バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



高速無料化

鬼は~外~♪福は~内~☆

本日は節分です(^∇^)ノ゜。・゜。

皆様恵方巻きや節分豆を食べましたでしょうか?

ぐりふぉんはファミマで買ってきた恵方巻きを西南西の方角向いて一気食いですw

さて、明日は暦の上で立春となり、これからだんだん春らしくなってきます。

ライダーにとって走るには最高の季節がやってくる訳ですね~(ノ∀`*)ハルヨコイ♪ハヤクコイ

が、そんな折に高速無料化の概要が発表されたとの事で、内容を見てみると、、、

案の定、東名阪神は全く入ってない・・・orz

まぁ、そうだろうとは思いましたがね(=д=;)=3

かえって渋滞起こしたり、鉄道やフェリー等の他の業界を直撃するような事になるなら、

いっそやらない方がマシですからね!

中途半端な政策にはならない様に願いたいものです(`д´)ノ

まぁ、決まった事はおいときまして、、、

問題は現在のETC割引の方です!!!

一説によると、6月の無料化施行と同時に現在の割引制度がなくなるとか、

変わりに一律上限額を設定するとか色々話が出てますけど・・・、

ETCマイレージとかはどうなっちゃうんでしょう?

んでもって、

バイクはどうなんの!!!??


以前にもバイク用駐車場のインフラも進めずに、急な法改正でバイク駐車禁止の

取り締まりを強めてバイクユーザーが肩身の狭い思いをした事があったばかりです!

また、2輪車ユーザー度外視の設定がされるんじゃないかと早くも心配です(´・ω・`)


渋滞や駐車スペースにあまり干渉しないし、燃費もいいんだから

もっとバイクをリスペクトしたっていいんじゃない!?


と、この場を借りて一ライダーとして声高に叫んだりしてみました(`・ω・´)b

でも、マナーの悪いバイク乗りとか多いとそんなの理解されないんだろうなぁ・・・(´ω`;)

これからもバイク乗り以外にも理解されるように、

人に恥ずかしくない乗り方を心掛けたいものですw



ライダーの未来を築くのはライダー一人一人のモラルだと思います(・∀・)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
No title
最近遅刻気味で荒くなってきたから気をつけんと。。。

高速無料化も他から税金取られたりせんかったらいいんですけどねぇ。。。
政治ってなんかややこしすぎですわいorz
2010/02/04(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
お上も献金だのなんだの金に汚い話ばかりしてないで、
皆の税金を世に還元できる様に専念してもらいたいモンです(´д`)=3

最近遅刻気味で荒くなってきたから気をつけんと。。。 >>

バイクってだけで敵対視するドライバーは意外と多いです。
逆に綺麗な走りを見せつけて、誤解を解いてあげましょう☆
抜け道を空けて通り易くしてくれるかもしれませんよ(・∀・)ノ
2010/02/04(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
高速無料化の実験的スタートがついに来ましたね。ここぞとばかりに反対派の方がテレビで「不毛なことをするな!」と言っていました。
結局は高速に乗らない人でも税金を払わなければならないという事態ですからね。

そして、バイクって肩身狭いですよね。
先日、早朝にバイクを走らせていたら無理やり前に出てくる車がいました。前方にも車がいるのに、無理に入ってくるものだから並走状態になり、怖さで下がりました。
バイクが悪いのか車が悪いのかはいろいろありますが、安全第一(工事現場か!)が一番。変に張り合わずに楽しくバイクに乗っています。

っと、ちょっとずつですが、バイク駐車場は増える要素があるみたいですね。どこかの記事で表参道にバイク専用のコインパーキングができるようです(大通りなどでよくある片道に止めるような駐車場)。自分は路上放置をほぼしないので、コインパーキングが増えていくことを心より祈っています。
2010/02/04(木) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
変に張り合わずに楽しくバイクに乗っています。 >>

確かに公道で張り合っても、誰も得をしませんね~(´ω`;
乗り始めの頃は抜かれたら抜き返してやろうなんて心理も働きましたが・・・(^^;
公道でそれをやっても虚しいだけなので、今は常にマイペースで走ってますv
上手く綺麗に走ってれば自然と速いですしね(笑

ちょっとずつですが、バイク駐車場は増える要素があるみたいですね。>>

ホント、どんどん整備を進めていってもらいたいものです!
停める場所見つからず、変なとこ置いとくとイタズラや盗難被害に遭いますからね・・・
昔、タイヤの空気抜かれて押してガススタまで持ってった事とかあります( ̄^ ̄;
2010/02/05(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
うっ…最後の件は耳がイタイえがやんでつ(;´Д`A アセアセ

でも、譲ってもらったら一応抜きざまにヒトに言えないようなスピードで
走ってても手を挙げてお礼はするようにはしてますが………ダメ???

2010/02/06(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
礼をする気持ち一つ表すかどうかでも違うと思いますよ(^^
速すぎて車側から見えてるかどうかは分かりませんが・・・(笑

バイク乗らない車好きの友人が言うには、
ライダーが抜き様や道を譲った時の礼に手を挙げる仕草は
車側から見てても気持ちイイんだそうです(・∀・)ノ
逆に無造作に抜かれた時はカチンと来て煽るらしいですが・・・( ̄ω ̄;
やはり、車もバイクも、誰でも気持ちよく走れる事が一番ですね~☆
2010/02/06(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
