バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


太陽の力

今日もしばれるね~!(訳:今日も一日寒いやね~)

東北訛りで皆様にフッて見ました☆ぐりふぉんです(・∀・)ノ


ここ数日、温暖な静岡も地域によってはバイクどころか車すら走るのが恐い事になっております。

どこかに現地人ならまず引き返す様な道をZZRで走り抜ける猛者もいらっしゃった様ですが・・・(笑

幸いにもぐりふぉんの住んでる所は、この時期でもスタッドレスを履かずに済む場所でして、


連休最後の日は、普通にお買い物に行って参りました~♪


そして、真っ先に向かったのは電気屋さんの携帯電話コーナー

そう。今回の買い物の目的は、携帯の機種変更!

以前に使ってた携帯がもう色々な部分がダメになっており、

バッテリーは一日持たんわ、指紋セキリュティ認証が壊れるわで、

流石に買い換えようとなった訳です(^▽^;



買い換え時以外は見向きもしない携帯コーナーを久々に物色してますと、

まぁ、ラインナップの多いこと多いこと・・・(゜ω゜;)

チョコレートみたいなデザインや、臭いが出る携帯だとかetc、、、

正直、最近メーカーは何をしたいんだか分かりません(==;)ンナノイラネ・・・

多機能志向も行き過ぎて、凄い迷走してる気がするのはぐりふぉんだけでしょうか?(´∀`;)


サンプル品を色々手にとって操作性見たり、製品仕様書を読んだりしても

これだ☆というインスピレーションも降りてこず、、、

店員にオススメや製品特徴を聞いても、何だかイマイチ・・・。

案の定選択に悩む事に(=ω=;)

ああでもない、こうでもないと右往左往する不審な客が携帯コーナーにいて

おそらく店の人にはいい迷惑だったに違いない・・・(^^;




で、悩みぬいた末に結局シャープのSH-08ってのにしました。
ぐりふぉんは実用度重視です(`・ω・´)b太陽光に当てるんで色落ちの分からないホワイトをチョイスしましたw

決め手はズバリ太陽光発電機能☆

バイク用のナビゲーターを持ってなくて、方向音痴のぐりふぉんにとって

携帯電話は、大事なGPS装置であります!

ところが、最近の携帯は多機能のくせにバッテリーが肝心な時にすぐ切れます・・・(T△T

遠出した先で迷子の挙句、携帯が電池切れ起こした時のぐりふぉんはもぅね。。。

方位磁石無しで遭難した船の様なもんですよ!!!

ただ、流されるまま道路のままに漂流するしかないんです・・・orz

















しか~し!

そんな心配ともこれでおさらばサ☆(*´∀`)bイェイ

天気の良い日は日当たりに3~4時間程おいているのですが、

晴れの日が多かったおかげなのか、

買ってから未だに一度も充電器を使っておりません!



正に御天道様の力偉大なり!!!(*≧ω≦*)ノスゲェッス!


これで遠出して知らない街で迷子になってもヘッチャラであります☆


目指すはまだ見ぬ未開の地です!(`・ω・´)ノイキマッセ~




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ワタシも携帯2年経ったんで機種変しようかと考え中(^^)

iPhoneにしようかと思ったものの、デカくてツーの時
ジャケのポッケがパンパンになりそな予感で…(-公-)ウーン

ソーラー携帯、充電機能割と使えるんですね~♪
候補として考えてみます~♪(゚∀゚)b

てか、ワタシの携帯SoftBankなんですが電池切れより
電波が届かず居場所をロストしそうだったりwww

んでもって、ナゼかまた酷道に誘い入れられるというリアルな予感!!(爆)
2010/01/16(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
いざって時にバイクのバッテリーに繋げて供給できる
機能とかあれば最高なんですけどね~(^▽^;
電気自動車とかも普及してくるでしょうし、メーカーもバッテリー弱りをカバーできる携帯とか作ったてくれたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)

電波が届かず居場所をロストしそうだったりwww>>
えがやんさんが入っちゃう酷道だと、もしかしたらSoftBankじゃなくてもマップに映ってない(と言うか意味を成さない)かも・・・(笑
2010/01/17(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
この頃の携帯
この頃の携帯ってやたらとデカイですよね。
自分はDocomoパナのワンタッチボタンになれてしまい、これでないともう買う気すら起こらなくなっています。

そして、でかいのだけはどうにかして欲しい。薄い携帯はあっても小型の携帯が販売されないことが非常に不満です。

いつか販売されることを祈り、機種変更はその時までおあずけです。
2010/01/17(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
携帯やデジカメってある時を境に小型軽量化より多機能化を重視する様になりましたよね~。
多機能な事は悪くないんですけど、用途の本質が薄れてると思います(´ω`;

携帯電話なんですから、携帯し易い形体にして欲しいもんですねwww
2010/01/18(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
携帯、よくわかんない機能がたくさんつき始めてますよね。
機能が多すぎて使えてないのがかなりあるとおもいます…;;
でも、素敵な携帯に巡り合えたようなのでよかったです♪
2010/01/18(月) | URL | 柚奇ぱん #MrwKqihU[ 編集]
柚奇ぱんさん
おっしゃる通り、使ってない(使いこなせてない)機能だらけです(^^;
前の携帯の時でもそうでしたが、すご~く後になってから、周りに聞いて
そんな便利機能あったの∑(゜д゜;)!?と驚くことがよくあります(笑

ちなみに、最近やっとこさ羊の執事の意味が分かりました(=▽=;
2010/01/18(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
