)b

カモ太郎・・・、ホント不思議な位に人懐っこいヤツでした(*´ω`)♪
どうやら人間の女性以外にはモテる体質なのかもしれません(爆
2010/03/30(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
ご訪問ありがとうございます♪
ウチのアイドルの写真で喜んでもらえて何よりです(笑
フラフラ走りに行っては、デジカメで遊んでるだけなんで、
コダワリを持てる程大したものでもないですよ(^^;

少しでも、自分の拙いブログで楽しんで頂けるなら之幸いです☆
いつでも、気軽に遊びにお越し下さ~い(^∀^)ノ
2010/03/30(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
あれ?秋葉ダムで戻ってきちゃったんですか???
てっきり酷道に目覚めたぐりさんのコトだから
R152をさらに北上したのかと…(笑)

ちゅか、自然と酷道もルートに入れてるあたり
もはや酷道の女神に魅入られておりまつな(爆)


さすが温暖な静岡、桜満開ですね~♪
ウチの辺りはようやく5分咲きです^^
2010/04/03(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
いや~、流石に明かりの無い酷道へ突撃するのは
『まぁ、いっか☆』ってレベルじゃないですからね~(^ω^;

静岡は、全国的にもかなり早くの時期から桜が咲く様です。
今日も伊豆を走ってましたが、あちらも調度満開でした(*^∀^)b
2010/04/03(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
遅コメで、すいません。
桜綺麗です。それにしてもグリフォンさんは背景とバイクの写真が凄く旨く撮れているように思えて、見習いたいところです。

カモかわゆい!カモとバイクで・・・次はぜひ!
2010/04/04(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
いえいえ、未熟者の絵なのに、お褒め頂き恐縮です(*^∀^;)ヾ

ハッΣ(゜∀゜;)!?言われてみれば、カモ太郎とナナハンでツーショットすれば
更にシュールな絵が撮れてたり・・・☆www
是非、また会いに行かねばなりませんね(*´ω`)~♪
2010/04/04(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
