バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


平成仮面ライダー

最近、スタートした仮面ライダーWにハマり気味ですw

いつもは動画サイトで見てましたが、今日は珍しく早起きしたんでリアルタイムで見ました☆

平成ライダーシリーズの11作目に当たる今回の仮面ライダーWと言うのは
平成ライダー10周年と言う区切りで作られた前作のディケイドに変わって、
今後のライダーシリーズの方向性をどうもって行くか?をコンセプトにおいた意欲作だそうで、
物語の内容は、仮面ライダー×探偵物語と言うかなりハーフボイルドな内容です(笑)

そのため、各所に今までにない新しい設定を取り入れてるのですが、
一際目を引くのがそのシルエットです!

複眼、触覚、マフラーは昭和の仮面ライダーを彷彿とさせるデザインなんですが、、、
なんとセンターラインから色が左右非対称になっているではないか!

物語の設定で、二人で一人に変身するってのと、能力設定があるためなんですが、
正直、作品見るまでは、ナンだこのデザイン!?って思ってました(^^;

なんせ当初、作中でも半分こ怪人なんて言われてたくらいですからね(笑)
しかし、第6話から都市伝説として、仮面ライダーと呼ばれる様になってました(^▽^;)

でも、見ている内にはコレはこれでカッコイイかもしんない☆と思うようになりました(・∀・)
特に、話の内容のコミカルさとスーツアクターの動きの凄さには魅入っちゃうものがあります!

しかし、平成仮面ライダーに関しては、正直デザインがかなり試行錯誤ってな感じですけど、
役者の面子の方は毎回イケメンぞろい(今回はカワイイ系?)なんですよね。

自分は、仮面ライダーと言えばブラックやRXの世代でして、平成ライダーは社会人なって見始めて、つい最近カブトを見終えたばかりなんですが、、、
各作品の主演がオダギリジョー、要潤、須賀貴匡、佐藤智仁、山本祐典、水島ヒロetc・・・

最近のドラマ俳優ばっかりじゃん!?
しかも、デビュー作だったり、売れる前の頃!!
と、今頃になって驚いている次第です(´∀`;)

正直、天道総司役の水島ヒロなんかはカッコ良すぎですね☆
カブトは最高傑作でしたよマジで・・・(*´ω`*)

もう、今の仮面ライダーは子供のヒーローだけでなく、現実でもヒーローになってしまう訳ですね~。
でも、昭和生まれとしちゃ、昔のライダーをアニメ化とかして欲しいもんです。
特に仮面ライダーSPIRITSとか!!
読めば心が熱くなる漫画です⇒ 仮面ライダーSPIRITS


まぁ、そんなこんなで今回は仮面ライダー馬鹿な記事と相成りました(^▽^;)ヾ

内容が分からなかった方は、今やってるWやカブトから入って見て下さい。ハマリます☆
そして、他のドラマを見る度にあ!仮面ライダー○○だ!!ってな見方になります(爆)


最後におまけ画像ですw
V3vs怪人リラックマw 仮面ライダー響鬼 V3vs1号


スポンサーサイト
コメント
No title
あっ、自分もたまたま昨日、仮面ライダー見ました!
初めて見たんですが、2人で1変身ってのがめんどくさくて面白かったですi-189

半分ずつ色違うってほんと斬新(?)でびっくりしましたi-201
2009/10/19(月) | URL | 柚奇ぱん #MrwKqihU[ 編集]
センターマンですからね~(笑)
マジすか!柚木ぱんさんも見ていたとは!?
確かに、あの変身設定は面白いけどすげぇ弱点すね。
変身中のフィリップ君は超無防備になるし・・・(^^;

ちなみに、本当に二人で一人になってる様に動く、スーツアクターさんの演技も見所です☆
2009/10/19(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
