バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


lunar eclipse

空が果てしなく気持ちいい☆彡
蒼天が
ひろがる先に
何がある♪


ぐりふぉん 心の俳句


皆様こんにちは☆
最近はパノラマ撮りに凝ってるぐりふぉんです(#^▽^#)ノ

さて、昨晩は皆既月蝕が起こっていたのですが、
この珍しい天体ショーを皆様ご覧になれたでしょうか?

ぐりふぉんは家のベランダに三脚とカメラを設置して、ちょこっと撮影してみましたwww

月蝕開始 
部分月蝕の状態です 
かなり影が進んできました 
だいぶ暗くなってきました 
ついに皆既月食ですヽ(´Д`;)ノヒャ~ 
ガンダムのOP思い出すなぁ(笑 
徐々に影が引いていきます 
再び部分月蝕状態に 
かなり明るさが戻ってきました 
影もほとんど引き・・・ 
月蝕が終わりお月様登場\(^o^)/

寒いから、さすがにずっと外にはいませんでしたが、
はっきりと月蝕の様子を観察することが出来ました(`・∀・´)
次は2014年の10月にあるそうなので、寒さに震えず済みそうです(^ω^;)


ここまで読んで頂きありがとうございました(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
私も撮影したかったんですよ~。
でも寒さと眠気に勝てませんでした。。。

高い機材
持ってて使わにゃ
ただの箱

2011/12/12(月) | URL | PaPasan #-[ 編集]
No title
はい!もちろん爆睡です。

結構きれいみられたのですね。
ちょっと残念。
2011/12/13(火) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
キレイに見れたんですね~☆

ワタシも酒呑まずに起きてりゃ良かったナ~(´・ω・`)ショボーン

2011/12/14(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
No title
この日はお酒飲んだので、そのまんま帰って爆睡しちゃいました☆

でもミクシで皆さんの写真付きつぶやきで見た気分になったお手軽な女です(´▽`)ノ
2011/12/22(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
皆様方
コメントありがとうございます!
そして返信遅くてごめんなさい(m´-ω-`)m

PaPasanさん>>
ここんとこデジカメをサイバーショットに替えまして
色々試してますが、タッチパネル液晶は未だ慣れませんorz
星まで写せる一デジも捨てがたいですが、
携行性に難アリなのが悩ましいとこです(公;


lark.milds さん>>
確かに月蝕は夜11時~深夜1時位だったので、眠くなる時間帯ですね(^^;
ぐりふぉんは週末休みの夜だったので、夜ふかしついでに撮影しましたv

えがやん さん>>
月見酒いいですね~☆彡
露天風呂とかで熱かんと一緒に見れれば最高でしたね(#^▽^#)b

マノさん>>
マノさんもお月見よりお酒ですね(笑
今度はお月見シーズンにやってくるので、お酒と一緒に
生でその気分を味わう事をオススメしますよ(´∀`)v
2011/12/25(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今年もお世話になりましてありがとうございました~♪
来年もまたよろしくお願いしますv-222
笑顔で走りまくりましょうv-411

良いお年を~v-222
2011/12/31(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます(#^.^#)
こちらこそ昨年はお世話になりました!

ここんとこバイクもブログも冬眠状態になっておりますが、
今年もいっぱい走りましょう☆(`・∀・´)ノ
2012/02/12(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
