バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


近眼ライダー

本日は、静岡の参議院選挙投票日との事で、
私も一有権者としてちゃんと投票に行ってまいりました(`・ω・´)ノ

で、投票の為だけに車出すのもなんなんで、、、
ついでにショッピングに出かけてみました☆

実はこの前の事故で、大ケガはしなかったものの、地面を転げ回った際に
着てた服がボロボロになってしまいまして・・・(⊃д`;)

元々そんなに服に金を掛ける性格じゃないんですが、
たまにゃ、ウィンドショッピグでも行ってみるかと市内のショッピングモールにまで車を走らせて来ました。。。

が、結局は気に入るものがなかったんで服は全く買わなかったんですよね(爆)
で、色んな店を買う気もなく物色していると、ヨン様で有名な某眼鏡屋があったので、店内へ・・・

ハイ!私グリフォン実はかなりの℃近眼ライダーなんです(@▽@)

普段の仕事やバイクを運転するときはコンタクトを着用しているのですが、、、
如何せんコンタクトは目が乾く!!

バイク乗りの方ならお分かりでしょうが、運転時に当たる風は瞳の水分を見事に持って行ってくれます・・・(TдT;
自分は基本フルフェイスで運転しますが、それでも長時間乗ると瞳への負荷を感じますし、
何よりシールドを開けて風のエナジーを吸収できない(☆∀☆)
まぁ、顔はあまり風受けないほうが運転楽なんだけどね・・・( ̄∀ ̄;)

最近、空気の乾燥も増してきたのもあるので、ここいらでメットでも掛け易いメガネを新調しようと思った訳ですw
今回は形状と強度に注意しつつ、黒縁フレームをチョイスしました☆(`@ω@´)

そして、実に3年ぶりにメガネのレンズ度数を測った訳ですが、、、

な、何と更に視力が落ちている!?

残念なことに度数の合った薄型レンズ在庫がないとの事で、取り寄せと言う結果になっちゃいました(´・ω・`
眼鏡市場ならその場で買って帰れると思ったのに・・・orz

結局、買い物に行ったにも関わらず手ぶらで帰ってくる事となりました(@∀@;
スポンサーサイト
コメント
No Title
すごくわかります!
後に乗っている自分でも、見事に目が乾きます(-ω-;)
だから、バイク乗る時は、絶対に目薬を持って行かないと地獄みますorz

その某眼鏡屋さんで、自分も最近買いましたv
ちょw最後に名前出てますねww
仕様ですよね。わかります。
2009/10/27(火) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
仕様ですw
風と戯れたいが、直に受けると目が!目が~!?
となってしまう、悲しいジレンマですよね(笑

本当はコンタクト+フィットしたグラサンが一番目に優しいが、
見た目は非常に優しくないのが難点です(^^;
2009/10/28(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
