バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


連休三日目

連休最後の日、ぐだぐだながらも三日連続更新と相成りました☆
この連休3日とも晴天が続き、ホント御天道様には感謝です(≧▽≦)/

本日は、午前中は溜まった家事を一気に済ませ、お昼からは久しぶりに
ザ!通勤兼荷物運搬用車のマーチ号でお出かけしました☆

ハイ、肩書きからお察しの通りウチのマーチは、バイクでの雨天通勤や人・モノ運搬の能力不足を補う為に購入したので、普段全く走らせていません(笑)

そこで、ちょっと近くのお山に向かってドライブと洒落込んでみました☆
そのウチの近くの山ってのは、日本人なら誰でも知ってる富士山の事です。

シーズンにはマイカー規制が設けられたりして、自力で登らないといけませんが、
今の時期の富士山は、車で簡単に五合目まで登れちゃうんですよ(^▽^)ノ
表富士五合目 表富士六合目② ←五合目からでも山頂までは、ずっと先です(^▽^;

ちなみに、私が今回登ったのは表富士と呼ばれる静岡県側のルートです。
富士五合目まで登れるルートは山梨側の裏富士もありますが、そちらを車で行く場合は有料となっています。一方は無料で、もう片方が有料ってのはおかしな話ですよね・・・(´д`;)
(無料化の期限となっても有料なのは政治的な要因が大きいらしいです。せめてETC使えればいいのにね・・・)

マーチ号を曲がりくねった道を右へ左へと忙しなくハンドルを切り走らせていくと、
いつしか道は雲の高さを超え、天に向かって昇っていく様な錯覚に囚われていると、
ふと気付けば、車道の最終地点・・・、そこは表富士の五合目でした☆
道の途上、美しい景観にテンション上がり気味で、意気揚々と車を降りた瞬間・・・

さ、寒い!!

一瞬にしてテンションが下がりました~(;д;)

それも其の筈、富士五合目の標高は2,400m!地上との気温差は10℃以上あるのですから、当然です!

車の窓は締め切っていたので、登っている間にそこまで冷えているとは予想外でした!!
すぐさま、予め車に積んでおいた上着を来ましたが、

風が冷たすぎて、顔が痛ぃ・・・(=д=;
今回は、元々登山が目的ではないので、六合目まで軽く登ってすぐ引き返しました(^^;
表富士六合目⑤ ←六合目の休憩所で暖かい椎茸茶を頂きましたw

まぁ、寒い思いはしましたが・・・、
天気に恵まれたおかげで、雲の下まで見ることが出来たのはラッキーでした☆(≧▽≦)/
 表富士六合目① 表富士六合目③ 表富士六合目④
↑の写真では分かりづらいかも知れませんが、雲の合間から、
富士の町並みと駿河湾が一望できるんですよ(・∀・)

地上の天気が良くても、標高の高い山の上ではころころ天気が変化します。
雲が多すぎると、目の前の雲が雲海になって何も見えなくなっちゃうんですよね(・ω・)ノ
山頂からなら、その雲海に陽光が反射して綺麗なんでしょうが、
五合目だとどっぷり雲に飲み込まれて、霧の中みたいになっちゃいます(==;
遠くから富士山へ遊びに行く方は、防寒具と一緒にカッパを用意する事をお勧めします。

そうこうして、再びマーチ号にて地上へと帰り、連休最後の日を終えたのでした☆
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは、楽しいドライブだったようでうすね(^o^)/
2009/10/13(火) | URL | カノッチ #-[ 編集]
No title
こんにちわ!!
静岡には友達が住んでるので、いつかバイクで行ってみたいんですよね~
バイクでも五合目まで登れるんでしょうか???

もし行った時は900グラムの生姜焼きにも挑戦してみようかな。。。




スンマセン嘘ですっ!!!
2009/10/14(水) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
ツーリング客も多かったです☆
カノッチさん>
ありがとうございます。やはり、天気が良いと何乗っても気持ちいいですよね(^▽^)

マノさん>
もちろん、バイクでも登れますよ☆
ただ、服や装備は入念にして行かれる事をお奨めします(`・ω・´)ノ
標高の高さによる気温差もさることながら、二~五合目間はあまりバイクを停めて休憩できるような場所がなく、かなりの距離のワインディングを攻める事になります。
本格的な登り道に入る前に、PA等で休憩を取ったり、防寒用のインナーに着替えたりするといいと思います。
自分はいつも二合目PAで休憩ついでに、軽い準備運動して気合入れてから登りますよv
2009/10/14(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
