バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


バイク乗りと革製品

はろ~!えぶりばで☆

こんにちは!なんちゃって英会話能力のぐりふぉんです(・∀・)ノ

先週末は今年最大の寒波の影響で東京でも雪が積もったり、

新潟では通行車が雪に埋まる程だったりと、冬本番なニュースが

チラホラ聞こえてきましたが、今週はなかなか暖かいようです☆

本日は建国記念日でお休みだったので、気合入れて走り行こうかな♪~(*´ε`*)

と思いきや朝からずっと雨・・・orz

明日は仕事だし、週末に思う存分遊びたかったので、

本日は久しぶりに気合を入れて家事に徹しました!(`・ω・´)ノ

あれこれ普段やらないとことか掃除し始めると、段々エスカレートしていき、、、


しまいにゃ、模様替えじゃーーーーーーーーーー!!!

遂に部屋のレイアウト大改造に至ってしまいました( ̄∀ ̄;)アリ?コンナハズデハ・・・

まぁ、大そうな部屋じゃないんで、作業は以外と簡単に終わりましたが(笑

そして、部屋が片付け終わると今度は春に備えてクローゼットを整理し始め、


あ~、この服は結局そんなに着やんかったな~(´∀`;)

そろそろ春のライジャケ引っ張り出そかな♪~(*´ε`*)

うぉΣ(゜◇゜;)!?コイツはクリーニング出しとかんと!



などと、片付けてると、その奥に黒光りする一着の革ジャンが目に止まりました・・・


コレほど肩凝りを誘発する服はなかった・・・(==;こ、コレは!!!Σ( ̄□ ̄;)!?

そう。それは、かつてバイク乗り=革ジャンと言う発想で買ってしまった挙句、

ライディングウェアの性能と身軽さに気付いた途端に、着なくなってしまった一着でした。。。

買った時の1シーズンに着たっきり、ずっとクローゼットの奥に眠っていたソイツを取り出し、


あ~ぁ、若気の至りとはまさにこの事だな(´д`;)=3

こんなの着たらタンクがキズだらけになっちまうよ・・・(=∀=;



と、着なくなった革ジャンを自嘲気味に懐かしく思って見ていると、


ん?ナンだこの白い点々は?Σ(・ω・)!?



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・カビ?(==;)




黒い革ジャンの所々に白いカビルンルンがワッショイ!してやがりました・・・orz


車用ってなってますが、成分は一緒なので革ジャンも無問題wすぐさま、クリーニングシートで徹底的に拭き取り陰干しした上に

プラズマクラスターを全開で当ててやりました!
(o`・ω・´)=O☆ア~Oパ~ンチ!


その後、他のトコにカビが移ってないか徹底的に調べましたが、一先ず事なきを得ました。

いやはや、着てなくても革ジャンがカビるものとは・・・。たまに大掃除をして正解です(+ω+;


ライダーアイテムに限らず、革製品をお持ちの方は是非お気をつけ下さい(^_^;)




え!?Σ( ̄◇ ̄;)!?もしかしてそんなの常識・・・?無知とは恐ろしいと痛感です(><;)
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ぅおおお お   お
マノさん、本革の鞄がヤバいかもしんない。。。。。。。。今日チェックしときます

調子乗って本革買っても手入れがまったく出来てないorz
2010/02/12(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
気をつけてください!ヤツラは気づかぬうちにやって来て、
いつの間にか、革培地を使ってワッショイ祭りを始めちゃいますよ!(+ω+;)
バイキンマンの手先のくせに、実にあなどれやせんぜ・・・( ̄∇ ̄;)b
2010/02/12(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
一度は求める革製品
自分もライダースが無性に欲しい時期がありました。
しかし、真冬は寒いんですよね。
やっぱりバイクウェアが暖か。そう思いながらも今は、革パンが欲しいとかおもったりもしています。

ショートのライダースはいらないので春先、秋口着れるもっとカジュアルなライダースがあればと思います。
2010/02/12(金) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
真冬は寒いんですよね。>>
そうなんですよ!革って確かに防風性能は高いんですけど、
真冬は革自体が冷えて、逆に着てるだけで体温奪われるんですよ(><;
正直、革ジャンはアメリカンでマッタリゆったり乗る人のアイテムですね・・・。
スポーツライディングには全くもって不向きな装備ですた(==;)

あ!でも革パンはGパンの上に脱着可能なヤツとか
裏地が暖かかったりするのとかあって使い勝手はいいと思います☆
ちなみに自分はセットで買った革パンのみ現役で使ってます(^^;)
2010/02/12(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
カビは革製品の大敵です!

ワタシも以前、あれ?こんなグローブ持ってたっけ?(-"-;)
と、よく見たら…

一面カビに覆われたお気に入りのグローブですた(TдT)グスン

お手入れはコマメに~~~っil||li _| ̄|〇 il||liガックシ
2010/02/14(日) | URL | えがやん #mQop/nM.[ 編集]
えがやんさん
お手入れはコマメに~~~っil||li _| ̄|〇 il||liガックシ >>

全く持ってその通りですね!(>д<;)
使ってないときもマメに手入れする必要があるて事を思い知らされました・・・orz
2010/02/14(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
