バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


横浜ぶらりツーリング物語(終章:旅は道連れ世は情け)

前回までのあらすじ

愛馬ナナハンと共に幾多の試練を乗り越え、
遂に旅の目的地に着いたぐりふぉん。
決算期である家電戦争最前線のヨドバシカメラにて、
店員と一時間に渡る交渉の末、目的のアイテムをゲットする!
目的を果たしたぐりふぉんは、道すがら久しぶりの横浜で
カメラ片手に不審な行動をとる中、かつての友人と再会するのだった。。。



皆様コンニチハ!ぐりふぉんです(^∇^)ノ

散々引っ張った話も今回でやっとこさ完結です!
ここまで読んで、先が気になる方、いい加減飽きちゃった方と、
一先ずこのネタも終わりなので最後までどうぞお付き合い下さいませ<(_ _)>

















横浜をプラプラと走りつつ、待ち合わせの時間になったので、
友人(かつてじゃなくて、もちろん今もですw)の家にチョコっと遊びに行き、
暫くぶりの、再会に話を咲かせる事かれこれ2時間あまり、、、

朋友『ありゃりゃ、もぅこんな時間か・・・』

ぐり『ん?もしかして明日仕事とか?』

朋友『うん、仕事』

ぐり『えぇ~、んじゃコレから飲みに行ったりは?』

朋友『明日も朝早いからムリ』

ぐり『(´・ω・`)ショボン

既に夜も遅かったので、このまま一泊して日曜に帰るのもアリか?と思ってましたが、
残念ながら、友人は明日仕事って事で、やはりその日のうちに帰る事に・・・。

友人に別れを告げて、今度の進路はいざ静岡へ!(・∀・)/マタアウヒマデサラバ♪

流石に、帰りは行きに来たような下道を使う気にはなれず、、、

高速に乗って楽して帰ろう!と、
保土ヶ谷バイパスから東名に乗り、レッツラGO~♪ε=ε=ε=(o`・ω・)oブーン

この日はとても暖かかったので、高速道路も鼻歌交じりに快走しつつ、

小腹が空いたので、途中で海老名SAに寄って休憩する事に(*´ω`)~♪ヤッパラクチン

いつもは、バイク駐車場も満車の海老名SAですが、
夜も11時を回っていたので、自分以外は400ccのボルドールが1台だけ。。。
荷物を満載していたので、キャンプツーでも行くのかな(?・ω・)
と、マシンを横目に見ながらも、店に軽食とコーヒーを買いに行き、
バイクの前でモシャモシャと食べていると、おじちゃんに声を掛けられました。


おじちゃん『兄ちゃんバイクかえ?今日は走るの寒くないんかね?』

急に声を掛けられたので、思わず、

ぐり『ふもふもフモ、フモモフモ~♪』
(訳:ホント今日は暖かくてよかったですよ~♪)


おじちゃん『え?・・・あぁ、ゆっくり食べてからでいいよ(^^;』

慌ててコーヒーで流し込んで、

ぐり『いや~、夜でも走りやすくて助かりましたよ♪(^∇^*)ゞアハハハ』

食べながら返してしまっていました(*´-ω-`;)ゞポリポリ

少し談笑した後、おじちゃんは去り、ぐりふぉんも出発前にトイレを済ませに行き、




さぁ~て、帰るとしますか~☆(`・∀・´)

って、バイクの前で準備をしていると、
今度はチョッとイカツメのお兄ちゃん(たぶん十代!?)がやって来て、

オニィちゃん『あのぅ、それって、、、ナナハンですか?☆』

・・・再び声を掛けられちゃいました(*´∀`;)ゞポリポリ

どうやら、今回は友達の車で遊びに来てたみたいですが、
そのお兄ちゃんもバイク乗りで、最近400ccのゼファーを買ったばかりらしく、
ぐりふぉんのナナハンを見つけて思わず声掛けちゃったそうです。
いやはや、一瞬からまれたのかと思ったらナンパだった訳ですね(笑

オニィちゃん『やっぱ、大型の方がイイですよね☆
自分、友達が隼乗りでついて行けないんですよ~(・ε・`*)』


ぐり『いや~、ゼファーなら十分な性能あるし、カッコイイじゃない☆
それに、隼にはナナハンでも全然ついて行けないよ(^ω^;』


再び、バイク談義で花を咲かせてしまい、海老名に留まる事1時間あまり、、、

ゼファー乗りのお兄ちゃんも去り、いい加減に出発しようかとしていると、
先ほどのボルドール乗りの方も同じく出発の準備をしてました。。。(。´-ω・)ン?

・・・目と目が合った!と、思ったら










『ナナハンですよね☆コレどこのマフラーつけてるんですか?』












モテ期の到来です(爆

実は記事に書いてませんでしたが、行きにも2回声を掛けられてて、コレで一日に5人目!?
もちろん!全部、男からでしたけどね☆(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

などと、言いながらもやっぱりバイク談義で盛り上がる事にwww

ぐり『マフラーは忠男さんトコのですよ~(*´∀`)ところで、
凄い荷物を積んでるけど、今日はどちらまで行かれるんですか?』


ボルドール乗りさん(長いので以下、ボル君)
『あぁ、これから福岡まで帰るんですよ(^^)』


Σ( ̄□ ̄;)//ふ、 福岡ですと!!!??

聞けば、ボル君は学生さんで、今年就職が決まり4月から晴れて新社会人になるとの事☆
そして、学生最後の春休みを充実した思い出作りにするために、
埼玉の学生寮から実家の福岡までバイクで帰ると言う計画を思い立ったのだそうだ。。。

しかし、この時既に時刻は日付の変更を指しており、、、

ぐり『もぅ、かなり夜遅いけど、どこか泊まる予定とかはあんの?(・ω・;)』
ボル君『足柄SAに温泉施設とかあるらしいので、今日はそこまで行こうかと思います。
初めて行きますんであまりよく知らないんですけど・・・(^^;』

ぐり『あぁ、あそこなら確か仮眠室もあったから一晩寝れるし、
明日の朝には富士山が見えるだろうからいいかもね☆』


ぐりふぉんも以前に利用した事があったのを思い出し、足柄ならどうせ帰り道の途中なんで、
そこまで案内しましょう☆って事で、急遽ボル君を先導して一緒に足柄SAまで走ることに!

夜の高速なのであまり飛ばしすぎず、 たまに眠気覚ましのために車線変更をしたりして
目的地を目指しますε=ε=(o・・)oブーンε=ε=ε=(o・・)oブーン


程なくして目的地に到着☆

ここで、温泉へボル君を案内して、自分は帰るつもりだったのですが、
施設に入ってすぐ、驚きの事実を目の当たりにする事に。。。
















改装工事中につき、当館のご利用は出来ません

・・・Σ(゚Д゚||;)ナ、ナンデスト!!!??

その看板に思わず固まり、立ち尽くす二人(´-ω-;)(;-ω-`)ドナイシヨコレ・・・

一先ず、暖かいコーヒーを飲んで、落ち着くことに。。。

ぐり『他に泊まるとこの当てとかはあるの?( ̄ω ̄;』
ボル君『いえ、ここで泊まるつもりでいたんで全く・・・(´ω`;)』
ぐり『・・・・・・・・・・・・』
ボル君『・・・・・・・・・・・・』
ぐり『ウチ、ココから1時間も掛かんないけど、泊まってく?』
ボル君『えっ!?い、いいんですか(;゚ ロ゚ )!?』
ぐり『明日は休みだし、まぁ、これも何かの縁ってヤツだから(^^;』
ボル君『じ、じゃあ、お言葉に甘えさせて頂きます(*´・ω・`)ゞ』

学生の一人旅だから、そんなにお金も持ってないだろうし、
寒い足柄で野宿なんてしてたら風邪ひいちゃうよ(´ω`;)
ってんで、今度は、ぐりふぉんの家に向かって走って行く事に!!!

それから、家までボル君を連れて帰った後は、一晩泊めてあげ、
翌日は、行き先の道のりを教えて送り出してあげました(*´∀`)ノ~~キヲツケテカエレヨ~

バイクをよく見ると色々と弄ってますね~w

最後は出発前にカッコよくピースを決めてもらいました(^^
↑見送る際にせっかくなので、許可もらって記念撮影しました(笑


この時、泊めてあげた際に色々お話をしましたら、
なんと、ボル君も自分と同じ様なバイクでの転倒経験とかしてる模様で、
それに伴ってボルドールもカスタムされたご様子(^^;
しかも、4月からの仕事先はぐりふぉんの出身地の鈴鹿と判明!
出発が遅れて海老名のSAで出くわした事といい、
不思議な偶然って重なるものだなぁΣ(゚∀゚*)

と、走り去るボル君の背中を見ながら感慨深いものを感じるのでした(*´∀`*)~♪



何の接点もない者同志がバイクを介して、通じ合う。。。



これだから、





バイクって面白い☆




おしまい




世代を超えて通じ合えるって素晴らしいと思う☆(^∀^)b
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
男同士って………いいなぁ(´▽`)
2010/03/19(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
ぐりふぉん先生の次回作にご期待下さい(打切)

じゃなくって何か楽しそうでうらやましいです。私の場合は何回か声かけられてしばらく話したこともありますがその場限りでしたしねぇ。それだけでも楽しいんですけどね

いきなり泊めるのは私には出来ないですけどこういう交流があるのはバイクならではですね。車なら中で寝ちゃいそうですしw
2010/03/19(金) | URL | ちぇしゃ #2DdjN05.[ 編集]
マノさん
まさか、友人ん家に泊まるつもりだったのが、
自分が泊める側になろうとは思いもよらなかったです(^^;

オットコ前なマノさんの場合は、きっと女の子に何回も声掛けられちゃうんでしょうね(笑
2010/03/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちぇしゃさん
俺達の戦いはこれからだ!ってオチはないですよ(爆

確かに車の人なら車内で済みますからね(^^;
車と違って、バイクって人間味を感じさせる乗り物だとつくづく思います☆
まぁ、幸いぐりふぉんは襲われる心配もありませんので・・・(´∀`;
2010/03/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
横浜ぶらりツーリング物語☆  
最後まで読ませてもらったら
もいちど最初から読みたくなって 結局3回読ませて頂きました!!

いや~~予想だにしない展開でしたね~♪

ぐりふぉんさんは 熱いお方なんですね~☆☆☆

ボル君! 何年いや何十年たっても この日のことを忘れることはないと思います。
そして 年が経つにつれ 感謝の気持ちが大きくなって行くことと思います!
2010/03/19(金) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
いや~、拙い文章の物語で申し訳ないです(^^;

よく周囲からも普通人の皮を被った変・・・、もとい熱血漢と言われます(爆
これからの若人を見ると応援したくなってしまうと言うオッサン心ですね(^∀^;
好きな事には世代も性別も関係ない☆が信条です(*´ω`)b
2010/03/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ええハナシやな~読んでて思わずホロリと(TдT)グスン

この世知辛い世の中で見ず知らずの若者を泊めてあげるなんて
そうそう出来るもんじゃありません。
バイク乗り同志だから、と言う以前にぐりふぉんさんのお人柄故でしょう♪

カッコイイぜ!!ぐりさん♪(*´ω`*)

ちゅか、惚れてまうやろ~~~~~っwww(つД≡`)・゚・。
2010/03/20(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
いや~、こんな世の中、持ちつ持たれつで人同士が助け合ってこそじゃないかと・・・
なんて、ちょっといい事言って見たりしました(^∀^;)ゞ
自分も、よく旅先での親切に感謝したことは沢山あるので、今度はたまたま自分の側になっただけですよv

ちゅか、惚れてまうやろ~~~~~っwww(つД≡`)・゚・。 >>
ハッ∑( ̄□ ̄;)そ、そこは、好意は嬉しいのですが、、、
ど、どうかご容赦を!<(T▽T)>(爆
2010/03/21(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
