バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


横浜ぶらりツーリング物語(一章:足柄峠攻略)

前回までのあらすじ

ひょんな事から、期限切れ間近の高額クーポン券を発見したぐりふぉん。

金欠病に苦しむ住人(ぐりふぉん本人)を助けるべく、横浜へ旅立つことを決意する。

数多の家電芸人達をも虜にしたYODOBASHICAMERAへと向かうべく、

愛馬ナナハンと共に、一路足柄峠を目指すのであった・・・。


皆様コンニチハ!ぐりふぉんです(^∀^;)ノ

今回は、話が長くなるので、長編物語っぽく始めて見ました!(爆

初めて読む人が勘違いしちゃうといけないので、本編はいつも通りです(´-ω-`;)ゞポリポリ



土曜の朝10時ごろ、行き先の天気予報とコースチェックを終え出発!

R469の広くて緩やかなワインディングで程よくエンジンとタイヤを暖めつつ、
裾野から御殿場へと信号も少ない道を快適に走って行きますε=ε=ε=(o´ω`)oブーン♪

いつもは気温の低いハズの道もこの日は朝から10度以上を超えており、
他のライダーの走る姿も多く、対向車から結構ピースサイン貰いました☆(^∀^)vコッチモピース♪

そうこうしているうちに、あっと言う間に足柄峠入り口の足柄駅に到着~♪
軽く、小休憩を済ませて、いざ峠攻略へ!(`・ω・´)ノヨッシャイクゼ!



峠道に差しかかり・・・、
ん?(・ω・;)意外と道幅狭いな・・・





あまり飛ばし過ぎない様に気をつけつつ、急な上り坂をクネクネと・・・、
げげ∑( ̄д ̄;)!?大きな木の枝がそこかしこに落ちとるがな!
こりゃ、あまり車が通ってないな・・・(==;






枝や、積もった葉っぱを踏まない様に避けつつ、更にクネクネと・・・、
んんん∑(@д@;)!? 道がどんどんウェットになってきたぞ!しかも、肌寒い。。。
結構、高いとこ走ってんのかな?木が生い茂ってて分かんないや(?´・ω・`)






更にクネクネと、、、













・・・・・・・・・・・・・・・、













・・・雪残ってますやん( ̄ω ̄; 
道が凍ってたら、引き返してましたね・・・(^^;
ハイ、、、
酷道キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!

なんとか止めれそうな場所を見つけてパシャリ☆←↑裾野ですら暖かかったのでコレにはビックリです(´ω`;

ネタ写真を撮りつつも(笑)、自分の足で路面状態をチェックしてみます(;・∀・)ダダイジョウブカナ・・・?

・・・どうやら、雪を踏まなきゃ問題なさそう(。-`ω-)ンーイケルカ・・・

既に、かなり登って来ていたのでこのまま抜けることに!(`・ω・´)ノフタタビイクゼ!



アウトにはらまないようにしながら、真中ちょい左のラインを取り、
急に雪が道の真中に転がってても慌てずギョエェ!∑( ̄Д ̄lll)
















更に、慎重にクネクネと・・・

雲が多い(><)そして近い!残念ながら今回は富士チラ☆です(笑
なんとか峠の頂上へ到着☆


頂上の拓けた場所に出て、やっとこの峠の標高の高さに気づきました(^^;
後で調べたら、標高760mだって・・・、そりゃ雪残ってるよorz

そして、当然ながら登りがあれば、降りがあるわけですね~。
これで、まだ半分ナンダZE!(;▽;*)アハハー・・・もぅ、笑うしかない。

登り切ったからには、もう降りるしかない!
覚悟を決めてGO!ε=ε=ε=ε=(ノ;´Д`)ノエエイ!イッタレ~ィ



ニーグリップMAXで急降下する様なヘアピンをぐぃんぐぃん曲がり・・・、
じゅ、重心が前に持っていかれる!∑( ̄□ ̄ ;;)マ、マタガ・・・





暫く、必死こいて降って行くと・・・、






ガガガガガガガガッ!(((((゜◇゜)))))!!!??


み、道が舗装されていない!?




な、ナ、ナント!?まさかの・・・、
















道・路・工・事・だ・ト・・・∑( ̄□ ̄lll)!?

ただでさえ、狭くて急傾斜の峠道の舗装を取っ払い、穿り返しておりました!(||゚Д゚)マジ・・・
しかも、停めるトコないからって、工事用車両が道の半分塞いでる始末・・・(==;ソコオク?


年度末だからって、休日の昼間に無駄な税金工事してんじゃねぇよ!!!
平日の誰も通らない時間にやってくれ!コンチキショー!ε=(怒゚Д゚)ノノ







と、メットの奥で絶叫しつつ、意識と全神経を運転に集中!
☆(`・□・´#)оフヌオォォオオ!燃えろ!オレの何か!!!

砂利にタイヤを取られぬ様にコーナーはリーンインを基本にしつつ、
急傾斜と減速に耐える為、ステップに足を踏ん張って更にニーグリップ!
セルフステアを殺さぬ様に腕の力を抜き、小石を踏んで変に切れ込まないように、
逆ハンを小刻みに当てつつ、スロットルワークで常に車体を戻し、
スピードが出過ぎないようにしながらも、引きずらない様にリアをチョンチョン踏んで、
リアサスを沈み込ませて車体を立てて、、、ヽ(@Д@;≡;@Д@)ノ
アタフタ
ぅうぎょぉ ぉ オ あ a A あqwせdrftgyふじこ!!!

一切気を抜けぬ目の回る操作と連続する砂利道ヘアピンを
声にならない叫びを上げて降ってったのでした。。。ヾ(;>Д<)ノ
ヒィイイ!


そんな調子で5キロ近く砂利道ヘアピンを降りきった頃には、
何時の間にか峠道も終わっており、緩やかな舗装路が・・・(*;∀;)bヤットノリキッタYO!

降り道の写真は流石に撮る余裕が全くありませんでしたが、
登り道の写真の舗装がなくて道幅半分と言えば想像できるかと思います(==;



少し走ると公園を発見し、バイクを止めて公園のベンチで一息(*´-ω-`)・・・フゥ
走ってきた足柄峠を背に、公園には寒桜が咲いていました♪

(; ̄д ̄)ハァ↓↓ つ、疲れた・・・
と、ゲッソリしてる頭の中で聞き覚えのあるファンファーレが、

パラララ~パ~ラッパ~♪
ぐりふぉんのライテクレベルが上がった☆

バランス感覚が3ポイント上がった!
荷重コントロールが2ポイント上がった!
ハンドル操作性が1ポイント上がった!
ブレーキコントロールが3ポイント上がった!
ナナハンとのシンクロ率が10%上がった!!
お上への不満が100ポイント上がった!!!

ぐりふぉんは足柄峠の道のりを覚えた!
ぐりふぉんは超集中によるゾーンを覚えた!!
  (注:数字は当社比ですw)

・・・、疲れのあまり頭が一瞬ドラクエ仕様になった模様です。。。(爆

正気を取り直し、再びナナハンに跨りぐりふぉんは一路横浜へと向かうのでした!
せっかくなので、桜とツーショットでパシャリ☆


(また)つづく



ここまで読んで頂きありがとうございました☆(^∀^)/
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ついでに寿命が3ポイントぐらい下がりそうな道ですね。。。
私なら雪を見たところで帰ってますきっと
2010/03/16(火) | URL | ちぇしゃ #2DdjN05.[ 編集]
ちぇしゃさん
ハッΣ(゜∀゜;)書いてないのにナンで分かったんですか!?(笑
確かに降りの砂利ヘアピンはホントに生きた心地しませんでした( ̄ω ̄;)

多分、コケずに済んだのはナナハンの性能あったればこそだったかと、、、
流石は郷愁教習車となるだけありますw
2010/03/16(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ようこそコチラガワへwww

ふっふっふw ぐりふぉんさんもとうとう目覚められたようでwww
このテンションの上がりっぷりw
やはり酷道好きのドMライダーでつな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

次記事もドМっぷりを期待してますぞよwww(爆)

2010/03/16(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
ハッΣ(゜∀゜;)何時の間にかソチラの側に足を踏み入れてしまっている!?(笑

ま、まさか自分にもそんな素養があっただなんて・・・( ̄ω ̄A;アセアセ
えがやんさんのおかげで新たな扉を開いちゃったのかも知れません♪(爆
2010/03/16(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
わたし、知らず知らずのうちに とんでもないところに
迷い込んでしまったようです!  怖いです~~

わ~~~ 追い打ちをかけるように
恐ろしい えがやんネ申の囁きが~~v-12

ぐりふぉんさん あなたはもうこちらの世には戻れないかもしれません!!!



2010/03/17(水) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
エェェェッΣ( ̄□ ̄;)!?もぅ手遅れですか?
まだ、自分の中では浅瀬に踏み入った位と思ったんですが(´ω`A;

でも言われてみれば、走り抜けた後にチョッと気持ちヨカッタかも・・・(爆
2010/03/17(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
いろんな意味でのレベルアップおめでとうございます!!!

通常のヘアピンすらまともに曲がれないマノはきっと今頃・・・・・・崖からぴょいーーーん
2010/03/17(水) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
このまま行くと変な方向にレベルUPしてきそうな予感がします・・・( ̄∇ ̄;

でも、大型教習でレベルアップしたマノさんなら、
きっとコチラの側へやって来るって信じてますよ(笑
2010/03/17(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
凄い道を走ってきたのですね。
下りで舗装されてない道はきついです。
自分のようにならないのが初心者との違いですかね。

さぁ~いざ横浜ヨドバシ!
何を購入するのか楽しみにしてますよー
2010/03/17(水) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
いや~、以前に大転倒やっちゃってますからね。。。
コケるパターンが身に染みてるので、それに気をつけただけです( ̄∀ ̄A;アセアセ
自分なんて車体の使い方をコケてやっと気付けるレベルですよ(^^;

ヨドバシで買ったものはまた後日にUPするんで、今はナイショです(・∀・)
2010/03/18(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
