バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



モミジハンターG 《大井川鉄道編》

あの地平線 輝くのは~
何処か~に君を~隠しているから~♪
沢山の灯が 懐かしいのは~
あのどれか一つに 君がいるから~♪

さあ 出掛けよう☆ 一切れのパン
カメラ マップ 鞄に詰め~込んで~♪

(SP)忠男がくれた 太いトルク~w
カウルを外した あの出で立ち☆

ナナハンは走る ぐりふぉん乗せて~
輝くライト 煌く灯火
ナナハンは走る ぐりふぉん乗せて~
何時かきっと出会う 景色求めて~♪♪♪



前日のラピュタを結局は最後まで見てしまった翌日、(*´ω`*)ヾ

明け方早朝から、愛馬に跨り向かった先とは・・・

















静岡の名だたる秘境寸又峡!!


大きな地図で見る

連休真ん中の日曜天候が悪いのと、ここんとこ出費が科さんでしまっているため、
低予算日帰りコースと相成っております(^^;

先ずは1号線に乗り、島田市へGO!ε=( ・ω・)ノ

道の駅、宇津の谷にて←バイク乗りには超地味キャラ、おじちゃん世代にモテモテ。ウチの愛馬はそんな存在ですw
途中、道の駅で小休憩してから出発しようとしてると、、、

トラックの運ちゃんがテケテケと寄ってきて、
おじちゃん『お兄ちゃん、これ何cc?400cc?』
ぐりふぉん『え!?あぁ☆750・・・、ナナハンですよ(^^』
おじちゃん『おぉ!ナナハンかぁ!?ほぉ~☆』
と、マジマジ眺めると『んじゃ!』って言っておじちゃんは去っていきました・・・w

やはり、おじ様の世代にはナナハンと言う響きは特殊な様です(^^;


それから、しばらくして1号線を降りると今度は大井川沿いに北上!!ε=(`・ω・´)ノ
この時、北上する道に国道473号と県道64・63・77号の二つの道がありますが、
桜の季節以外(春は473号を通ると桜並木とローカル線のコントラストがとても美しい)は県道側のが混雑しないので快適に走るには最適です☆

田舎道より望みて途中拓けた場所で、マップチェックがてら停車したついでにパシャリ☆

天候にも恵まれて、マ~ッタリ走っていますと、、、ε=(´ω`)ノ














どこからともなく、














ポ!






ポーーーッ!!






ポッポ~~~~~!!!∑(°□°)!?



ぬわぁんと!調度SLが走っているではないか!!∑( ̄▽ ̄;)
汽車は~闇を抜けて~光の海へ~♪


そう!大井川鉄道は、現役SL機関車が走る路線なのです☆

それまでマタ~リ走ってたぐりふぉんですが、それを見つけて、
子供の頃、銀河鉄道999を見ていたぐりふぉんの少年魂に・・・
イグニッッッション!!(☆∀☆)


呻る空冷エンジン!嘶くナナハンをカッ飛ばして追い駆けます!!!ε=(`д´)ノウオリャー

追いつき、しばらく並走・・・ε=(ノ*´∀`*)ノヤッフー

そして、更に追い抜き、道の駅の笹間渡温泉PAに停車して待ち伏せ!(-ω☆)フッ

見事激写☆
この後、こちらへ噴煙が!見事煙に撒かれました(><。)

そのまま、道の駅にて昼食がてら一休み(*´ω`*)

この笹間渡温泉には、食事やお土産を買える上に名のとおり温泉も併設しており(しかも安い☆)、浴場の露天風呂からは、鉄道沿線と大井川が展望出来、電車が通ると皆風呂場から手を振ったりしてます(^▽^)v
でも、風呂場が丸見えって事は・・・、
電車の乗客側からはあまりいい眺めではないかもしれませんね~(^▽^;アハハ

ちなみに、施設内にはその日のSL通過時刻が掲載されており(SLは日に2、3本しか運行しないので、見るには時間を計る必要あり)、

どうやら、調度15分後にもう1本来る模様・・・。

鉄道の進行方向が同じため、しめた☆と思い、急いで支度して再び北上♪ε=(・∀・)ノ



道の駅にて飾られていた風景写真の場所を発見し布陣を敷きました(´ー`)b

そこら辺の景色をパシャパシャ撮っていると、、、
ローカル線がほのぼの☆(*´ω`*) 遊びで斜め撮りw 柿泥棒じゃないですよwww 絶景なのに逆光が難点。撮影時間も考慮せな・・・(==; 


再び高らかな汽笛の音が♪
本日の特選素材!!のはずなのに、逆光が・・・orz

SLとの追っ駆けっこを目一杯満喫し、
再び寸又峡へ向けて愛車を走らせるのでした☆ε=(≧∀≦)ノ
ツヅク~



                    TO BE CONTINUED




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
SL!!
かっこいい!!
この前、SLのDVDを見せてもらったりして、SL素敵だって思いました♪
存在感がやばいですっ。
2009/11/23(月) | URL | 柚奇ぱん #MrwKqihU[ 編集]
SLのDVD!?
確かに、存在感がハンパないですね~☆
汽笛の音なんかは、ホント遠くからでも良く聞こえます!!
マニアって訳じゃないんですけど、生で見るとテンション上がっちゃいます(^∀^)v
2009/11/23(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
