バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


連休初日

連休初日、秋晴れの陽気の中、男は腹を空かせていた

時計の針はもうすぐ11:00を指そうとしている

男は、休みの日はいつも朝食は取らず、昼一緒に食べることにしている

そろそろ昼飯にでもするか・・・。

ふと、男は窓の方に目をやった

涼やかな秋風が窓のカーテンを揺らしている

窓の向こうには爽やかな青空がどこまでも広がっている

男は部屋を後にした・・・。

ハイ!そんなわけで、今回は昼飯を食べにちょっくら
静岡は清水の三保まで行ってまいりました☆

今回は出だしを小説調に展開してみました~(笑)
なんだコレ?って思った人すみません。こっからが本文ですw

今回行って参りましたは、静岡市清水区三保町にある
とんかつ五郎十と言うお店で~す(^▽^)/
場所は三保の松原の近く、お店の外観はこんな感じです⇒とんかつ五郎十外観

名前で御察しの通り、とんかつのおいしい定食屋さんなんですが、
実はこの店には、知る人ぞ知るメニュー表に載っていない
裏メニューが存在するのです!!

その裏メニューの一品と言うのがコチラ☆
特大ミンチ生姜焼き定食④
特大ミンチ生姜焼き定食。ど迫力900gの特性ハンバーグ定食です!

アップ以外の写真で見るとこの通り⇒特大ミンチ生姜焼き定食① 特大ミンチ生姜焼き定食③

今回、友人の車に乗せてもらいやって来たのですが、出てきた瞬間二人して
でけぇ!と思わず驚き、その味にうめぇ~!!
と、思わず笑顔になっちゃいました(≧▽≦)ヾ

このボリュームに関わらず、形は崩れず中までしっかり火が行き届いており、
突き立てた箸先から肉汁がジュワ~と染み出してくる☆
そして、ニンニクと生姜とタレが見事マッチして、飯が進む進む(*´▽`*)
お店の雰囲気も良くて、お腹も心も一杯になる一品御馳走様でした

そして、このサイズとお味で値段は、なんと1100円(¥∀¥)
ブロ○コビリーでこんな量の肉食ったらいくらになるんだ?ってぐらいのお得感ですw

ただし、これまでべた褒めしたオススメグルメスポットですが
ここで一つ注意点があります。それは・・・

お腹を空かせて行く事!

間違っても、行く前に間食とかしてはいけません。(`・ω・´)ノ
最悪、食べ切れなくてテイクアウトも可能らしいですが、
やはり作って頂いた物は残さず食べるのが礼儀ってモノですよねw

お腹の空き方が中途半端なら近くの三保の松原にでも行って、軽く散策してから行きましょう☆
運の良い日は駿河湾越しの富士山が見える
日本三景にも選ばれる土地なので、食後の運動に見に行くのも良いでしょう(^^)/

そんなこんなで、もしこの近くによることあらば一度お試しあれ☆
スポンサーサイト
コメント
お邪魔しますっ
でっかいハンバーグですねi-200
とってもおいしそうですi-178
それにしても、裏メニューおそるべし…です。
2009/10/11(日) | URL | 柚奇ぱん #MrwKqihU[ 編集]
裏となるだけはありましたねw
柚木ぱんさん>
ほんと、デカ・・・ウマ・・・の言葉に尽きます(笑)
メニューに載ってないもんだから、知らなかった他のお客さんが
テーブルに出てきたのを見て驚いてましたね~w
2009/10/11(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
