バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


連休二日目

連休二日目、昨日大量にエネルギー摂取したからと言うわけではありませんが、
本日は逆に余ったエネルギーを世の中に還元てな感じで、
ちょっと、買い物のついでに献血に行って参りました。

献血カード 献血粗品

皆さん献血に対してどんなイメージをお持ちでしょう?

私の周囲の人間は、血を抜かれるのは怖い。だとか注射器イヤだそれって、衛生面や健康面で大丈夫?等など・・・

残念ながら、マイナスイメージの方が多いです(´・ω・`)

確かにその様なイメージを持つのはごもっともです。・・・が、しかし!
そう言ったマイナスイメージをもつ人は

大抵が一度も献血したことない人なんですよね。

そうです!献血をしたことのない大半の人というのは、
経験もなくイメージだけで拒否反応を示しているんです!


血液不足が起こる原因と言うのが、この負のイメージによるものだとしたら、
そいつは当にBIG MISS TAKEですよ!!何故ならば・・・、

献血ってのは単なる健康診断と変わらないからです☆

献血をした事がある人ならば、後日自分の血液検査結果が送られてくることはご存知の事でしょう。
学生時代に教養で医学をかじっていたので、よく知っているのですが、血液の状態と言うのは如実にその人の健康状態を語ります。この検査結果を見れば、内臓疾患やその兆候が即座に分かり、成人病予防にも非常に役立ちます

もし、病院で個人的に健康診断を受けるとしたら、費用が発生してしまいます。
それを、無料でやってもらう上に、
粗品まで貰うんですからハッキリ言って得ですよね☆

更に、献血センター等に行くと、フリードリンク、お菓子食べ放題、漫画、映画見放題と言う漫画喫茶の様な状態で献血を行えます☆(多少の地方差はありますが、基本飲み放題、食べ放題ですw)

まぁ、漫画喫茶感覚で利用しようと言うのはちょっと違うかもしれませんが・・・(^^;

正直言って、自分にとって献血は風呂上りに体重計に乗ってみるような感覚でしかありません。

いざとなった時に必要となる血液をストックしておくと思えば、抵抗は無いのではないかと思います。

自分の血液は使わせないけど、
大ケガした時は人の血液を使わせてもらいます!


なんてムシのいい話はないでしょう?(´д`;)

誰もが得する事なんですから、可能な方は機会があれば献血してみるのを勧めます。

最近では、イメージの改善が進んできて、都心の方だとカップルでデート感覚で行く人も多いと聞きますw

このブログを見て行って見ようかな?と思った人はお友達や、恋人を誘って行って見ては如何でしょう?
後で、検査結果を話しのネタにでも出来ますから、初めての人も緊張せずに行けると思います(^▽^)/

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは!
前回はコメントありがとうございました^^*
赤血球ぽすです(・ω・)

私も(まだ献血は出来ないけど)献血に対して、マイナスのイメージしか持っていませんでした。
けれど、ぐりふぉん様のこの記事をみて、今までのイメージが一気に吹き飛びました!
それどころか、これはめちゃめちゃプラスですねv

自分も出来るようになったら、献血してみようと思います(`・ω・´)!
私の中のマイナスイメージを吹き飛ばしてくださり、ありがとうございました☆
2009/10/12(月) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
いえいえ
赤血球ぽすさん>
ぽすさんの負のイメージを払拭できてコレ幸いです(^^)
無駄に長い文で語っちゃいましたが、

単に、献血ってそんな特別な事ちゃうよ~☆

って色んな人に知ってもらいたかっただけです(^▽^;
2009/10/13(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
