バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


天城~越~え~♪

演歌でもお馴染み、天城峠を越えて
伊豆河津の七滝(ななだるって読むらしいです☆)へと行って来ました。

七滝の説明
昨日のメンテで元気一杯になった愛車へ跨り、

先ずは国道1号線に乗り、東に向かってブォーーーーーンッ!!
途中から136号(伊豆下田街道)へ乗り、南下してブロロローッ!

っと、あっと言う間に第一チェックポイント、道の駅天城越えに到着☆
どうしても演歌を連想しちゃいます(笑 わさびは冷たい清流で栽培されます 下ろしたての山葵はほんのり甘いですw

軽くブレイクタイム、名物わさびソフトクリームで糖分補給&ツーンっと目覚ましをして、再び峠道をブォンブォンブォンッ!とさらに南下すると・・・、

河津七滝へ向かうコースで有名な七滝ループ橋に差し掛かりました!!
今にも目の回るループ橋の下で・・・w 周囲の枯れ木は河津桜なんですよ~☆←二重ループのコーナーリングは、遊園地のジェットコースター宛らです(≧∀≦)ノ

ループ橋をグルンぐるんグルンぐるん♪廻って降りた先に、第二チェックポイントの七滝茶屋を発見!
七滝茶屋はループ橋を降りてすぐのとこにあります。 猪鍋定食1,750円也 クラッシュドストロベリーは時期じゃなくても食べれます☆
ここで、昼食タイ~ム☆名物の猪鍋と苺のデザートに舌鼓しました♪(≧▽≦)ノ

そこから、ちょい~っと走らせると目的地の河津七滝へ到着!
石化された勇者とフローラ姫を発見!?(爆 何故か途中に怪しげな絵の看板が・・・(==; 
私の大願も成就します様に・・・( ̄人 ̄) 終点釜滝(かまだる)です!ここまで結構歩きました(><; 伊豆の踊り子の石像が滝の前にも! 

バイクを駐車場に停めて、テクテクと渓流沿いを散策してきました(`・ω・´)ノ
一通り散策して戻って来ると、ヘロヘロになってました・・・orz
涼しい場所だったはずなのに、ライディングジャケットを着てたおかげで、ものっそぃ汗を掻くことになってしまった!と、言うか最近車ばっか乗ってたから足腰弱ってんのかも・・・(´д`;

渓流の紅葉は残念ながら、まだ色付いてませんでしたが、峠道は綺麗な紅葉が続いており、景色を満喫して来た道を再び通って帰ったのでした♪

この週末で、復活した愛車のメンテもフィーリングもバッチリ☆
悠々自適なバイクライフが戻ってきましたなぁ~(*´ω`*)
さぁ~って、連休は何処に向かって走るか考えなくっちゃ♪♪♪




最後まで読んで頂きありがとうございました(^▽^)ノ
イーココロ!クリック募金
よろしければ、一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
七滝ループ橋を地図で見たらほんまにループしてました!!!
マノは絶対30キロペースかな。。。。。。

あぁぁこんな雨の日はバイクブログみたダメですね。。。うずうず
2009/11/11(水) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
今週は天気悪いですからね・・・(^^;
ホント表現通りに、ぐ~るぐるコーナーリングするとこなんで目が回りそうになります(笑
でも、道幅はとても広く綺麗に舗装されていて、眺めのいいロケーションなもんで、バイク乗りには比較的楽しい道でもあります☆(≧∀≦)b

・・・てな事言うと、余計乗りたくなっちゃいますね~www
2009/11/11(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
