バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



ライダーは風の子

今日は冬至です。皆様は柚子湯とか入りましたか?
風呂好きぐりふぉんは残念ながら入浴剤で我慢です(^^;
実家では柚子の木が生ってたので、毎年入るのが習慣でした♪~(・∀・)

話は寒気の影響で真冬並みの気温だった先週末。
普通の人なら、外に出ることさえ面倒臭いほどの寒さ(((( ̄◇ ̄;))))
わざわざ寒い思いしなくても、車や電車使えばええのに(´・ω・`)
なんて声もチラホラ耳に・・・

でも、そんなの関係ねぇ!!!(☆∇☆)b

天気さえよければ、例えどんな気温だろうと走るのがバイク馬鹿のサガ☆
ぐりふぉんもその性分に駆られて、走ってました(≧ω≦)v

なんで、こんなクソ寒いのにバイクで走ってんの?なんて聞かれたらこう答えるでしょう・・・
そんなんバイクで走んの好きやからに決まっとるやん♪(´∀`)b


今回も相棒と共に走り抜けてきたのは(前の記事に少し書いてた)伊豆ですv
西伊豆で富士を望むならばココやね☆
今回のコースのベストポイント小浜岬v


今回走ったコースは、国道136号線から土肥峠を越えて西伊豆へ抜け、
海岸線から再び戸田峠を越えて修善寺経由で戻るという
ワインディング尽くしなコースです☆



このコースは攻めてもマッタリでも楽しめるのです(≧▽≦)b

舗装された峠道は程度のいいアップダウンがあると共に、
拓けた高所から駿河湾越しの富士のパノラマビューの景色を横目に走れて、
更に、走り疲れても要所要所に集団が余裕で停まれるお店もあります☆
峠道のオアシス、クリーンヒル土肥w 今回は西伊豆コースです☆ 旅人岬より、いざ出発!(`・ω・´)ノ



今回は、走りメインだったのであまり休憩は取ってませんでしたが、
西伊豆の海岸線には岬ごとに色々なモニュメントが設置されております。
モニュメントのタイトルは『家族』

伊豆の方から聞いた話では、多くの芸術家が伊豆に別荘を持っていたりするので、
多くの作品が色々な場所で寄贈されてるんだそうです☆(゜ω゜*)アートヤネ

各岬の景色と共に、芸術品を巡るのもまた一つの楽しみ方かもしれません(*´ー`)ノ





伊豆は神奈川からも何度か走りに行ってましたが、
まだまだ巡ってないスポットが沢山あるし、楽しく走れるコースが多いので
これからも天気が良けりゃ、ガンガン走って網羅する所存です(`・ω・´)b




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
房総行きたくなってきた!
写真を見ると房総伊豆行きたくなりますね。
※すいません、ほかのブログの富士山写真ばかり見ていて、房総だとばっかり思っていました。

伊豆は下道でいくのはシンドイ・・・高速乗るとなると料金所のプレッシャーが怖くてETCはよつけて行動範囲を広げねば。
2009/12/23(水) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
海挟んでるから房総からっぽいかも(^^;
lark.mildsさん>>

確かにETCはあった方が何かと楽ですね~。
料金所スルー出来るだけでもバイクには大きなメリットですよv

都心から伊豆へ行くなら、東名で沼津経由、西湘から真鶴経由と箱根経由の
三通りありますが、日帰りは高速使わないと大変です。
ただ、走りメインよりも色々スポットを巡るなら一泊二日位で
じっくり周る方が楽しめると思います(^^)b
2009/12/23(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
