バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


光陰矢のごとし!!!??

久しぶりの更新です!

コンニチハ。ぐりふぉんです(^▽^)ノ

気付けば1週間更新が止まっていました(=∇=;)ゞサボッテタワケデハ・・・アリマスネ

正に月日は百代の過客なり、行き交う年もまた旅人なり・・・、

と、言う事なので!

ぐりふぉんも旅人となり、ブラリ昼飯を求めてひとっ走りしてきましたw

今回のターゲットは静岡丸子のとろろ料理☆


と~ろとろなとろろをズルズル~ッと食べたい!


と言う衝動に駆られて丸子へと向かって走る事にv


さて、ライダーの皆様はこちらのマップ本をご存知でしょうか?

ツーリングマップル対応のナビが欲しいす・・・(´д`;)車しか乗らない人にも便利な地図で有名です☆

各地のスポット、名産からライダーにとって走り易い道の解説まで網羅された一冊

ツーリングマップル!!

おそらく、ツーリング経験のあるライダーなら誰もが所持している事でしょうw

いつも思いつきで目的地を決めるぐりふぉんですが、

もちろん、基本情報はこの地図を基に決めています(・∀・)b

そして、目に付いたのは遊里郷のとろろラーメン☆

とろろとラーメンと言う珍しい組み合わせの響きに思わず(゜ ▽、゜)ジュルリ


腹時計と到着時間を周到に合わせるかの様に走り、

目的地近辺まで難無くやってきました☆




が、肝心の店が見当たらない・・・(´д`;

近くをグ~ルグル走っては止まり地図を調べて、

また、いつもの迷子か・・・orz

と思いきや、目的地の住所と合致!!!??(?ω?;

目的地付近の誓願寺にて(´ω`;)ウ~ン・・・と唸っていると、

近くに地元住民らしきおば様を発見!

早速、地図を片手に道を尋ねて見ると、、、

なんと驚愕の真実が!!!


















そのお店、今はペットショップになってますよ(・・;

∑(゜□゜;)!?ナ、ナンデスト・・・

1年前位まではラーメン屋だったんだけどねぇ・・・(´∀`;

おば様の証言から目的地の場所があっていた事が分かったものの、

なんと、自分のマップルが二年以上前の発行物のために、

目的の店が無くなっていた事に気付けなかった訳です(==;



確かに目的地の場所らへんでペットショップを見かけましたが、、、

まさかラーメン屋が、ペットショップに化けているとは!!(|∥ ̄◇ ̄;)


しかし、もぅ腹はとっくにとろろ食べたいモード!!!

せっかくなので、ここらで美味しいとろろ料理食べられる所を聞いてみると、

同じ道を、更に進めば山幸ってお店があるのを教えてもらえましたw


早速行って見ると、すぐにお店を発見☆
今回、とろろ定食を頂いた山幸です
中の写真はありませんが、店内はこじんまりとして、和風の隠れ家的雰囲気でした♪

詳しくはコチラhttp://mariko-yamakou.jp/

実はこの時、夜の団体客のためにお店の方が仕入れに出るとこだったのです・・・(^^;

遊里郷を探していて、昼時を過ぎていたのもありましたが、

前もって予約とかしてから行くのが本来の行き方だったらしく、

ぐりふぉんは、そこへ突然フラリやって来てしまった訳です(´ω`;)ヾ

このまま帰るのもアレなんでって事で、、、

とろろの味がしっかりしていてズルズル入っていきますw
とろろ定食を頂きました☆
空腹もあって、とろろがズルズルズル~っと食が進む進む♪(≧∀≦)ウマシ!


当初のラーメンは食べれなかったものの、、、


美味いとろろの味を堪能でき、結果オーライとなりました♪


地図にないスポットを発見するのもまた食べ走りの醍醐味ですね(^∀^)v



ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
うんうん分かりますヨ、その気持ちw
ワタシも名古屋のダイネーゼストアに行こうと
名古屋に着いてから携帯でググったら…
移転の為、閉店しますた…
って、オイ!そりは単なる閉店ちゃうん?ヽ(`Д´)ノ
つーか、事前準備無さ過ぎorz

でも、ぐりふぉんさんはトロロ食べれてヨカッタですね♪
2010/01/25(月) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
バイク移動って自由度が高い分、行った先で何とかなるやろう♪
って、思いつきの下調べ適当で行っちゃうもんなんですよね~(^▽^;
せっかく行っても定休日だった事とかよくあります(=∇=;
今回は運よく何とかなった方でしたね☆(笑
2010/01/25(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
