バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



妄想カスタム

突き抜けるエキゾースト音が聞きたい!!!

皆様コンニチハ!走りたい病の発作に悶えてるぐりふぉんです(´∇`;)ノ
最近、やっと春っぽくなってきたと言うのに、今週末も雨!?
(+ω+;)そりゃないぜ、お天道様・・・

雨の中でも走ればイイじゃんと、突っ込まれるかもしれませんが、
濡れた路面でかっ飛ばしたいと言う気持ちも流石に無い訳でして。。。(´ω`;)カーブ、スベル、コワイ
仕方なく、今月の月間オートバイを読んで家でマッタリです( ̄д ̄;)=3コノゴロハシッテナイナ・・・

さて、ここでバイク乗りの方に質問です☆

雨や雪でバイクに乗れないけど、愛車との時間を過ごしたい人がする事と言えば???


ハイ!答えは単純。バイク弄りですよね☆

走り具合や、状況に応じてメンテして良し!カスタムしてヨシ(*´∀`)~♪
触った分だけ、愛車も普段の走りで応えてくれます!
当然、ぐりふぉんも、乗るも弄るも大好きです(^∀^)b
もっとも賃貸生活じゃ簡単な作業メインで本格的なのはショップ任せですが・・・(^~^;
いつかはガレージのある暮らしがしたいものです(;ω;)ノ

ちなみに、バイク乗りによって、弄り方も千差万別とよく聞きます。。。

ある人はノーマルや新車状態の維持を楽しみ、
ある人は弄ることはショップに任せて走ることのみを楽しみ、
ある人は好きな様にカスタムし、時にはカスタム自体を楽しむ方もいたりと、、、

とどの詰まりは、自分の好み次第♪これぞバイクの醍醐味(*´ω`)b

しかし、どのバイク乗りにも必ず理想系のイメージがあるはず☆

乗りたいマシン、改造パーツ、オリジナルデザインetc・・・
いずれも理想に近づくには、金銭的な事情が尽きまとうのも現実ですね(´・ω・`)
そこで、しがない小市民のぐりふぉんはお金の掛からない方法を思いつきました!

それは、頭の中で改造をする!!!
まぁ、要するに理想系の具体的イメージを妄想して悶々するのはタダって事です!(爆

もちろん、ぐりふぉんはナナハンの改造が目的ですw

先ずは、足元の妄想から、、、
モリワキのバックステップキット!
ナナハンとの相性なら、やっぱモリワキさんです(・∀・)b
ライディングの要、ステップ荷重を考えるならば必須アイテムです(`・ω・´)
何よりも、ノーマル位置がしっくり来ない。。。と言うか、足下ろした時に邪魔な位置(^^;


続いて、
OHLINSのリアサスペンション!
サスカスタムの王道オーリンズ!性能も値段もピカイチ☆
ノーマルのリアサスに不満はないけど、やっぱりこの性能は愛車に装着したい!(≧ω≦)ノ


お次はコチラ、
ACTIVEオイルクーラーキット!
カスタム感のあるシルバーも捨て難いが、赤いマシンにゃ黒が一番合うのでコッチw
良くも悪くも空冷エンジンの宿命である冷却能力!この前の冬渋滞で思い知りました(==;
せっかくのエンジンパワーをスポイルしないためにも、冷却効果向上は必須です!


更には、電装系、
LEDテールランプ!
旧車こそ省エネ化が必須なのに、ラインナップが少ないのは何故?(;ω;)
LED変更で、ナナハン仕様のバッテリー弱さのカバー&ランプ寿命延長と一石二鳥v


そして、点火系、
NGKパワーケーブル&イリジウムプラグ!
簡単なカスタムとしては、安くて堅実なパワーアップ方法でしょう
簡単かつ、確実な性能向上としてプラグ交換は基本ですね~。
現在のがヘタッて交換する際には、是非試して見なくては☆wkwk


一先ず、具体的に決定しているものは以上ですが、他にもスイングアームをアルミに変更したり、ミラーやウィンカーの形状を変えたりと漠然としたイメージはありますが、現物探しの段階ですw

まぁ、ここまで色々と具体的なイメージを挙げて来ましたが・・・、

















買えませんけどね!!!(T∇T)モウソウデスカラ・・・

欲しいものは決まっているのに、現実はそちらに回す金が貯まらない・・・il||li 〇| ̄|_ il||li
少しづつ、妄想脱却を目指したいと思います( ̄∀ ̄;)イツニナルヤラ・・・




悶々と妄想してたら余計に走りに行きたくなってしまった!(>ω<;)
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
No Title
乗れないのときにすることって言ったら私の場合は洗車かな?屋根のないところにとめてるので泥がついた足回りとかを綺麗にする程度ですが、本気洗いのときは洗車場に行きますけどねー。っていってもまだ本気洗いは一回しかしてないけど
整備もメンテも自分でできたらと思ってるけど知識もパーツもまだまだ出てないのでなかなかやれないからっていうのもあるけど、せめて基本的なことぐらいは自分でできるようになりたいですね
2010/03/06(土) | URL | ちぇしゃ #2DdjN05.[ 編集]
ちぇしゃさん
いやいや、洗車は最も大事なメンテの基本ですよ☆
愛車を綺麗にしながら、車体チェックも出来る事ですからね(^∀^)
ちゃしゃさんが乗ってるのは新型のグラディウスですから、
カスタムパーツが少ないのは仕方ないと思います(^^;
今は最新機能を楽しむのもイイと思いますよ(・∀・)

そういえば、自分は洗車すら最近出来ていないや・・・orz
2010/03/06(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No Title
初めまして HN みるくBOYと申します。

私も静岡に住んで居りますので
記事のなかに馴染みの地名や名所をみつけては
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ここしばらく静岡地方は 寒さがやわらいだものの
お天気がいまいちですね~v-292

仕方ないので 平日の夜 雨天の合間に南幹線・三保街道
イチゴ海岸通り・はたまたR1バイパスと 静岡清水を
イナズマで プチストレス解消に走ったりしてます♪

これからも ぐりふぉんさんのブログ楽しませて頂きま~すv-221
2010/03/06(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
どうもはじめまして(^^)
こちらこそ、以前からちょくちょくブログを読ませてもらっては、
みるたんの写真に癒されていました(*^ω^*)ヾ
最近、カタナからイナヅマに乗り換えられたんですね☆
自分もよく富士山周辺かR1をブラブラ走っておりますので、
是非、どこかでお会いできるのを楽しみにしておりますw
これからもよろしくお願いします!(^∀^)ノ
2010/03/06(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No Title
ワタシもアレやコレやと欲しい物リストで脳内メモリはイパーイですが(笑)
フトコロの事情でw相変わらずのノーマル状態ですが、何か?(爆)

でも、そんなワタシでもパーツを換える時がありますが
決まってコケたトキだったり(笑)

なのでw前乗ってたZZR1100はハーフカウルに
ヤフオクで1マソで落したアヤシイ爆音管と言う激安仕様でした(爆)

理想とは程遠かったですけど、自分で直しただけに愛着と
バイクに乗れるコトの幸せは満喫しておりましたw
2010/03/07(日) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
イメージと違っても、自分で触った分だけ愛着も湧くもんですよね☆
かく言う自分も予期せぬ転倒で、ナナハンの大手術にいたっています(^^;
当初のビキニカウルは消え、二本出しマフラーが一本になったりとえらく様変わりしてました(爆
もちろん、乗り味変わっても、それを楽しんでますよ(^∀^)ノ
今度は転倒理由とか抜きで、カスタムして行きたいとこですね~(笑
2010/03/07(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
