バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


さ~くら~♪サ~クラ~♪

菜の花と桜と河津川と☆ 

見~渡~す~限り~♪

皆様コンニチハぐりふぉんです(^∀^;)ヤットコウシンシマスタ

先週末は見ての通り桜を求めて伊豆の河津へと行ってまいりました!

伊豆の河津桜と言えば川沿いに七千本の桜並木と菜の花の彩りが鮮やかなので有名なのですが、

今回は美しい景色と裏腹に色々あったお話です。。。


AM 9:00

目覚ましを7時前に掛けていたにも関わらず、いきなり2時間の寝坊で始まる∑(゜◇゜;)!?ヤッチマッタ

AM10:00

急いで仕度を整え、ナナハンに跨り家から出撃!

AM10:30

富士の毘沙門天祭の駐車場待ちの渋滞の列に出くわすが、逆車線の事だと横目に通っていると、
逆走車が列から飛び出してきて、出発早々に事故りかける!ヽ(`△´)ノ=3ナンバシヨットカ!!

AM11:00

沼津から伊豆方面に入った瞬間、大渋滞!!!
やむを得ず、すり抜けをしながら先を進む(^ω^;)オサキニシツレイシマ~ス

AM12:00

天城峠に差し掛かるも、信号が全くない道で何故か渋滞が酷くなる・・・(==;)ウソデショ
道幅も広くないので、峠道で一本橋練習の強制イベント発生!(><;)オモイゼナナハン・・・

AM14:00

目的地到着するも、またも駐車待ちの大行列∑( ̄□ ̄;)!?マタカイナ・・・
と、思ったが誘導の方にバイクは優先的に通され事なきを得る(´□`)=3プヒ~、ヨカッタ~

AM14:10

早速、桜の綺麗な風景を写真に収めようとカメラを取り出すも全く動かない。。。
この時、バッテリーを充電器にセットしたまま忘れて来た事に気づく・・・il||li 〇| ̄|_ il||li

仕方なく屋台で買った焼き鳥と携帯カメラを両手に携え(いつもの)不審行動に入る(爆

唸れ!我が携帯カメラよ!(`・ω・´)o』☆パシャパシャっと、手当たり次第にシャッターを切るw
これぞ読んで字の如く『花道』!? 桜の木でメジロが戯れていました(≧ω≦)ノ この時点で8~9分咲き状態でした 菜の花と満開の桜のコントラスト


AM16:00

駅の方面はまだ、散策してなかったが、日没前に峠道を抜けたいために帰る事に。。。

AM17:00

案の定、帰りも天城峠で渋滞に巻き込まれる・・・orz
西伊豆か伊東から帰りゃよかったと思うも峠に抜け道は存在せず、再び超低速走行(T▽T)ヤッパリネ

AM18:00

遂にナナハンの空冷エンジンが熱ダレを起こし始める∑( ̄◇ ̄;)!?パワーダウンダト!?

AM19:30

乗り手とマシン共々に悲鳴をあげつつ、ようやく帰宅+∇+;)シ、シヌル・・・


















・・・と、このように河津桜の綺麗な景色は見れたものの、

今回は走りとしては疲れるツーリングとなってしまった訳でした(´~`;)

まさか、観光客があれほど来てるとは。予想が甘かった模様です・・・(´・ω・`)

普段なら、天城峠をカッ飛ばして二時間ちょいで着ける楽しい道なんですけどね(=ω=;)

頑張って見に行くだけの価値がある風景でもありましたが、

遠くからお越しの方は出発時間に気をつけた方がいいと思います(^^;)

少なくとも、車は絶対に止めた方がいいでしょう!二重の意味でねw





めっさ綺麗な景色やったのにデジカメ使えんかったのが、非常に悔まれる(>ω<;)
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
もう桜が咲いてるんですね~

そんなマノも明日静岡の友達と京都まで梅を見に行ってきます(^O^)/


あ、そういやマノもデジカメの充電器会社に忘れたorz
2010/02/26(金) | URL | マノ #-[ 編集]
マノさん
明日のために充電しとかな☆
って準備するとそのまま忘れるオチ・・・orz
悲しいかな、よくやってまいます( ̄ω ̄;

花の都、京都いいですね!
いつもJRのCM見ては京都行きてぇぇぃ(*´д`)ってなりますw
綺麗な絵がUPされるのを楽しみにしてますよ~(^∀^)ノ

桜が咲く頃にまた、行ってみようかな京都(*´∇`)~♪
2010/02/26(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
苦労して見に行った河津桜、その甲斐あってめっちゃキレイですね~♪
1枚目の写真なんて、まるでどっかの旅行会社のパンフみたい♪
トテモ携帯カメラの画像とは思えません♪(*´ω`*)

う~ん、行きたくなってきた(笑)
見頃はいつ頃までなんだろ?

でも、その前にタイヤ換えなきゃ(;^ω^)


2010/02/27(土) | URL | えがやん #mQop/nM.[ 編集]
えがやんさん
携帯カメラの画質でも綺麗に映る程、鮮やかな風景でした☆
いや~、到着して景色見たら思い切りテンション上がったのに
デジカメ使えず見事に、ヤッチマッタ・・・il||li 〇| ̄|_ il||liってなりましたけどね(笑

河津桜は咲くのも早いですが、散るのも非常に早い(満開から1週間程度で散り始めます)ので、今年見るなら3月の上旬までに行った方がよいと思われます(^∀^)ノ
2010/02/27(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
桜はイイ!
渋滞お疲れ様でした。

やはり激渋滞なんですね。行こうと思っていたのですが、ちょっとなえて来ました。が…やっぱり見ないわけには行かないですよね。

携帯カメラとはいえ、桜の綺麗さがわかります。
早朝出発で午前中で河津について、お昼過ぎには帰るぐらいの気持ちで行けば多少なりとも渋滞は避けられるのかなぁ~と安易に考えています。

いざ桜を見に…天候さえよければ来週か、再来週には河津に突撃したいと思います。
2010/02/28(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.milds さん
ずっと、向かう途中、反対車線は空いていたので、
確かに時間さえずらせば渋滞は回避できると思います☆

夜にもライトアップとかされているので、
暖かい日ならば夜桜目当てで見に行くのも手かも知れません(^∀^)ノ
2010/02/28(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
…ちょっと色々大変だったみたいですね(;・ω・)つ旦~~

桜って、もう咲いているところもあるんですね!!!(○´∀`○)
自分とこら辺は梅が良い頃っぽいです(*・ω・)よ!

私も桜見に行きたいですなぁ…( 「´ω`)
2010/03/01(月) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
やはりデジカメ使えなかったのが、一番イタかったです(>д<;)
見ごろとしては最高だったのに、綺麗な画像でUP出来ないのが無念です(T∇T)

自分とこら辺は梅が良い頃っぽいです(*・ω・)よ!>>

満開の梅の花は見てヨシ、香り良しでイイですよね☆
月末の連休を利用して実家帰る予定なんですが、
その頃は桜か梅か、どちらが見ごろでも楽しめますね(*´∇`)~♪
2010/03/02(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
