バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


横浜ぶらりツーリング物語(二章:横浜周遊)

前回までのあらすじ

バイクで横浜へお買い物がてら、思いつきで下道コースを選んだぐりふぉん。
気持ちのいい天気に意気揚揚と走っていたのも束の間、難所足柄峠にて、
酷道の女神(大鎌振りかざした・・・)に魅入られてしまい、転倒の危機に陥ってしまう!
危機的状況に陥いるも、強襲車ナナハンの能力とゾーンの開眼によって、
ネ申の誘惑を振り払い、ピンチを切り抜けるのであった!!!

しかし、、、
この時、既に新たな世界の扉を開いてしまっていた事に、
ぐりふぉんはまだ気づいていなかった。。。




ハイ!と言う訳で、またも前回のネタの続きです(^∇^;)ノ

必死の思いで足柄峠を抜けた後は、R246に合流してマッタリと走行です☆

あぁ、舗装された広い道ってなんて楽チンなんだ(*´ω`)~♪

と、訳の分からない感動をしながら、向かったのはこの日の昼食ポイント!

それが、秦野のR246沿いに構えるコチラのお店
実はコレ、店内にも並んでる人が沢山いるんですよね(^^; 道から見える、この看板が目印ですw

ラーメン屋なんつっ亭☆
ツーリングマップルにも載ってる、美味い豚骨ラーメンが食べられる店です。

しかし、峠で体力消耗して、腹ペコ状態で着いたはいいものの、、、

既に昼時を過ぎていたにも関わらずこの行列Σ( ̄ω ̄;)!?

まぁ、今から、他の飯屋探すのもメンドイし、1人なら直ぐだろぅ(´ω`;)

って、事で行列に並んで待つことに・・・。











待つこと1時間・・・、

やっとこさ、カウンター席に通されました。。。()´д`()ゲッソリ
左下に見えるはラーメンの妖精さん?ハッΣ(゜∀゜;)!?コレが噂のキモカワイイってヤツか・・・!?(爆←注文を待つ間に、面白い絵があったのでパシャリ☆とw


そして、注文したネギチャーシュー麺が運ばれてきました!
初体験の真っ黒スープ!マー油の香りがそそります(*´ω`)~♪
待ちに待った昼食タイム☆

早速、いただきます!(*≧人≦*)

ず、ずずず、、、ズルズルズル~♪


う、


ウ、



(ノ´∀`)ノ゙ウマ♪ヽ(´∀`ゞ)ウマ♪

・・・じゃなかった(ってか古!)



美味~~~~~~い☆O(≧∇≦)O

豚骨の濃厚でいてクリーミーなコクに、黒マー油の香ばしさが合わさり
普通の豚骨とは段違いに喉越しのいいスープが自家製麺にマッチして、
もぅ、ず~るズルっと、箸が止まりません!(≧ω≦)~♪
具材のチャーシュー、ねぎ、メンマ、モヤシ、海苔もこれまたベストマッチ☆
皆が長い行列に並んでまで、食べたくなるのも納得の美味さでした!


美味しいラーメンのおかげで、お腹も気力も満タン!(*^人^*)ゴチソウサマデス
再び、ナナハンに跨り一気に横浜へ!(`・∀・´)ノヨッシャー!

R246から長後街道に抜け、R1へ合流と、、、
勝手知ったる道をガンガン進みます!ε=ε=ε=ε=ε=(o`・ω・)oブーン!

あっと言う間に目的地に到着!(*´∀`)vラクチンラクチン♪
横浜駅前のヨドバシカメラです
駅から少し離れたバイク用駐輪場に停めて、早速ヨドバシカメラへ!

店員さんを1時間以上捕まえて遂に目的のブツをGETしました☆(`・ω・´)ノゲットダze!

※買った物に関しては、後日配送されてくるので、その時にUPしますw

目的を果たしたぐりふぉんでしたが、このまま帰るのはもったいないと思い、
横浜の友人に連絡をしてみると、、、(〃^∇^)】ヽモシモ~シ!

『今、ちょっと外に出てるから家戻るの8時位になるよ』(・ω・`)】ヽ

う~ん、微妙に待ち合わせまでに時間があるな・・・(´-ω-`;)

って事で、少々時間を潰すために軽くお茶でもして休憩しようと言うことで、
















ヨドバシカメラから少し歩いたトコにある行きつけの場所へ♪

ヨドバシカメラからすぐ近くにあります☆

え(・ω・)?ぐりふぉんには、献血センター=休憩所ですが、何か?(笑

献血ルームで、アイス食ってマッタリ・・・(*´∀`)アイスウマー♪
と思ったら、意外と直ぐに終了してしまったので、
またまた、暇つぶしに次の場所へ移動する事にε=ε=ε=(o・・)oブーン














赤レンガ倉庫の駐車場より撮影
みなとみらいへとやって来ました!

知ってる人は分かると思いますが、実はここデートスポットで有名なトコです(^^;

しかし、、、

ブロガー魂さえあれば、一人でも来れちゃうのサ☆
注:一般の方は(色んな意味で)危険なので、二人以上で行く様にしましょう!(爆


カップルの邪魔をしない様にパシャパシャと、、、
調度、大桟橋へ船が就航するとこですね~♪  写真奥手に見えるはベイブリッジですね。  マリンタワーのすぐ下に停めたせいでこんな構図に・・・(^^;
マリンタワーの写真なんて、全体の構図を写すためにすくい上げる様に撮ってるから、
通報されるんじゃないかと、冷や冷やものでした(A;´・ω・)フゥ、アブナカッタセZE

そうこうして遊んでいる内に時間となり、友人宅へと向かったぐりふぉん。

しかし、この時、横浜の友人ん家に遊びに行った事が、

後に起こる出来事を決定づけるものになろうとは、知る由もないのでした。。。




(またまた)つづく



ここまで読んで頂きありがとうございました☆(^∀^)/
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
神戸のポートタワーのめっちゃ豪華版って感じですな(・w・;)やっぱ関東はスゴイべさ。。。

ラーメン食べた後「わあ」ってなりましたか??
2010/03/18(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
酷道を抜けた後の一杯のラーメン、さぞかし美味しかったことでしょうw
その、どきどきハラハラに・・・

きっと、あなたはクセになるwww
酷道通り抜けた後「わあ」ってなりましたか??
(^皿^)
2010/03/19(金) | URL | えがやん #-[ 編集]
(*´(00)`)わぁ♪ってなりました(笑
マノさん>>
田舎出身のぐりふぉんには、ライトアップされるとこはどこも都会ですね(^∀^A;
マノさんも、そのうち『わぁ♪』ってなってみて下さい(笑

えがやんさん>>
いや~、生き返るとはまさにこの事でしたね~♪
ホント、クセになっちゃいます☆・・・って、そっちの事ですかΣ(゜∀゜;)!?
あ、でも走りきった後は『わぁ♪』ってなってました(爆
2010/03/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
