バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


帰り道の寄り道

横風なんかに負けません!(`・ω・´)ノ

皆様コンニチハ!ぐりふぉんです(^∀^)ノ

ここのところ、雨が続いてますが、週末の天気は晴れの様です☆

先の連休は各地で、黄砂が飛んだり、強風が吹き荒れる等しましたが、

今週末は穏やかな天気であるといいですね~(^ω^;

三連休中は実家に帰ってたぐりふぉんですが、

静岡へ戻る前にホンダドリーム鈴鹿へと寄り道をして来ました。



開店すぐの時間に店の方に行き、ナナハンをピットに預けに行くと、
店員さんが前日の黄砂を受けてしまった展示車両の洗車に苦労しておりました(^^;タイヘンデスネ

幸い、他の客がまだ来てなかったので、すぐに作業に入ってもらえましたw
ピットでオイル交換中のナナハン
そろそろ、交換じきだった為、オイルと一緒にエレメントも交換してもらう事に、、、

作業中、ヒマなので店内を見てみると、

新型のVFRが展示していました!

継ぎ目やボルトが隠れた未来的フォルムですが、防風性能もかなり高い模様
これまた、マフラーも最新技術の塊でデザインもカウルとマッチしてますね~ 新型VFRの特徴、シャフトドライブシステム!片側アームがなんだか不思議 ←購入はしないから見~て~る~だ~け~♪(笑

跨りたかったけど、買う気もないんで、今回は外観を眺めるだけです(*´∀`;)
実物の車体は写真で見るより、小さい印象を受けました☆
跨る箇所はシャープに作られているので、かなり足つき性に考慮されている模様で、
カウルのエアロの形状等も機能美を考えたデザインとなっており、外観からも
新技術を惜しみなく盛り込んでいる様子が窺い知れます(・∀・)

CB1100の方はまだ、入荷していなかったのですが、
VFRは既に入荷早々に購入してった人がいるそうで、もしかしたら、
そのうち新型車が街中で走ってるところも見られるかも知れませんね(^∀^)

2輪の販売不振が続く中、この不況で新技術や新型車を投入してくる
メーカーさんには、是非これからも頑張って頂きたいです!(`・ω・´)ノ


後は、ユーザー次第なのに、なかなかバイク人口は増えない・・・(´-ω-`;)
ホント行政とかが車だけやなくて
2輪も優遇措置すりゃいいんですけどね!゛(`ヘ´#)

まぁ、その前に真面目に景気対策の議論してもらう方が先ですが・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓






そうこうしてるうちに、作業を終え、ついでに各部のチェックもしてもらったら、
鈴鹿ICから高速に乗って静岡まで一本道です☆

途中、伊勢湾岸道の強烈な横風や、名古屋Jct、岡崎の渋滞を
鼻歌混じりに抜けていき・・・(*´ω`)~♪バイクデヨカッタ☆

浜名湖SAにて軽く休憩して行く事に(*´∀`)bチュウシャモラクラク~♪

湖側の展望へ行くと、何やらいい香りがホワンホワンと・・・(*´(00)`)イイニオイ~♪
ジューシーな香りに釣られて行くと、行列を発見!
香りの発信源には長蛇の列が!Σ(゜口゜;)!?



一体、何の屋台だろうかと思うと・・・(*´∀`)ウマイウナギデモアンノカナ?



風に揺れる幟の文字に目が止まりました。。。

東知事の頑張りがここ浜松にまで至るとは・・・(笑
宮崎名物の肉巻きオニギリ!?

まさか、ココ浜名湖で宮崎名物が食べられるとは思いませんでした(^^;

美味そうな匂いも手伝って、試しに並んで買ってみることに☆

行列に並んでいると、車からは何やら楽しげな音楽が・・・

にく♪ニク♪肉♪にく♪
肉巻きオニギリ☆宮崎の味~♪


並んでる間に、ず~っとこんな歌が流れていたので何時の間にか覚えてました(爆
『浜松やのに・・・、浜松やのに・・・、何でですのん?( ̄ω ̄;)』と、
店の人に聞いてみたかったものの、後ろの行列を待たすのも悪いので、
心の中に抑えてチーズ肉巻きオニギリを購入(*´ω`;)キ、キニナル・・・

その場で火をかけたチーズがトロ~リしとります♪
早速、温かい内に食べてみるとジューシーな肉汁が、程よく中のオニギリに染みんでおり、
とろけるチーズとサラダ菜がマッチして、とても美味しゅう御座いました☆(*≧∀≦)ノミヤザキウマシ!

しっかり休憩を取ったところで、再び東名をマッタリ走り、

要所要所での渋滞も関係なく無事帰宅したのでした(*´∀`)~♪




渋滞にハマるフェラーリを二回も見た時は、軽い同情を覚えました(*´ω`;)
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
チーズ肉巻きオニギリを購入を京都まで宅配を!
っていうわけにもいかないので自分で行ってみたいところですが今仕事の都合でバイクに乗れなくなるかもしれませんorzやっとあったかくなってきたのにそうなったら逃避行するしか。。。
2010/03/25(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
この日も強風だったんですね~!!

渋滞も起きていたようですが・・・・・

東名をマッタリ走れたのは
結構 気持ち良かったんじゃないですか~♪
2010/03/25(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
ちぇしゃさん
もし京都の周辺で、肉巻きオニギリの陽気な曲が聞こえてきたらチャンスです☆(笑

仕事でバイク禁止令が出ちゃったりしたら、内緒で乗っちゃえば、問題n(略
これからが、走るのに1番気持ちいい時期ですから、
降りるってのは考えたくないトコですね(^^;
2010/03/25(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
湾岸道路は海の上のかなりの高所を橋が通ってますから、
普通に走っててもスゴイ走行風感じますけど、眺めがいいんで自分的には楽しい道ですw

連休中の東名の渋滞は車には酷い有様でしたね(^^;
もの凄い勢いでかっ飛んでった赤い跳ね馬を渋滞中に二回も見たときは、
ホント、バイクって便利♪とつくづく思いました(笑
2010/03/25(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
新型VFRッ!!
14日の南コース試乗会に行きそびれたワタシです(TдT)グスン

でも、DCT仕様はまだ発売されて無いみたいですね。
出たらどんな乗り味なのか乗ってみたいトコロです。
って、買えませんが(笑)

VFR前から見ると新しいカタチだけれど・・・
後ろからみるとBMWに激似ですね???( ̄□ ̄;)ギョッ
2010/03/26(金) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
試乗会は各地でやってるらしく、まだ4月にも大阪等であるみたいですよ☆
自分は、来月18日の浜名湖でやるのを予約しました(^^)v

後ろからみるとBMWに激似ですね???( ̄□ ̄;)ギョッ >>
言われてみれば、確かに∑(゜口゜;)!?エンブレムも最近は円型だし、、、
ま、まさかホンダともあろうものがパクr(略
2010/03/26(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
VFRのオートマ機能いらん!!と思うマノです!!
やっぱどんな渋滞だろうがマニュアルじゃなくっちゃ面白くない!!
でも形はシンプルでなかなかお好みです(´▽`)会社のこれから大型取りに行く方に買え買えコールを送る毎日ですv

にくまきおにぎりめっちゃうまいらしいですね!!
どっかの屋台で売ってたなぁ・・・買えばよかったーグー
2010/03/26(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
確かに、バイクの操作性や楽しみは断然MTのが上ですね~。
新型のDCT機能はいわゆるセミオートマチックなんで、
乗り手の技量を選ばない設計なんだそうですw
やはり、メーカーは転倒リスクを避ける機能ってのが責務らしいんで、
安全面の機能性と、乗り味の組み合わせに難儀してる模様ですね(^^;

肉巻きオニギリは自然とテーマ曲が頭に流れて来ちゃう美味さでしたよ☆
機会があれば、是非お試しを(*´∇`)b
2010/03/26(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
VFRはツアラーなのに細身ですよね。
そこら辺がHONDA気合の一発なのかもしれませんが、重量・値段ともに自分の規格外です。購入はちょっと無理・・・でもカッコいい!

肉巻きオニギリ、前テレビで東国原知事が宣伝をしていたのを思い出しました。
おいしそうです。旅先のB級グルメっていいものですよね。
2010/03/28(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
VFRは個人的に以前のタイプから見た目が好きで
白バイ仕様なんかカッコイイなぁ~☆と注目してました(*´∀`)♪
まぁ、でも自分も買うことは当分ある訳もないんですが・・・(^^;

肉巻きおにぎりは、宣伝効果に負けず劣らぬの美味さでしたよ!
いやはや、宮崎の地元力恐るべし・・・(笑
2010/03/29(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
