バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


バトンネタを作ってみました

アメトークのバイク芸人を見てて、何となく思いつきで作って見ました☆
もしかして、マイノリティー!?それとも、意外に皆やってる?
バイクネタあれこれ聞いて見ましたので、興味のある方はどうぞお試しをw


バイクでありがちな事バトン

Q1 免許を取る前から、乗りたいバイクは決めていた。
A1 NO 漠然とバイクが欲しいってだけで、車種は全然考えてなかったな~(´∀`;
Q2 免許取得日=納車日
A2 YES 免許取れそうになった時に契約して、取得日に納車してもらいましたv
Q3 バイクは買う前の選ぶときから、既に楽しい。
A3 YES 色んなカタログ見たり、他の人に相談したりする時が最もワクワクしてる時☆
Q4 買ったときから、納車日までの間、ニヤニヤが止まらないw
A4 YES 待ち遠しくてしょうがない!とは正にこの事。
Q5 納車されてからもニヤニヤは止まらないwww
A5 YES 暫くは、この状態が止まらないのは仕方がないと思うwww
Q6 納車当日に愛車と記念撮影☆
A6 YES 一緒には撮らないけど、車体は必ずパシャリ☆
Q7 乗り出し早々にコケる。
A7 NO 幸いなことに未だその経験はなし(^^;
Q8 初心者の頃によく立ちゴケをする。
A8 YES バイクの起こし方が急激に上手くなった!・・・orz
Q9 初心者じゃなくなっても立ちゴケをする。
A9 YES それはある日突然にやってくる・・・(T∇T)
Q10 立ちゴケで、レバーがポッキリと折れる(またはグニャリと曲がる)。
A10 YES レバーだけで済んだら運がいいと思わんと!(爆
Q11 立ちゴケで、心がポッキリと折れる(または、il||li 〇| ̄|_ il||li と萎える)。
A11 YES まだ、ネタに出来るほど太い心は得ていません( ̄ω ̄;
Q12 公道デビューするも、恐くてノロノロ走ってたら車に煽られる(そして抜かれる)。
A12 YES お先にどうぞどうぞ~☆だから、車間詰めるのはヤメテちょ!
Q13 走りに慣れてきて、車を煽るようになる(そして何時の間にか抜いている)。
A13 YES 煽っている訳ではないのだけど、何故か常にピッタリ後ろにくっついてたり・・・
Q14 調子に乗り始めた頃に、大クラッシュで泣きを見る。
A14 YES 後悔は先に立ちません!!!安全運転第一です(TдT)ノ
Q15 やっぱり、バイクは自分に合わないと思い手放してしまう。
A15 NO バイクのない生活なんて考えられませ~ん(><)
Q16 やっぱり、バイクが好きで性懲りもなく走り続けている。
A16 YES 反省と教訓は大事にしてます<(_ _)>
Q17 自分が映り込むトレーラーの後ろにくっ付き、追走してしまう。
A17 YES 自分で自分の走ってる姿なんてなかなか見れませんからね!(笑
Q18 トレーラー側からは見えなくて、巻き込みを食らいそうになる。
A18 YES くっついてると信号が見えてなくて、よくオカマ掘りそうになったり・・・
Q19 対向車線を走るバイクにすぐ気が付く。
A19 YES エキゾースト音がよく先行してきたりするw
Q20 バイク同士ですれ違う時は、知らない相手でもサインを出す。
A20 YES サイン出来い時は、会釈だけでも(・∀・)b
Q21 他のバイク乗りに後ろから抜かれると、追いかける。
A21 NO(?) 追いかけてないのに、追いかけてる様な形になってる事がある(==;
Q22 何故か、知らないバイク乗りに追いかけられる。
A22 YES 自分なんかと張り合っても仕方ないのに・・・(´・ω・`)
Q23 バイクに乗ってないときも、駐車場に止まってるバイクが気になる。
A23 YES 一先ず、チェックしますよね☆
Q24 興味を引くバイクを見つけると、乗り手がどんな人か気になる。
A24 YES 軽く物陰に潜んで待ち伏せたしたりして(゜∀゜;)ムハァ~・・・って、ん?これって条例違反?(爆
Q25 駐車場で並んで止まると、知らない相手でも凄い親近感。
A25 YES 目と目で通じ合う~♪(爆)思わずニッコリします(^∀^)
Q26 カッコイイバイクに乗ってる人を見つけると思わず話し掛けてしまう。
A26 NO(?) こっちから話し掛けない代わりに、めっさガン見します!(笑
Q27 でも、やっぱり自分のバイクが1番カッコイイと心の中で思っている。
A27 YES やはり浮気はあきません!(≧∀≦)b
Q28 マスツーリングが好き。
A28 YES 少人数1組単位しかした事ないですが・・・(^^;
Q29 ソロツーリングが好き。
A29 YES もっぱらは自由気ままに~♪
Q30 兎にも角にも、走っているのが大好き。
A30 YES まぁ、そういう事ですよ(*´∀`)b
Q31 何時の間にか他のツーリング集団に、混ざってしまっている。
A31 YES 違和感なく混ざって走ってる時がよくあります(==;
Q32 何時の間にかツーリング集団から、はぐれてしまっている。
A32 NO はぐれる程の大集団って経験した事ないす。
Q33 料金所で、手間取って後ろに渋滞を作り、焦る。
A33 YES 変なプレッシャーを背中に感じる・・・( ̄◇ ̄;
Q34 焦って、料金所で小銭をぶち撒ける。
A34 YES 拾ってくれる料金所のおじちゃんには超感謝(><)
Q35 初めてETCを使って料金所スルーした時、軽い感動を覚える。
A35 YES あの苦労は一体ナンだったんだ?と思ってしまいますw
Q36 料金所出口でETC装備者が、ETC装備じゃない仲間を待っている。
A36 YES 最近はよく見かける光景になりましたね。
Q37 料金所のおじちゃんと仲良くなる。
A37 YES どうせ時間が掛かかるならば!レッツトーキング☆
Q38 ツーリング先で天気予報に裏切られる。
A38 YES 山を抜ける瞬間にいきなりザァーッと・・・(T∀T)
Q39 ツーリング前から、天気予報に裏切られる。
A39 YES (´・ω・`)
Q40 ツーリング計画は、基本行き当たりばったり。
A40 YES 計画はあくまで計画でしかない・・・(爆
Q41 ツーリング先で、食べ物やスポットの新発見がある。
A41 YES これぞツーリングの醍醐味☆
Q42 ツーリング先で、出会った人と仲良くなる。
A42 YES 一期一会を大切にね☆(≧∀≦)b
Q43 ツーリングで走った翌日は洗車。
A43 YES 長距離や荒れた道走った時は、出来る限りやるようにしてます。
Q44 洗車が好き。
A44 YES(?) 洗車がと言うより、愛車の綺麗な状態が好き。
Q45 洗車だけのつもりが、徹底的なメンテナンスになっている。
A45 YES バラす程ではなくても細々やって、えらく時間が掛かってしまう・・・( ̄◇ ̄;)
Q46 メンテナンスのつもりが、何時の間にかカスタムをしている。
A46 NO お金ないから、メンテまででガ・マ・ン・・・(;ω;)
Q47 カスタムし過ぎて、原型が分からなくなる。
A47 NO ベースの持ち味は活かして行きたい!
Q48 やっぱり、ノーマルが1番しっくり来るので、元に戻す。
A48 NO 戻さないかん程までは弄くらない。
Q49 ここまでの質問に対してYESの回答が多い。
A49 YES きっとマイノリティーではないと信じてます(`・ω・´)
Q50 ここまでの質問に対してNOの回答が多い。
A50 NO 
スポンサーサイト
コメント
No title
アメトークのバイク芸人! 
次男が録画してまして、放送の翌日 私も見ました。
ぐっさんが「バイクに乗ってる人は 得してる!」って
言ってましたが、何だかそんな気がします。

昨日の夜は 峠道を走り抜けていたそうですね~☆
私も イチゴ海岸通りで 「怖え~~~!!!」っと
メットのなかで叫びながら どっかんパワーを体感してました~♪♪♪
2010/03/11(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
乗ってない人は損してないだけですからね(笑
正直、誰でも一度乗ってみれば必ず得るものがあると思います☆

昨日は、久しぶりの雨上がりに富士が綺麗に見えてたものだから、
いてもたってもいられませんでした(^∀^)b
確かに、海風が予想以上に強くて、飛ばすと恐かったですね・・・(^^;
2010/03/11(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ワタシもアメトーク見てましたよ~♪
ぐっさんのあの言葉には乗ってるヒトはそうそう♪
乗って無いヒトも、えっ?そうなの?と興味を駆り立てる
名言だったかと♪♪(^皿^)

でも、一般のヒトの興味はYouTubeの暴走ハヤブサだったり(-公-)ウムム




2010/03/11(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
No title
高野龍神を爆走する隼!
運転手の年齢をみて
まさか あの人じゃないだろうな~ なんて
ちょっぴり心配しちゃいました!
ぐりふぉんさんは如何でしたか?



え〇やんさん ちょっとブラックすぎでしたでしょうか!?
2010/03/12(金) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
例の隼ですか・・・(゜∀゜;)
えがやんさん>>
ぐっさんのW650やケンコバのZとかもカッコよかったですね☆
そして山口モータースのツナギが似合いすぎ(*´ω`)~♪

ネット上では、運転映像の動画投稿でタイーlΦ(l´lДl`l)Φlーホ!!
のニュースが、最近巷を騒がせてますね~(^∀^;

警察もワザワザ動画から速度違反を割り出してネズミ捕りするなんてセコイ取り締まりせんでも・・・(==;
いやはや、情報化社会って恐いもんです(´ω`;)

みるくBOYさん>>
噂の隼乗りの方に覚えはないですけど・・・、
自分は、動画投稿されて困るような事は致してませんよ☆(爆
2010/03/12(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
アメトーク終わった後に友達からバイク芸人が出てたよって聞いて知りましたorz

うちもこのバトンしようと思ったけど回答がほぼ一緒でした(笑)
2010/03/12(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
また、バイク芸人の第2弾をやってくれる事に期待ですね☆

もしかして、マノさんも料金所で小銭をブチ蒔けちゃったり、
トレーラーの鏡面に自分を映して、はしゃいじゃったりするクチですか?www
2010/03/12(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
>みるくBOYさん

誤認タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ
んで、
シャク━━━━||○(゚∀゚)○||━━━━ホ!!!!

って、ワタシちゃいますよ~~~(爆)
2010/03/13(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
