バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


初詣(?)

元気ですかーーー!!!??


今回は燃える闘魂で入ってみました。ぐりふぉんです(^ω^)ノ


皆様は連休を如何お過ごしだったでしょうか?

前回の記事で、読書が最近のマイブームと言っていましたが、

バイク馬鹿が天気のいい日に二日も引き篭もれるハズもありませんw

天気が良ければ、寒くても走れる☆

行くぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!



1・2・3のダーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!
ってな具合で行って来ました(笑

4月からこの近くにガンダムが建造されるそうなw
目的地は東静岡のグランシップです☆

今回は、ここに凄い神様がいらっしゃるとの情報を得て、御参りに来た次第ですw


え?


グランシップは多目的ホールであって神社じゃないって?



いやいや、、、



ところが、神様は奉られていたんですよwww



この連休の間だけ!!!



いったいどんな神様が奉られていたかですって?



それはですね・・・
















今回の個展のテーマは女神様だそうです☆

芸術の神様です☆


ハイ!FF世代の人なら誰もが知ってる画家、


天野喜孝先生の個展です♪(≧∀≦)ノ


おそらく、FFをやってなくてもその絵のタッチに見覚えがある人は多いのではないでしょうか?

実は、天野喜孝先生の出身はここ静岡市なんだそうです!(´∀`;)シランカッタ

そのため、この縁の地にて毎年、個展を設けているらしく今回もそのための来場との事でした。

一つ一つの作品を間近に見て、その繊細さと幻想的な絵に感嘆していると、、、


『先生の作品はお好きですか?』

と声を掛けて来る女性の方が∑(゜□゜;)!?

ええ、独特の雰囲気の絵で綺麗ですよね~(*´∀`;)等と話してますと、

いつ頃からのファンだとか、N.Yやドイツでも個展が開かれているだとか話が弾んで来た所で、


『こんな絵を自分の部屋に
飾ってみたいと思いませんか!?☆』


あ~ぁ、やっぱりそう来ましたか・・・(==;

ええ、逆ナンだとかそんな淡い期待なんかしてませんでしたとも!(;∀;)ンナノワカッテタYO!

ナナハン改修する際に予算の都合で諦めたゲイルのホイールや

モリワキバックステップを買ってもお釣りが来るほどの絵を


ポ~ンと買える訳もないので、丁重にお断りさせて頂きました(´・ω・`;)ムリッス

ちなみに、この時に聞いた話だと、天野先生は作品のオリジナル原画は

一般的に売買されないため、オークションでン千万円の値が付くんだそうです!?(゜∇゜;)スゲェ~


そうこうしておりますと、天野先生がご登場!!!
女神を描いた天野喜孝神が降臨☆

先生の写真撮影はOKとの事なので、ここぞとばかりにパシャリ☆

作品の紹介が終わると、早速サイン会が始まりましたが、

これから2時間後には東京へ発つと言うハードスケジュールっぷり∑( ̄◇ ̄;)

残念ながらサインは購入者優先と言う形に・・・、

と思ったら、若干の時間が残されているとの事で、

急遽じゃんけん大会で他の来場者へもサイン獲得権が発生!(≧∀≦)ノヤッター

来場者皆で手を挙げて、

じゃ~んけ~んポン!














負けちゃいました・・・orz

まぁ、でも赤ん坊連れのご家族の方とかが貰ったりしてたのでヨシとします(^^;

絵の要所要所に召喚獣がいます(*´ω`)カーバンクルがカワユス♪
来場者特典とかも頂いたし、作品も堪能したので結果大満足でした(*´ω`)b



帰りはせっかくなので、日本平に寄り道して一服して来ました(*´ε`*)~♪
おやつの茶たい焼きでブレイク~♪

茶たい焼きを食べて帰ろっかな~と駐輪場に行くと、

ナナハンをしげしげと見つめておられる方たちが・・・

今度はおじ様たちにナンパされました(笑

どうやらナナハンの忠男マフラーが珍しかったらしく、装着感や特性を説明したり、

どんどん絶版になるマシンの事とか話し込んだりしちゃいました(^∀^)ヾ


グランシップの駐輪場では三輪車乗った小さい子供におっかけられたりと、

何故か色々な方にモテモテ(?)な一日なのでした(*^ω^*;)




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
今こちらではトトロとかの背景書いた人の展示会をしてるそうです(´▽`)いきてぇVv

茶鯛焼きマジうまそうな響き!!ナナハンで届けてください!!!v
2010/01/15(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
それって、もしや男鹿和雄さんですか!?☆
色彩豊かで暖かな絵には和みますよね~(*´∀`)ノ
芸術品は画像やテレビ越しより直に観る方が絶対いいですよ!

茶鯛焼きマジうまそうな響き!!ナナハンで届けてください!!!v>>

茶たい焼きはあんこの甘さに、ほんのり茶の苦味がする皮がいい感じですw
西へ向かう時にお土産にしてもいいですけど、付く頃には萎びてそう・・・(^^;
ご当地グルメは現地に食べに行くのがバイク乗りですぜ(^∀^)b
2010/01/15(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
