バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


モミジハンターG《遭遇!MRFチーム編》

師走は、きっと師曰く寒くても走れるぜ!の意だと思うwww

皆様こんにちは!12月の意味をライダー風に解釈してみたぐりふぉんです(^∀^)ノ
平日は殆ど死んでいましたが、週末は相変わらず走っておりました☆
更新が止まっていながらもちょくちょく見てくださってた方々スミマセン(^^;
仕事のピークも過ぎましたし、ええ加減更新を再開いたしますm(_ _)m

さて、12月に入り今年も残り少しとなってきたにも関わらず、
ライダー小屋の時間は未だに秋の最中にあったりします。
前回の話の翌週、マッシュさん率いるMRFチームの宮ケ瀬出没情報を得たぐりふぉん。
全国を駆けめぐる有名ブロガーのマッシュさん達を迎え撃つべく関東へ向け、
再び紅葉ハンティングの旅に出たのでした。。。

同志から甲州に抜ける道中の橋にて撮影




時は11月末の土曜日、富士山の冠雪も良い感じにかかり、
朝から面白い雲が掛かってたので、出発の前にパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)
こんな傘の様な雲がかかるのも独特の風景ですね~

気持ちいい天候もあり、先週に引き続き紅葉色づく山を駆けめぐるべく、
道志へ向かい走って、富士山南東から一気に山中湖へ到着ε=ε=ε=(o´∀`)oテンキリョーコー☆
PAの眺めのいい場所にて朝缶コーヒーでブレイクしていると、
一台のCBRが隣に止まり何やら横で愛車撮影モードにwww
見切れて邪魔にならない様に、カメラに映らない場所から撮影を見つつ、
構図がいい感じだったから、コチラもお願いして一緒に撮らして貰いました(´∀`*)SSカッコヨス

富士山バックに赤い旧型と青い新型のツーショット♪
どうやら、横浜から同志を抜けて朝駆けついでに写真撮りに来たらしく
再び、道志を通って帰るとの事でこの後しばしCBR乗りの方とセッション♪
途中で、車に引っかかったとこで先に行って頂きました(^ω^;)キホンハヌキマセンノデ

暫く行くと、紅葉に色づく道志渓谷が続き、見晴らしの良い感じの場所で
バイクを降りて、ぐりふぉんも撮影会と洒落込む事にwww
同志渓谷は気持ちいいワインディングと眺めが一度に楽しめるスポットですw

紅葉生い茂る山の斜面に滝が流れてて面白い光景でした☆

撮影会楽しんでると、目の前をCBRがピースサイン飛ばしてバビュン☆Σ(゚∀゚*)ナント!?
どうやら先のCBRの方が途中の道の駅で休んでた模様で、道端で遊んでたぐりふぉんに
合図してくれた様でしたが速すぎて写真には撮れませんでした(´д`;)スミマセヌ
紅葉と面白い偶然にテンション上げつつ、甲州街道へ抜けε=ε=ε=(o^∀^)oヤッフー♪
関東の友人宅がある世田谷へ・・・と思ったら以外に早く着いてしまったので、
ナップス世田谷に寄り道して軽く物色☆♪~(´ε`*)
そして気になるウェアやパーツを一通り見るだけ見て、基本買わずに満足(爆

その後、改めて友人宅を襲撃して川崎に出張に来てた友人と飲みに行き、
この日はそのまま友人宅に泊まってご就寝(つ∀-)オヤスミー

翌朝、マッシュさんの予告のあった宮ケ瀬へ向けていざ出発(*^∀^)ノレッツゴー♪

・・・が、思った以上に八王子を抜けるのに時間がかかってしまった挙句、
宮ケ瀬ダムと城山ダムを間違えると言うボケをかますぐりふぉんΣ(゚д゚lll)マタヤッチマッタ…

何とか、時間に間に合ったものの、合流場所のあいかわ公園では
行楽で来てる沢山の車とバイクが一杯で、マッシュさんが何処か分らない( ̄ω ̄;)ドナイシヨ…
一先ず、バイクが集まってるとこに駐車して辺りをキョロキョロ見回すと、、、

後光の射す御仁がニコニコと笑顔でコチラに歩み寄ってくる・・・Σ(゚д゚*)!?ア、アレハマサカ

そう!その人こそマッシュさんご本人で御座いました(*^∀^)ノハジメマシテ☆
以前からブログで拝見していただけに念願の有名人に出会えた様な、
まるで一瞬スラムダンクの三井寿の気持ちになりましたね!
マッシュさん・・・バイクに乗りたいです(´;ω;`)ってな感じでした(笑
んでもって、実際にCB1300STに跨らせてもらったりしました♪www

そうこうしていると、lark.mildsさんも到着しマシンを並べて記念撮影です☆
CB1100が入れば各排気量が揃ったのになぁ

ナイスガイそろい踏みです(爆
更には、肩を並べてライダー三人でピース☆(*^∀^)v

要所要所で小ボケをかましてくれるサービス精神旺盛なケンシン船長ですw
MRFチームのマシンをハニカミながらに紹介するお茶目なケンシン船長

性能も値段もケタ違いなレバーで御座います(´∀`;)レース中の転倒でも折れないって(*´д`)スゴスグル
伝説のBERINGERレバーを見せてもらったり(゚∀゚*)ナマデハジメテミタ!

MRFチームの皆さんも楽しい人達ばかりで、お話してる内に
あっと言う間に時間が過ぎ、マッシュさん達は再び関西へ向けて出立
皆リッタークラスの長距離ライダー達!まるで後ろ姿が特殊部隊みたいです(´∀`*)

走行距離1000km/日のツーリングを普通にやってのける猛者達を見送った後は、
ぐりふぉんとlark.mildsさんは帰り道途中まで一緒との事だったので、
景色とワインディングを楽しみ再び道志道を走っていく事にε=ε=ε=(o≧∀≦)ノキャッホー♪
天気や眺めもいいので、途中の道志宿でバイクを止めて渓谷の風景を撮ろうとしてると、
カッコイイZ900乗りの方も紅葉の見事さに足を止め撮影してました(´∀`*)
店のおばあちゃんが、裏の川から見ると紅葉がいい眺めなんよ~(´∀`*)
て親切に教えてくれはったので、お言葉に甘え店の前にバイクを止めさせてもらい、
裏手に回って見ると、見事な紅葉の風景が広がっておりました(゚∀゚*)ムハァ~♪

綺麗な道志川の流れと紅葉が何とも美しかったです☆

101121 169 101121 145 101121 130 101121 151 101121 156

紅葉を楽しんだ後はお店のお焼きで小腹を満たし、
高菜のお焼きが、田舎の味でかなりイケますた♪

道志道途中の分かれ道でlark.mildsさんと流れ解散した後は、
豚汁の歯応えある感じですね♪
道の駅の猪汁で体を暖めて、道志の紅葉とグルメを満喫して帰ったのでした♪
旧友から新たなブログ仲間と色々な出会いや紅葉、グルメと盛り沢山の週末を過ごせる
バイクライフ万歳なぐりふぉんなのでしたヽ(*≧∀≦)ノオオクノデアイニカンシャ☆






ここまで読んで頂きありがとうございました☆(*^∀^)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
やっとマッシュさんネタのUPですね(笑)
お仕事忙しかったようですね!
でも少しは落ち着いたようで、相変わらずのぐりふぉん節炸裂に楽しく読ませてもらいました!!

マッシュさん楽しい人だったでしょ^^
私も1度しか会ってないのに古くからの友人のような存在ですね!
ぐりふぉんさんとの2ショットの写メもらいましたよ!
実にいい笑顔のぐりふぉんさんでした(笑)
「やっぱいつかは会いに行かねば!」って思っちゃいました^^

2010/12/17(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
TOP写真の富士山上部に飛んでるのはUFOですか???

赤いハンドル周りがカッコいい!!!
これが噂のウン万円レバーですか??

お忙しいようですが、景色に食にとしっかり四季を楽しまれてますねぇ(´w`)♪
2010/12/17(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
笑い人さん
ハイ!やっとこさ、マッシュさん達の記事まで到達です(^∀^;
当日関西へ帰られる都合で、ご一緒できた時間は短かったのですが、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(#^∀^#)ノ

今年は四国が最長距離でしたが、来年は目指せ九州遠征です☆
ご一緒出来た時には、是非ツーショット撮りましょう(*≧∀≦)b
2010/12/17(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マノさん
BERINGERカッコいいでしょ~☆あれぞ機能美です(^∀^*)
舐めるように色んな角度から見たり、実際に触らしてもらって大興奮ですたよ(*´д`)ハァハァ
恐らく、自分で付ける事はないと思うので存分に楽しませて貰いました(笑


TOP写真の富士山上部に飛んでるのはUFOですか??? >>
あわわわ、ホントだ!((((;゚Д゚))))
遂にぐりふぉんは地球外生物にまで懐かれてしまった模様ですな(´∀`;)

・・・ってのは冗談で撮影技術の未熟さによる光の反射ですねorz
2010/12/17(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
こけても折れないブレーキっていいですねぇ。お金が許せばつけてみたいですよ。

私も寒さに負けないように走り回りたいと思いますbでも山道はそろそろやめたほうがいいのかなーって思ってたり。。。悩みどころですねぇ
2010/12/20(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちぇしゃさん
ノーマルレバー20本以上で元が取れますよ☆(*´∀`)b
まぁ、コケル前提にしなくてもドレスアップや使い勝手もいいんですがね(^^;

ちなみにこれからの時期になると山道は、日の出てる時以外は基本NGです。
わざわざリスクの高い場所行かなくても、他に走れる場所もあるし今は我慢ですねwww
2010/12/21(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
前日に富士山撮りにいってたのですね。
よしこれから・・・ってもう無理だな。早朝は凍結しちゃってますよね。

自分はギリギリで参加して挨拶しかできなかった感がありますが、関西から来るなんてなんて恐るべきMRFって感じですよね。
2010/12/21(火) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
確かに道志道はこれからの時期バイクは厳しいですね~(^^;
冬は海側からハッキリ見えるので、走るなら海岸線側がオススメです☆

いやはや、短い時間ながらとても印象に強い方たちでした(´∀`*)
今度は、是非あちらへ遊びに行かなくっちゃですねwww
2010/12/21(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今晩は~☆
トップのショット!! いいですね~☆
狙い通り 渾身の薩埵峠でしたでしょうか!?
2010/12/22(水) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
どうもコンバンハ☆
X’masに合わせて、ライダー小屋もライトアップですよ(笑

天候・時間・ポジション全てが揃った瞬間の一枚ですので、
普通のコンデジで撮れる最大限のベストショット決めたつもりです(#^.^#)b
これ以上のはまた実家の一眼パクッて借りてこんとムリですね(^ω^;
2010/12/22(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
おぉ・・・ええなぁ(*´ω`)
最近、近場をぐるぐる走るぐらいしかできてないのでw
私もおもいっきり走りたいですー( ;∀;)
日帰り1000キロとかね、ホントしたいです・・・(=ω=)
2010/12/23(木) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
この週末は、御天道様がホワイトクリスマスを演出してくれたのか、
近場の普通の道さえ走るのしんどそうですね(´ω`;

自分も何日もかけてもっと遠くの地を沢山巡りたいですが、
スケジュールと予算の両面で厳しいですよorz
問題解決策として来年はキャンプツーリングデビュー目論んでたりしますwww
2010/12/24(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
