バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


時には昔の話でも・・・〈第壱話:出会い編〉

コンニチハ!ここんとこ更新サボり気味でしたぐりふぉんです(^▽^;)ノ

愛車の修理完了はパーツ納期の都合のため、来月上旬と相成りました。

最近、天気のいい日にもバイクに乗れず、巣篭り気味なんで
刺激と風力不足で頭にキノコでも生えてきそうです(´□`)=3

まぁ、自己責任ですし(事故だけに!・・・サブぃ)、自重しなきゃならんので、そこは我慢するとしまして、、、

バイクネタ見に来たのにバイクブログのくせに全然バイクネタないやん!と言う訪問者や、ネタ不足に対するテコ入れのため、かつての愛車との旅先の思い出でも不定期に語っていこかと思いますw
以前の記事にチラッと書きましたが、私の初愛馬となったのは、
誰もが教習車でお馴染みスーフォアことCB400SF(V-TECⅢ)でした☆

納車当時の様子⇒CB400SF_V-TECⅢ〈無限edition〉

当時、普通2輪取り立てで目標はビッグバイクに乗る事だったので、それまでのつなぎに
運転技術が磨けて、遠出も可能なマシンとしてチョイスされました。。。
が、その性能のオールマイティさのおかげで、
バイク初心者の私をドップリとハマらせてくれました(笑

今振り返ると、運転が上手い下手に関係なく、それに応えられるポテンシャルの高さは
正直400ccとしては上出来すぎるマシンだったと思います。

おかげ様で、初心者レベルのエンスト、立ちゴケから、ワインディングでステップのバンクセンサーが削れて無くなる(ある日気付いたら取れてた・・・)様な走りまで難なくこなしてくれました!(≧▽≦)b

走行性能も、超極低速を簡単に耐える太いトルクからV-TECによる2段加速と、チョイ乗り~長距離何でもアリの優等生君でした☆

そんなスーフォア君がやって来たのは、ある夏の雨上がりの朝。。。

当時の自分は横浜に住んでおり、車も所有しておらず、スーフォアが初の所有車!
そして、その時が免許取って以来の初公道デビュー!!

興奮と緊張MAXで恐る恐る走り、初めてバイクで行ったのが、
歩いても15分で行けるファミマとガソスタでした(爆
初出撃はファミマまでだった・・・←これは一人のバイク乗りにとっては小さな一歩だが、ぐりふぉんにとっては偉大な飛躍である!

ガソリン満タンにして、コンビニで缶コーヒーで一息つき、法定速度ピッタリのスピードで帰りました。
こうして、相棒との公道デビューは果たされたのでした( ̄ω ̄;


それから、次へと向かった先は・・・

                                     ⇒TO BE CONTINUED
スポンサーサイト
コメント
No Title
マノはもう一日でも乗らんと禁断症状が出るようになりましたv
2009/10/22(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
禁断症状!?
なんと!仕事中に窓の外の青空を眺めては、
『走りに行きてぇ・・・』って呟いちゃうのは自分の持病だとばかりw
2009/10/23(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
