バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


ライテク

結局、土日とも走らんかった・・・(´・ω・`)

皆様コンニチハ。あまりにも風を受けてないおかげで、
そろそろ頭にキノコが生えそうになってるぐりふぉんです(@ε@;)ノ

家でゴロゴロしながらYou tubeで動画を漁ってると、ある動画を見つけました。。。


バイクテクニック講座2/6
バイクテクニック講座3/6
バイクテクニック講座4/6
バイクテクニック講座5/6



なんか見覚えのある道と、分かり易い解説に思わず見入っちゃいましたv
しかし、テクニック映像に出てくる(NSR?)250ccのレーサーレプリカて、やっぱスゴイです(==;
この他にも見てたジムカーナの映像とかにもよく出てきてましたが、
たま~に、凄いスピードで峠をカッ飛んで行く人とかも見かけますし、、、
小排気量でも軽くて加速イイから速い人が乗ると凄いんですね(゜∀゜;
てっきり加速装置を奥歯に仕込んでるんじゃないかと、思ってました(爆


ちなみに、マネする気の起こらないテクニック集もありましたwww


最後の映像のテクニックは、まぁ出来なくていいんですが(^^;
コーナーのブレーキングの使い分けやライン取りの能力はやはり欲しい!
安定的な走行テクニックが、運転にも余裕を与えて安全性を生む訳ですね~。
改めてバイクってのは乗り手次第と思い知ります(´∀`;)
もっとたくさん乗って腕を磨かねば!(`・ω・´)ノ

もちろん、ムリのない安全運転ですけど・・・(笑


ここまで読んで頂きありがとうございました☆(^∀^)/
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No Title
ぅお  お   お       お         スゲェ……!!!!
最近綺麗にカーブが曲がりたいマノです!!

もしお会いできる機会があれば、ウィリーで火花散らしながらのご登場を楽しみにしております(´▽`)♪
2010/03/08(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
こちらへツーリングに来られた時には、もしかしたら富士山辺りで垂直に走る無人のナナハンを後から追いかけてるぐりふぉんがいるかも知れません(爆

・・・って、んな無茶振りされてもできませんて!!Σ(≧д≦;)ノ☆ビシッ
2010/03/08(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No Title
あ、それも見たいです(´▽`)v
2010/03/08(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No Title
こんばんは!
こんなん見たら 走りたくなっちゃいますね~☆

明日も また雨か~!!!

ってことで 、今 1時間ほど走ってきました~
夜のダイラに行く元気は もう無いので R1バイパスをチョロっと♪
2010/03/08(月) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No Title
ワインディングの全てのコーナーはブラインドだと思え!
名言ですなぁ~(TдT)グスン
ソレを忘れて何度痛いメに遭ったことか…orz

1コ目の動画の中に福田照男が鈴鹿の東ショートカットを走る映像♪
懐かしいのと、フムこのラインか( ̄ー+ ̄)ニヤリ
と、勉強になったり♪早速来週のROCで試してみよ♪♪



みるくBOYさん夜走りですか~イイっすね~^^
2010/03/09(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
走りたくなりますね~
マノさん>>
うえぇぇいΣ( ̄◇ ̄;)!?そ、そうきましたか!(爆
じゃあ、先ずはジャックナイフの練習から!!!
・・・イヤイヤ、フッ飛ぶだけなんでホンマ勘弁して下さい<(_ _)>

みるくBOYさん>>
夜の日本平いいですね☆
もうチョイしたら、桜も咲く頃だから軽く流す場所には最高ですね(^^)
自分も、また夕方の薩捶峠にでも行ってみようかな(*´∀`)~♪

えがやんさん>>
『ワインディングの全てのコーナーはブラインドだと思え!』
これは、名言ですよね☆自分も身に染みる一言でした(^^;
思わず、ナルホドそうだ!と頷きながら見てしまいましたよ(笑
2010/03/09(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No Title
最近雨ばっかりなので、バイクには乗っていませんorz
(雨の日こそ乗れよ!って話もありますがw)

頭にキノコがはえて、そのキノコを取ったら……
また3本位増えて、はえてくるんですよね!!(0゜・∀・)
ぐりふぉん様のキノコ料理、楽しみにしていまーす\(^0^)/(…
2010/03/10(水) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
んなキノコ料理食べたら、1UPどころでは済みませんよ(爆
キノコ鍋を作っちまう前に、今日は久々に夜の峠道を走って頭をリフレッシュして来ました(^^)b
2010/03/10(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
