バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


さつた峠

やっぱり走るの気持ちイイ☆(・∀・)

皆様コンニチハ!ぐりふぉんです(^∀^)ノ
この前は久しぶりに夜道を走り回ってました!

向かった先は以前にも夜景を撮った薩捶峠へ、

富士山バックの構図を撮るためリベンジしに行ってきました(`・ω・´)ノ


結果、、、

夕方ならば、綺麗な富士が見えてたんですが・・・(==;
リベンジ失敗・・・orz

やはり、日が沈む瞬間を狙わないとダメみたいです(´・ω・`)マエトカワンネ・・・
雨上がりの、雲のない日を狙ったのですが、ベストショットを決めるには
天候と時間帯の両方のタイミングが合わねばならぬ様です(´ω`;)





感度や、露出補正で頑張って見ましたが、、、
高感度にしちゃうと光のラインがボケてしまいます・・・orz

うっすら冠雪の富士が見えるような見えないような(^^;
コレが限界!(><;)

流石に写真家達が、スポットでよく張り込んでるだけあって、
冠雪が美しい今の時期で、雲一つなく夕日を浴びる富士を撮るには、
静岡に住んでてもチャンスは少ない模様です(´∀`;)コリャ、ムズカシイ














最後に、星空と夜景を背にナナハンを撮るも・・・、
星空と夜景に浮かび上がるナナハンのはずが!?
シルエットクイズ???(爆

夜間撮影にコンパクトデジカメでは限界があると痛感しました(;∀;)ナンモミエネ
結局撮影惨敗で、真っ暗な薩捶峠を走り去るのでしたε=ε=ε=・゚・(ノTдT)ノ・゚・チキショー

まぁ、でも久しぶりに走り込んだからいっか(^ω^)~♪




ここまで読んで頂きありがとうございました☆(^∀^)/
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ぐりふぉんさん よくまぁ真っ暗な薩埵峠に行きましたね!!

登り口の急坂といい、片側崖のガードレールのない
細いプチワインディングといい、
ビビラーの私は とても行く気にはなりません!
ナナハンのシルエット写真は 誰もいない真っ暗な
駐車場に這いつくばって撮ったようにみえますが・・・・怖いです!

おばけ出ませんでしたか???
2010/03/13(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
むかーしむかーし富士山には一回のぼったことがあります。頂上まではいけませんでしたが。子供の頃でしたしね
富士山写真みたらそこまで走りにいっちゃうかもw

最後の写真は左のほうに蛍が!
2010/03/13(土) | URL | ちぇしゃ #2DdjN05.[ 編集]
No title
リベンジ出来ず残念でしたね(;^ω^)

でも、ぐりふぉんさん近いから?
またチャンスはありますよ(^皿^)

それにしてもキレイな富士山見ると
テンション上がるのはナンデでしょうね(笑)


リンクありがとうございますm(_ _)m
今日気付きますた(;´Д`A アセアセ
遅ればせながらワタシも貼らせて頂きました♪

2010/03/13(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
この土日は走り日和でしたね~☆
みるくBOYさん>>
ご存知の通り、薩埵峠は本当の意味で真っ暗ですよね(^^;
あのガードレールも反射板もない細い峠道で、外灯が一個もないってのは、確かにビビリまくりでした(><;
一歩間違えば、自分がお化けの側に・・・((((゜∀゜;))))ガクブル
でも、周囲に一つも光が無いおかげで、綺麗な夜景と満点の星空が見えるので以外にフラリと行っちゃいます☆
流石に攻めたりはしないですが、好き好んであんな道走りに行く自分も変態ライダーの一人かもしれません(爆
ちなみに、駐車場の写真は小さい三脚で撮ったものですよw

ちぇしゃさん>>
何ででしょうね~。静岡に住んで2年近く経ちますが、、、
やっぱり走ってる時に富士山見るとテンション上がっちゃいます☆
是非、機会があれば直にその目と足で!(*^∀^)b

えがやんさん>>
美しい大自然を見ると、誰もが何かを感じてしまう。。。
理屈じゃない、本能的な何かがあるのは間違いないですね☆
チャ~ンス!って思いながらも、容易に掴めないって事はよくあります(><)
でも、逆パターンで偶然いい景色に出会う時の嬉しさは大きいです(≧∀≦)ノ
私も、リンク貼ったのに、ご報告忘れてて、スミマセンでした(^^;
こちらこそ相互リンクありがとうございます!
2010/03/14(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
男の人はどこでも一人で行けちゃうのがうらやましいっす(´~`)傘かレッドバロンのロックチェーン持ってる時だけはなぜか強気ですが。。。

写真がうまくとれない時はおうちで画像編集ですよvvv

画像編集なしで綺麗な写真が撮れるぐりさんをとっても尊敬します!!師匠!!!
2010/03/15(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
いやいや、ロックチェーンで武装だなんて世紀末覇者にも
ケンカ売っちゃいそうなスタイルの方が十分恐いです(爆

そんな師匠と呼ばれる程の技量じゃないですよ(^^;
綺麗に撮る為に、いつも一つの被写体に対して複数の構図を試すように心がけてはいますv
後で取捨選択するつもりが全滅の時もありますが・・・(笑
2010/03/15(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ヘッドライト綺麗
ヘッドライトが流れる夜の道、これでも十分きれいだなぁ~と思ってしまう自分です。
ぐりふぉんさんの求めるものはもっと凄いのでしょうね。

がんばって撮りに行ってください!
2010/03/15(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
実は、ポスターでヘッドライトの流れる道と夕焼けに赤く染まる富士が同時に映る写真を見たんです☆
調べると撮影地がここだったもので、自分にも出来ないかなぁと・・・(^∀^;)ヾ

今が、富士の冠雪が美しい時期で、流す程度の距離な上に運転の練習にもなる場所なんで最近ちょこちょこ走りに行ってますv
2010/03/15(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
南側から岩本山を眺める位置から (R1富士川橋、富士道の駅側)
富士川をはさんだ富士川町側に連なる山々に目を移すと
ウルトラマンが寝ている姿を連想してしまう光景に出会えますよ~☆

カラータイマーもくっきりです~♪♪♪

写真に収めたら 面白いかもですよ!!!
2010/03/15(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
情報提供ありがとうございます☆
ウルトラマンに見える光景ですか!?
それは、是非とも写真を撮りに行かねば!(*≧∀≦)ノ
2010/03/16(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
