バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


交機戦隊

誰だ 誰だ 誰だ~ 車の後ろ潜む影~♪
白いバイクの ポリスメ~ン♪
命をかけて 飛び出せば
国家権力 減点だ~♪
来た!? 来た 来た(来ないで) ポリスメ~ン
行け!! 行け 行け(行ってくれ) ポリスメ~ン
免許は一つ 免許は一つ
おお ポリスメ~ン ポリスメ~ン~♪



てな感じで始まりました、今回は白バイネタです

寒気が来ているとはいえ本日の天気は快晴☆
これはバイクで走らない日であろうか?いや、走らない訳がない♪(古文?

今日も愛馬に跨り一号線を伊豆方面へ向けて走っていました(笑
一号線は東海道のメイン道路なだけあって、要所要所で渋滞がよく発生するのですが、、、
もちろんバイクなら、無問題(^^)v

難なく混雑する区間を抜け、道も拓けてきたところで、

さぁ~て、スロットルをもう一捻り・・・♪~( ̄ε ̄)

な~んて、思いつつ前の車を追い越そうと車線を変えようとすると

バックミラーに遥か後方の車の陰から、

一台のバイクが同じ車線に出てくるのがチラリ見え・・・


ぐりふぉん『・・・ん?(・・?』

ナナハン『アラート!アラート!ロックオン警告!!』

ぐりふぉん『ゲゲッ!?Σ(゜□゜;)』

すかさず、車線を戻し前方の車に相対速度を合わせて車列をトレース!

いつの間にやら、乗り手が分かるほどかなり近づいてた(!!!??)
白いマシンも同じ車列に再び戻っていく
のを、ミラーの端に確認(´□`;)=3アブネ~

ナナハン『コウドウデチョウシコクンジャナイヨ、コノヘッポコマスター』

ぐりふぉん『s、サ~セン・・・orz』


と、一号線を抜けるまで後方に視線を感じ、良心の相棒に罵倒されながらも事なきを得ました(^^;


白い機体と言えば、流石かつてジオンを震撼させただけはある(=ω=;
噂によれば、ヤツ一機に百人のバイク乗りがやらr(ry


















まぁ、見る分はカッコイイけど正直お世話にはなりたない!!(爆

今月の月間オートバイ付録☆皮肉にも、今月買ったバイク雑誌の付録がコレだったりします(^^;

こういったビデオを見ると、本当レベルの違いに驚かされます。
普段は、法定速度ぴったしの渋滞中は車線の真ん中を極低速でブレもせず走ってますが、
違反車を見つけた時の反応の速さは尋常やないです(==;

かつて、片側3車線の超渋滞の最中、信号無視した原付を遥か後方から
もの凄い勢いで他の車をすり抜けあっと言う間にその原付とっ捕まえてるのを見たことがあり・・・、

あれ、マジで大型バイクか!?
と思う程の動きをその時、目の当たりにしました((((゜□゜;))))

















下手な抵抗しても無駄な足掻きなので
よい子の皆はくれぐれも
交通ルールを守りましょう!(^∇^;)b




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
白バイコワァーイ><
白バイ怖いですよね。後ろに付かれたらと思うとぞっとします。

が、自分は原付4年・中型3ヶ月の経験の中で白バイに止められた経験はまだありません。

環七なんてあほみたいにいますよ。週末に走ってて環七で白バイをみないことはほぼないです。そして、よく捕まってる方もみます。

一度経験のために、安全運転中に止められてみたいと思ったりします。

ついでに、教習所の卒業のときに教官で偉いさんが言っていましたが、白バイ乗りはかなりのバイクキチガイでないとなれないほど厳しいらしいですね。やつらはおかしい・・・と言っていました。
2009/12/19(土) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
あちらも仕事ですからね(^^;
lark.mildsさん>>

確かに、環七・環八なんかは事故率も非常に高いからしょうがないですね。
3車線ど真ん中で横転してる車がいて渋滞してる!?と思ったら、
すぐ2km先でグシャグシャの車から救急車に運ばれてる人いたり・・・(==;
確立の問題じゃないすけど、色々リスクも交通量に比例するのでしょう( ̄^ ̄;

自分は教習所でお世話になった教官が元白バイ隊員だったおかげで、
運転技術だけやなく、リスク回避についても色々教えてもらいました(^^)v
2009/12/20(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今日はめずらしく朝から白バイとご対めーーーん(@▽@)しかもすり抜けしようとした瞬間!!!

安全運転第一ですねっ!!いろんな意味で
2009/12/21(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
大事なんは思いやり☆
マノさん>>

ぐりふぉんの安全運転の基本は他人に、自分(免許)に優しくです(笑

すり抜けは法的にグレーゾーンなので、取り締まり次第で黙認か捕まるか分かれるらしく、
最後に試されるのは乗り手の良識とマナーらしいですw
2009/12/21(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
