バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



マイブーム

コンバンハ☆最近PCから離れ気味ぐりふぉんです(^▽^;)ヾ

この連休は地方によって、風雪の多い荒れた天候らしいですが、

静岡は天気も良く、昼間の平野部ならバイクで走るのも無問題です☆

ところが、今日は全く走ってません(^^;

実はここのところ、バイクとは別な物にハマり気味なのですw

その、夢中になりつつあるものと言うのが・・・



読書です☆

現在、読んでる作品ですw

中でも、司馬遼太郎先生の作品が熱い!!!

最近はドラマ、CMで龍馬ブームが起こってますが、

昨今のテレビで出てくる坂本龍馬のイメージを具現化させた元も、

司馬遼太郎作品の『竜馬がゆく』である事は有名なところです。

他にも『坂の上の雲』や『功名が辻』等、数々のドラマ化された作品がありますが、

ぐりふぉんは、最近まで映像で観るばかりで原作小説を読んだ事がありませんでした(^^;

しかし、読んでビックリ目から鱗ものでした!

読めば読むほど、物語に吸い込まれていくといいますか、表現内容が実に面白い☆

何と言っても登場人物の様子がハッキリ目に浮かぶ程に文章力が凄いんです(≧∀≦)ノ

昨晩も、夢中になって読んでたら徹夜してしまい、

結局、今日の昼間は睡眠で1日潰してしまいました(=ω=;

週末に図書館から本を漁ってくるのが習慣化しつつありますw

う~む、連休に篭りっ放しはもったいないのに、止まらない☆やめられない(*´ω`*)




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
読書もいい!
司馬遼太郎さんの作品は読み応えがあって面白いですよね。

自分は「坂の上の雲」そして、現在読み途中の「竜馬がゆく」を読んでいます。読書は家に引きこもってしまうため、通勤途中でしか読まないように心がけています。

他にも通勤途中は常に本をよむため、我が家の書棚には200冊くらい山済みの文庫が置かれています。

自分の中でほかで面白いと思ったのは
 ・ダンブラウン(ダヴィンチコード、天使と悪魔他・・・)
 ・東野圭吾(さまよう刃、黒笑小説他・・・)
 ・横山秀夫(クライマーズハイ、出口のない海他・・・)
 ・海堂尊(チームバチスタの栄光シリーズ他・・・)
どれもメジャーどころですが、やっぱり面白いです。

マイナーどころでのお勧めは
 ・三崎亜記(となり町戦争)
お暇があれば、ぜひ読んでみてください。
2010/01/11(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
文庫200冊とはすごい読書家なんですね∑(゜□゜;)!?
家の部屋の本棚は漫画がほとんどです・・・(´∇`;

自分は、寝る前に読む程度なんで、読破するのに時間はかかりますが、
小説は、まだ読んだことない作品だらけなんで是非参考にさせてもらいます☆
2010/01/12(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
