バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


シルバーウィーク〈後編〉

快晴の天候の下、
慣らし運転を終えたばかりの愛馬に跨って
東海道をひた走り、

ふらり、やって来ました。そこは京都!


実家の鈴鹿市から下道を使ったにも関わらず3時間ほどで到着しました!
・・・意外と近かったんやね。京都w

さて、思いつきとは言え、ただ漠然と京都にやって来た訳ではありません☆

今回の目的地とは祇王寺!!

京都でも知る人ぞ知る癒しスポット☆

・・・らしぃ(^^;

実は、京都は修学旅行や家族旅行で来た事があるため、見学済みの有名所に行く気がせず、

ネットの穴場スポットの写真で見てビビビっと来た訳ですね~( ̄ー ̄

ま、要するに思いつき(爆)

と、目的地へ向かうその前に・・・

せっかく京都来たからにゃ、京料理を食べようと思い、
向かった先は、龍安寺
龍安寺と言えば石庭で有名ですが、実は、この園内では湯豆腐を食べられる店があるのです。

龍安寺の石庭

食事のついでに、石庭も拝見してきました(^^)
腹ごしらえも終えたとこで、いざ祇王寺へ!
目的地は、龍安寺よりも少し西へ言ったところにあるはず!

と、バイクを走らせるものの見つからない・・・(汗

途中、道行く人に尋ねながらようやく見つけました!!

祇王寺入り口

↑の写真では分かりづらいかも知れませんが、この近辺は住宅地になっていた上に、
この場所自体も入り口の立て札のみで寺院は見えてないんですよね・・・( ̄▽ ̄;
着いた時に、嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいましたよw
多分、ここへバスや車で来るのはまず難儀するでしょう・・・。

で、中に入って拝見させて頂いた感想で、失礼な言い方ですが

ズバリ、当たりでした!!

イヤね。規模も小さいですし、そんなに聞いた事も無かった場所なんでそれほど大きな期待はしていなかったんですね( ̄▽ ̄)ヾアハハ
ところが、どっこい!風情と言いますか、清涼な雰囲気と言いますか・・・

言葉で表せない癒しの空間
が、そこにはあった訳ですよ!
祇王寺庭園内① 祇王寺庭園内②

正直言うと、龍安寺の石庭より感動します(良い意味でw)

ちなみに、園内には主がいらっしゃいました☆祇王寺の主

何のかんので、京都を満喫し、帰りは新名神を使って日帰りで京都への旅を終えたのでした(^▽^)

で、今回のツーリングの感想としまして・・・
京の町は徒歩で散策するものと言うのが結論ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
