バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



春の足音

梅の花が呼んでいる~♪
桜も綺麗ですが、梅も初春を彩る花です☆



皆様、がんじゅ~ぃ?(訳:元気してますかぃ?)ぐりふぉんです(´∀`)ノ


前回に引き続き週末ブラリ旅のお話しです!

美しいものあるトコにぐりふぉんあり☆(笑

梅の開花に誘われて、藤枝市の蓮華寺池へと行って参りました(^▽^;)ノ

蓮華寺池の周囲には色々あるそうで






目的地に到着すると、駐車場にバイクを止め、

早速梅園の方に行ってみましたが、、、

まだ木によってちらほら咲き始めの状態でした(=∇=;咲き始めの5分咲きといったところでしょうか・・・








せっかくなのでとろろ飯で一杯になった腹ごなしがてら、池の周囲を散策する事にw

長閑な日曜の午後って感じです。
思っていた以上に大きな池の模様(゜∀゜;

エサに群がるカモさん達w
池の周りには鳥にエサをあげてる人がチラホラと・・・(*´ω`*)オラモヤリタイ

こんなに沢山の野鳥がいるとは∑(゜□゜;)!?
望遠カメラ構えた人がやたらいると思ったら、、、
どうやら野鳥スポットでもあるそうな(゜▽゜)
ヘェ~

更に、ぐる~りと池の外周を歩き回ると、展望台を指す看板を発見!


当然の如く、看板に沿って階段を登る♪













高台からは藤枝市全域と駿河湾が望めますw
流石にここまで来ると、結構シンドかった!( ̄□ ̄;)ハヒ~っ
汗かきながら高台まで登ったかいあり、パノラマ風景が待っていました☆

腹ごなし以上に体もほぐれて温まったので、ぼちぼち帰る事に。。。













と、思ったがふとえがやんさんのブログ写真に触発されて針路を

薩捶峠へと変更☆












目的地に到着するも・・・
写真左の雲の向こうに富士山があるはずなんですが・・・
富士山が雲に隠れちゃってました・・・orz

藤枝を出発したときは青々と晴れていたのに(T∀T)ナンデヤネン

お天道様のココロ変わりを嘆いてもしょうがないので、
夕暮れ時だったのを利用して少しカメラで遊んで行くことにしましたw

長時間露光で撮って見ると脳内BGMオン♪(プロジェクトXのED曲☆)

日が沈むにつれて・・・ヘ~ドラ~イト♪

ハイウェイを光が流れ、街の光が浮かび上がり・・・wテ~ルラ~イト♪

















幻想的な夜景の出来上がり☆
街は~フンフンフフ~ン~♪・・・歌詞忘れた♪~( ̄ε ̄;


こうして、ぐだぐだED曲を口ずさみながら、

今回のプロジェクトGは幕を閉じるのであった・・・(爆






注)ぐりふぉんのはぐだぐだ記事ですが、プロジェクトXは素晴らしき名作ドキュメンタリーです!(・∀・)b
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
No title
富士山見れずに残念でしたね…
って、ぐりふぉんさん何時でもキレイな富士山
見れるんだからエエですやん(笑)

夜景もキレイですね~♪
暖かくなったら夕焼け富士~夜景を見に
また行こうかな♪

2010/01/26(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
何時でもキレイな富士山 見れるんだからエエですやん>>
ハッ∑(゜∀゜;)いわれて見ればその通りです(笑

実は今回の目的も、えがやんさんのおっしゃる通りでして、
夕焼け富士+ビームラインの組み合わせ狙って行ったんですよ(^^;

こちら来られた時は、外灯なしの真っ暗薩捶峠を是非ご一緒にw
2010/01/26(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
暖かそう
静岡はあったかそうですね。
関東は・・・峠といったら凍結!このごろくねくね道を走ってないのでちょっと寂しいです。走ったところでゆっくり安全運転なんですけどね。

梅も綺麗!関東では秩父の蝋梅が有名かな・・・で「秩父=山=凍結=怖い」
バイクで行くにはまだまだキツイ!
2010/01/26(火) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
静岡の海側の土地は確かに全国的に見ても暖かいですね~。
来月の初旬~中旬には河津桜が開花との事ですw
でも、ちょいと山側走ればと雪積もってたりとギャップも激しいです(^^;

関東では秩父の蝋梅が有名かな>>

秩父いいですね☆
花の見頃に、路面状態が良ければ、存分に走れるんでしょうけど・・・
自分は、まだ普通の路面でスっ転ぶレベルなのでorz
う~む、もっとナナハンの低速取り回しを練習せんと(´~`;)
2010/01/26(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
わー!
もう梅が咲いているところもあるんですね!
綺麗な梅です(*´ω`)<和ミ マス~)

夜景の写真も綺麗ですね!
PCの壁紙にしてもカッコイイ(・∀・)!!
くなると思います(^^*)
2010/01/27(水) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
お褒め頂きありがとうございま~す(^^)
三重で梅の見頃は来月中旬位ですかね(・∀・
静岡は来月には桜も咲きますよ☆
こっちの花が散る頃に、地元に帰ればまた見れたりしますw

夜景の写真はデジイチでもっと高い露光機能使えれば
光のラインが長くはっきりしたの撮れたんですが、、、
自分のコンデジではコレが精一杯です(^∀^;)ヾ
2010/01/27(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
被写界深度!!!
マノのデジカメは手前がすべてぼけてまいますorzマクロにしてもなお

今年の目標は関東上陸(?)ですよ!!!わっしょい!!!!
富士山も見てやんぜ(@▽@)ノ
2010/01/27(水) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
デジカメは、マニュアルで少しづつ設定いじりながら何枚も撮って、
後から選定する『下手な鉄砲数撃て作戦!』を使ってます(笑

今年の目標は関東上陸(?)ですよ!!!わっしょい!!!! >>

関東上陸お待ちしております(^▽^)ノ
富士山見るだけやなく、登るんも楽しいですよw
自分も今年は西は四国、北は東北まで行くのが目標ですv
2010/01/28(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
