バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


改造手術

修理か、買い替えか、昨日から悩み続けた結果、、、

遂に第三の選択肢に至りました!

その選択肢とは、各部破損パーツを修理に伴って改造するです!!

おそらく修理したところで、完全に元に戻る保障はないし、性能も落ちるかもしれません・・・。

ならば!直す位なら、いっそ試したかったパーツにとっ変えちまえ☆
と、言う結論に至った訳ですw

今日、早速バイク屋と相談し、各部交換必要なパーツの値段を教えてもらいました。
純正部品って実はモノによっちゃ社外品より高いんですね~。

特に、スチール製の純正マフラーがチタン素材の社外品と値段変わらないのには驚きでした( ̄□ ̄;)

事故を起こす前の愛車とマフラー交換後イメージ⇒事故以前の写真です SP忠男マフラー装着イメージ


確かに見た目、作り、静粛性と純正二本出しメガホンマフラーが最も良いのですがね。。。

鉄製はサビの腐食が早すぎるんですよ!

私のマシンももれなく、その宿命にありました(==;
コーティング剤や毎度の脱脂によって、延命措置してましたが、ぽつぽつ茶色い点々が・・・(;ω;)

と、まぁ乗っていれば愛車の良い点悪い点、何かと目に付く箇所が出てくる訳でして(^^;

てな、事で修理箇所と交換したいパーツ等の料金を調べ、バイク屋さんと交渉・相談をし各部、破損箇所の大改造手術が決定となりました!(`・ω・´)ノ

早くも冬のボーナスは露と消えたましたが、、、
後は愛車の復活を待つばかりです(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
No title
ナイスチョイスやと思います!!
金掛けたのになんも変わってないって、機能とか良くなってたとしてもちょっとションボリします(´・w・`)
2009/10/19(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
どうもです
ウダウダ考えるより、もぅ一気に好みを貫く事に決めました(`・ω・´)ノ

基の乗り味を残しつつ、取り回しと走行の快適性に特化して行く予定です☆

ちなみに、仕事の件はまだ未定ですが、下準備だけはしておこうかと。。。(小声)
2009/10/19(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
