バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


ツーリングのお土産

[土産] ブログ村キーワード


前回までの寸又峡ツーリング記事に書いていませんでしたが、
あえて別記事として紹介しておかねばならない事があります。。。

ツーリングの醍醐味と言えば、

気分爽快な景観!

疲れを癒す温泉!!

そして、、、

そう!ご当地グルメです☆

今回、寸又峡へ向かうルートとして行きは大井川沿いの県道ルートを通った訳ですが、

実を言うとこれには大きな理由があったのです!(-ω☆)








何故ならば!!












それは・・・













ここでお土産を買うためなのだ!!(☆∀☆)b
外観はお洒落なお菓子屋さんです☆
そう!大井川沿いにあるのは、SLや温泉だけではありませんw

こちらのお店菓子道(地図名では加藤菓子舗)で販売されています川根大福が今回のもう一つのターゲットでした☆

この川根大福は知る人ぞ知る超美味しい生大福でして、下手をすると午前中で売切れてしまう程の人気なのです!
自分が店を訪れた時も、事前に予約をしていた人が何組か取りに来ていました(^^;)


大きな地図で見る←場所はコチラ












で、


SLを追いかけている最中、ちゃ~んと開店直後に行って買うことが出来ました(^^)v
今回は6個入りを購入v

味には抹茶クリームと白クリーム二種類あって、今回は抹茶味を購入しました。
大福だけど、一口で頬張れるサイズ 中はクリームとこしあんのコラボレーション☆お値段は一個百五拾円と少々高めですが、その価値はありますw
ただ、生菓子のため、期限が短い・・・ってか記載消費期限が当日なのが欠点です(^^;)

保冷剤もつけてもらい、寒かったので、家まで持って帰ってきましたが、

帰宅後、早速いただきます(☆人☆)

一口パクリ!






もぐもぐ・・・








もぐもぐもぐ・・・










ゴクンッ・・・














・・・う













うぅ・・・














う~~~~~っ!!?












んま~~~~~~~~~い!!!!!\(≧▽≦)/

生大福のモチモチ感、上品な甘さの漉し餡、クリームの穂のかな抹茶風味が渾然一体となってハーモニーを奏でている~♪

これは!和だ!!一つの大福の中に和そのものがある!!!

そして、何と言う後を引かない甘さなのだ!

食がどんどん進むぞ~~~~~~~~~~☆


う~~~ま~~~い~~~ぞ~~~!!!!!(☆▽☆)


もぅ味皇もビックリの美味さです!(爆
あっと言う間に平らげてしまいました!(≧人≦)ゴチソウサマデス

オーバーリアクションはギャグとして(笑)たぶん今までの人生で食べた和菓子の中で一位と言っていいかもしれない程の美味さでした☆

文章では、表現しきれないので、例を挙げるとすると、、、
我が地元三重県の名だたるお土産赤福が甘党にとってのヒット商品としまして、
伊勢の赤福本店です地方のお土産で売り上げ1位を誇るだけあって大評判

この川根大福は甘党にとってのホームラン王や~☆って感じです(≧∀≦)b


静岡の川根を通るときは是非一度はお試しアレ(^∀^)b



ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
マノのは??(・▽・)
2009/11/26(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
え!?∑( ̄◇ ̄;)
マノさん>>
え~っと・・・。
美味しいから全部食べちゃいました(*´ω`*)ヾテヘ

是非、また現地に来たときにでも☆
2009/11/26(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
