バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


バイクとキーホルダー

突然ですが、、、
皆さんはバイクのカギにキーホルダーを付けたりしますか?

バイク乗りの中には、カギの周りに傷がつくからと言って、余計なキーホルダーは付けないと言う方もいます。
気になる方は、鍵穴周辺にコーティング用の透明なシール貼ったりするとかしないとか・・・。


それに対して、ぐりふぉんはと言いますと、、、



三つ付けています☆

深い意味はありませんが、乗り始めの頃よりずっと付いております(^^;

愛用キーホルダー☆以前にすっ飛んだ時は流石に千切れ飛びましたが、回収して再び使用してますv

一つは、持ち歩く際にベルトに装着できるように付けた、ホンダのベルティングキーホルダー
二つ目は、お守りとして付けたインディアンデザインの魔除けストラップ。
三つ目は、見てのとおり仮面ライダー(クウガのシューティングフォーム!)ストラップです☆

当初は、鎌倉で買ったキューピーちゃんのお守り(過去記事:時には昔の話でも《鎌倉編》参照)を付けていたのですが、排ガスとかのせいで真っ黒に汚れちゃったので、外していました。
が、バランス良くない&縁起担いで二より三がいいw
ってことで、現在の仮面ライダーをくっ付けるようになりました☆
ナナハンを駆る真のライダーの姿w仮面ライダー好きの友達がくれた物ですv

それぞれの素材が、皮やゴムの材質で出来ているおかげで、今のところ車体にキズを付けたり、走行風や振動で外れることもなく、常に愛車と共に走りつづけております(^^)v
未だにバイクで大ケガせずに済んでるんも、験をかついでるおかげなのかもw


週末の連休も走る気マンマンやのに、なんか天気予報が不吉な事言ってんのが心配です(><;)
お天道様~!連休頑張って~!°・(ノд`)・°・
と、走りたくてウズウズ、天気不安でそわそわな今日この頃です(笑




ここまで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金
よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして。
CB400SFひーちゃんです。
名前の通り、CB400SFにのっています。
バージョンS というタイプです。
キーホルダー、私もつけています。
でっかい「プーさん」の人形。
ミラーにはミッキーとミニーをつけて・・・。

人形いっぱいです。
遠くから見ると、いかつい???のですが、近くで見ると人形が突いていたり、ナンバープレートにもミッキーが・・・

そのギャップが自分のお気に入りです♪
2009/11/19(木) | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます☆
ひーちゃん>>
どうも、はじまして~(^^)
ディズニーキャラとスーフォアのコラボですか!?
なかなかのカワカッコいい☆バイクですね(^ω^)

バイク乗りは見た目と中身のギャップが大きい事はよくありますね~。
超カッコイイSS乗りが若いニーチャンかと思ったら、初老のダンディーおじ様だったり、
旧車のCB750乗ってるのが若造ヘッポコライダーのぐりふぉんだったりと・・・(笑
2009/11/19(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ギャップ★
ギャップ、ありますねぇ★

西名阪国道(ちがったかな・・?)の、「針テラス道の駅」のバイク乗りが大量に集まる道の駅で、いろんなバイクが入ってくると子をベンチでアイス食べながら見てるとおもしろい★★
めっちゃかっこいいつなぎのライダースーツ♪と思ったら・・・・・。
・・・・。てことがあったり・・・。
またそれがおもしろいんだけど。
バイクのりがいっぱい集まる道の駅って長居しても楽しいですよね★
お友だち増えるし☆
2009/11/21(土) | URL | CB400SFひーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
