バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


ライダーの命綱

寒いと早朝に布団から出られません!!(-ω-)zzz


寝坊して週末を近場しか走れんかったぐりふぉんです(=▽=;

漠然と法多山辺りを狙っていたんですが、布団の温もりに勝てませんでした(笑

走らない時は、走らないでマシンの手入れしようかと思いましたが、年末色々やったばかり・・・。

むぅ~、何かやっとかないかん事があった様な気が(´ω`;

あ!?そういやヘルメット洗ったのいつやったっけ?∑(゜∀゜;)


と言うことで、ヘルメットを洗おうってなりました☆

ところで、バイク乗りの皆様は、自分のメットをいくつ所持しているものでしょうか?

当然1つ以上は間違いないと思いますが・・・w

ぐりふぉんはジェットとフルフェイスを1つずつ持っております。
フルフェ慣れるとジェットは使いませんね~(^^;
最初の頃は写真右のジェットを使用していたのですが、、、

現在のフルフェイスを購入して、その乗り心地に慣れてしまってからは

一年中フルフェイスしか使っていません!!!

て事なので、汚れが溜まっているであろうフルフェイスの手入れをすべく、

















見た目の汚れは見えないんですが・・・(==;
内装をバラバラにしてレッツ洗浄☆


予めシャンプー(スポンジ傷めない&皮脂汚れ対策)を溶いたお湯を洗面器に溜めておき、

そこへバラした内装を浸けてジャブジャブジャブ、、、












揉み込む様にジャブジャブジャブ、、、













更に念入りにジャブジャブジャブ、、、













・・・き、汚い∑( ̄▽ ̄;)!?

洗えども洗えども、出てくる汚れに軽く凹みました(´・д・`;)コレイツモカブッテタノ・・・

自分の頭が汚れたりする訳でもなく、ヘルメット自体もファブったりして

風通し良くしてたから臭いもないんで気にしてませんでしたが、

しっかりと汚れは溜まっておりました・・・orz

パッドの寿命が縮むからといって、あまり洗わないのも考え物ですね~(^▽^;)ヾ


排ガスにまみれながらいつも我々の頭を護ってくれておりますので、

マシンだけでなく、自分のヘルメットも

ちゃんと手入れせんと行けませんね!(`・ω・´)b





ハッ∑(゜∇゜;)!?これじゃまるでぐりふぉんが頭ばっちぃ人みたいな事に・・・
イーココロ!クリック募金不潔ではありませんので、ポチッとお願いします(笑
スポンサーサイト
コメント
No title
洗っても洗っても出てくる汚れって不思議ですよね(><
むかーし、学校の階段掃除とかで拭いても拭いても汚かった記憶がありますっ。
2010/01/19(火) | URL | 柚奇ぱん #MrwKqihU[ 編集]
柚奇ぱんさん
学校の階段の汚さですか∑(゜∇゜;)!?
いや~、流石にそこまで汚かった訳ではないと思いたいです(´ω`;
たまたま排ガスとかの汚れがスポンジに溜まってて、
決してぐりふぉんの頭がばっちかったとかそんなんでは・・・、
いや、きっと排ガスの汚れに違いありません!

・・・と下手に言い訳してみる(^∇^;)ゞ
2010/01/19(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ヘルメット
自分は10月からバイクに乗り始めたのでまだ、ヘルメットが1個しかなく、Araiのフルファイルだけです。

春になったら、さすがにフルファイルは熱そうだし、ジェットヘルメットを買おうと考えています。
やっぱりArai買っちゃうんだろうなぁ~
2010/01/24(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
ジェットはシールド装備のSZ系をオススメしますよ☆
シールドなしの春夏の高速は虫散弾を顔面に浴びる事になりますので要注意です!
ジェットの頃、カナブン当たった時は頭が揺れる程強烈でした・・・(==;

自分はカウルなしネイキッド乗りなんで年中フルフェでないともぅしんどいです(^^;
2010/01/25(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
