バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



早いの、美味いの、安いの~♪

最近、B級グルメと言う単語が出来て、
各地のご当地グルメが取り上げられる様になっちゃいましたが、

やはり、大事なんは懐も胃袋も満足するって事ですよね☆

てな訳で、今回ふら~り昼飯食べに行った場所はコチラ!!
暖簾と旗がなければ、飯屋と分からんね・・・(^^;


大きな地図で見る



はい、この渡辺商店は写真を見ると看板は出てないし、
マップ上にも店の名前がありません(^^;

が、

通なライダーやバイク雑誌を読んだ事がある方はご存知でしょう☆

そう、ここは富士宮焼きそばが食べられるお店です(*´ω`)b
富士宮焼きそばと言えば、しぐれ焼き☆

このお店は、戦後からづっと続けてると言う富士宮焼きそばではかなりの老舗でして、
こじんまりした店内には駄菓子屋がくっついていたり、
インベーダーゲームのテーブル台あったりw
と昭和のレトロ感と下町情緒が漂うお店です(≧∀≦)ノ


ちなみに富士のB級グルメとしてすっかり定着した富士宮焼きそばですが、
ぐりふぉんは写真のしぐれ焼きを頼むことをオススメします☆

まぁ、ぶっちゃけて広島焼きと一緒な訳ですが、
富士宮焼きそば独特の麺の弾力とお好み焼きが実にマッチしています(・∀・)

ボリュームも味も満足して、なんとお値段は三五〇円!!!
ちなみに、焼きそばが三百円で、トッピング付けても最大五百円☆

この渡辺商店に限らず富士宮焼きそばを食べに来たときは、
下町に密着して昔からある(ハッキリ言って地図にはちゃんと載ってないw)ような
お店で食べる事を是非オススメします(☆ω☆)b
ホント、どこでも安くて美味しい富士宮焼きそば食べられますw

大きな声では言えませんが、
東名高速の某SAで売っているのはパチモンなので、
それが、富士宮焼きそばだなんて勘違いをしない様に気をつけて下さい!www


















ちなみに昼飯のついでに、流す感じで本栖湖の方にも行って来ましたv

雲の架かり方が不思議な感じ☆ 
本栖湖より富士山を望むw 早朝なら見れたかもしれないが、残念(><;) 

空気が澄んで、湖の波が穏やかな時は逆さ富士が水面に映るのですが、
流石に昼飯後の時間帯では、そこまでは見れず(^▽^;)ヤッパリ

天気は良かったものの、湖周辺は昼間でも気温が10℃な上に路面は塩Caが撒かれていたので、
あまり、攻める事は出来ませんでした・・・(><;)
路面の塩はいろいろな意味で海の塩より厄介だから、バイクとは相性最悪です(+д+;)

そろそろ山の方の路面も凍りますし、いよいよ遊びに行ける範囲も狭まって、
走り方も気をつけないといけない時期なんですね~(==;

はぁ~、早くも春が待ち遠しい!(*´д`)=3



ちなみに今回の渡辺商店のグルメポイントは以下の通りで~す(・∀・)ノ

胃袋満足度  ★★★★☆  ウマい!これぞ富士宮やきそば☆
お値打ち度  ★★★★★  これを、お値打ちと言わず何と言う!?
オススメ度  ★★★★☆  場所が市街地で、店内や駐車場は広くないので大集団で押し掛けるのは遠慮した方がいいかも知れません(^^;大体、一度に5~6人までかなぁ




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
お好み焼きぃ~
富士山にも、そんなものがあるのですね。

富士宮焼きそばは広島のお好み焼きのパチもの?
でも、富士山に行って食べるのがいいんでしょうね。

そして、富士山とCBの写真、カッコイィ!
雲の上の富士&CBナナハン
自分もこんな写真を撮ってみたいです。
2009/12/14(月) | URL | lark.milds #-[ 編集]
広島風≒しぐれ焼き=どちらも美味いです☆
lark.mildsさん>>

どちらも、それぞれの文化圏で昔からあるものなので、
似てるけど(味付けやソース等)微妙に違います。
鉄板モノを美味しくすると最終的にああなるのでは!?∑(・∀・;

都心の方から富士山に向かう場合は、下道なら道志道、高速なら中央道がオススメです☆
日帰りの場合は西富士から抜けて東名高速に乗るとスムーズですよ(^^)b
逆に富士の東側を抜けて東名に乗ろうとすると凄い渋滞に巻き込まれるので、日帰りコースには不向きです(^^;
2009/12/14(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
