バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


迫られる選択・・・

今日、お世話になってるバイク屋から修理の見積もりに関する連絡が入りました。

この前、不注意により大破させてしまった愛車がようやく、昨日お店に届いた様(事故直後、一度運び込んだ某バイク屋で色々と面倒な事が起こったために、結局いつも利用している店に搬送となった・・・)でして、一通り修理必要箇所を調べてもらった結果、

相当な額の修理費用が発生する様です・・・orz
自業自得な上に、素人目から見ても相当なダメージ(フロント周り一式歪んでました・・・)だったので、覚悟はしていましたが・・・、費用を聞いて改めて凹みました(⊃д`;)

フレームも逝ってしまってるかと思ったんですが、外観上は大きな歪みによる塗膜剥がれが見て取れないらしく、新しいフロント部分を組み上げてから、精密チェックしないと細かい歪みの有無は分からないとの事です・・・(==;

この時点で、大きな問題が二つ発生してしまいました。

①修理費用で小型の新車または、中古の中型車程度が買える。
②フレーム修正必要の有無が修理後でなければ分からない。

この二つの問題により、修理依頼を一度保留させてもらうことになりました(´・ω・`)

もし、他の車両を買えるだけの金額を使って直しても、フレームの歪みが見つかれば、車両価値はほぼ無くなってしまう上に、走行に違和感を与えるやもしれません・・・。

しかし、以前乗ってた中型(先代の愛車はスーフォアでした)を手放してまで手に入れた大型車を再び手放して、小型車に乗り換えるのは流石に気が進まない・・・
写真は先代の愛車です⇒CB400SF① CB400SF②


いっそ、バイク自体を手放してしまう・・・考えられない!

何よりも、慣らしを終えたばかりで
まだCB750の良さを全然楽しんでいない!!

等など、正直言って、修理したいのが本音ですが、
如何せんCB750のフレーム剛性はそんなに高くないのもまた事実な訳で・・・。

あれこれ悩んではいても、結局のところはフレーム修正のリスクを覚悟できるかどうかってコトなんですよね。。。
恥ずかしながら、まだ他に選択肢は無いものかと苦悩している次第です。

嗚呼、自分の打算とバイクへの愛着を天秤にかける優柔不断さに辟易してしまう・・・(´д`;

今回は自分のヘタレっぷりを発信するような記事で申し訳ありません!・・・orz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
