バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


モミジハンターG《河口湖~奥多摩周遊編》

モミジとったどー!!!!!(爆

二重の意味でwww


皆様こんにちは!紅葉ハンターことぐりふぉんです(^∀^)ノ
さて、皆さんは今年の短い秋を如何お過ごしだったでしょうか?☆
ここのとこ冬が猛烈なタックルをかますかの如く急に冷えてきましたが、
ライダー小屋の中の時間は未だに秋真っ盛りです!!!
と言いますか、ネタの貯まり具合と更新速度がどんどん反比例です…orz
てなわけで、師走に入っても秋の出来事をつらつらと書いていきます(;^∀^)b

さて、そんなこんなで今回の内容は旬の紅葉と走りを満喫しましょう♪って事で、
みるくBOYさんlark.mildsさんをお誘いし、奥多摩へ向けて走ってきた時のお話です。

時は11月の中頃、朝9時にR246沿いの道の駅ふじおやまにて集合

流石に、もぅ朝の冷え込みも厳しく向かう場所も高所のため皆冬装備です。
軽く、道の駅内の休憩室で暖を取りつつコース説明後は、いざ狩りに出発☆

渋滞するR139は使わずに、フジスピードウェイから
ワインディングを楽しみながら、山中湖方向へε=ε=ε=ε=ε=(o^∀^)oブ~ン♪
途中、紅葉に萌える山々の景色にテンション上げつつ、
ライン取りにも気をつけないといけないから目がカメレオン状態ですε=ε=(゚∀。)ムハァ~♪

そんなこんなで目を回しつつ、山中湖のPAに到着
この日は黄砂の影響か空気があまり清んでませんね(´・ω・`;
軽く撮影会と小休止したらすぐに次の場所へε=ε=ε=ε=ε=(o≧∀≦)ノレッツゴー

これまた、途中の景色に気をとられていると道の脇から他に紅葉狩りに来てるハイカーが
フラフラ~っと出てくるものだから怖い怖い Σ(・Д・ノ)ノ Oh!my!god!!

交通量も多いので、メイン道路をマッタリペースで走らせていくと、
今回の第一の狩り場、河口湖の紅葉祭り会場に到着☆

紅葉回廊が見事なコントラストを描いてます♪
狙い通りの、綺麗に色づいた紅葉達にまたまたテンションUP!
バイクを停めて、皆でいざ狩りの時間です(笑

狩り場に向かってレッツゴー☆


101118 076 101118 088 101118 095 101118 102

101118 050 101118 025 101118 135 101118 120

色鮮やかな紅葉達をカメラ片手にパシャパシャと狩りまくるブロガー達(笑

タイトル:ブロガーの生態(笑)

一頻り、紅葉を愛でまくった後は、だんだん混雑する祭り会場を後に
昼食場所を求めて次の場所へ移動ですε=ε=ε=(o´∀`)ノGO!GO!

紅葉通りをバックにハイ☆チーズ♪

途中の信号待ちで、少し遊んでみたりしつつ河口湖ICから高速に乗り
無料区間の大月ICまで一気にバビュン☆彡とワープ!ε≡≡ΞΞ⊂ ´⌒つ´∀`)つヒャッホー♪

IC降りてすぐのほうとう屋さん(名前忘れちった・・・)にて昼食タイムです♪
時間も良い感じに腹が減ってたので、出てきたお鍋に早速頂きます(*≧人≦*)
と、思ったら写真を撮り忘れてて皆してカメラカメラと撮影会。
多分、飯屋のおっちゃんは何やってんだ(;゚Д゚)?って不思議に思ったに違いない(笑
昔ながらの作りに拘るお店なんだとか
んで、綺麗な絵が撮れたところで改めて頂きま~す♪(*´∀`人)
味噌仕立ての汁にムチムチのほうとうとホクホク野菜が美味しゅうございました☆

腹も満たされ、身体も暖まった所で再び次の狩り場へと出発ε=ε=ε=(o´∀`)ノヨッシャ~

大月から甲州街道を程なく走って到着した次なる紅葉スポットは
桂川に架かる日本三奇橋の一つ猿橋です
橋脚無しで支えてると思うと真ん中がいつ折れてもおかしくn(ry

この桂川にかかる猿橋は、山口県の錦帯橋(きんたいきょう)、徳島県のかずら橋と並ぶ、
日本三大奇橋の一つであり、その構造形式は、「肘木けた式」と呼ばれ、橋脚がなく、
両岸より張出された四層の桔木を支点とし、上部構造を支えているものだそうで、

つまり、あんな不安定な橋どうやって支えてんだ!?∑( ̄□ ̄;)スゲェ~!!
って、橋マニアが泣いて喜びそうな不可思議構造で凄い高所に架かっている訳ですね(爆

んで、橋マニアでも無けりゃ建築学も知らないぐりふぉん達には
何か知らん不思議な橋のある紅葉スポットとしか分からないので、
取りあえず色々な場所の写真を撮ってみましたwwwパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)

奥に見える赤い橋は現在のR20の走る新しい橋です 桂川と紅葉が綺麗でした☆
この突出した部分だけで全体を支えているんですね~←↑穴場スポットの割に見応えアリです(´∀`*)

これまた、良い感じに紅葉を狩る事が出来たところで満足し、
お次は本日のゴール奥多摩へ向けて更に東へと向かいますε=ε=ε=(o`・∀・)ノイクゾ~

が、しかし途中何度か道を間違えて微妙にタイムロス発生!!!Σ(´Д`lll)アウチ
急いで一気に奥多摩周遊道路を駆け上がって都民の森に着いた頃には
午後4時を過ぎており、既に日が傾き始めておりました・・・orz
休憩もそこそこに、最終目標の奥多摩湖が一望出来る月夜見PA目指して
今度は降って行くと途中でモンキッキー達がケンカ(じゃれてたんかな?)してましたwww

・・・と、そんなものに目を奪われたりしてガンガン降って行ったら、
なんと目的地の月夜見PAを通り過ぎると言う大失態!Σ(゚д゚lll)ヤッチマッタ!
普段なら、ちょちょいとUターンかまして、すぐに引き返せば問題ないのですが、
奥多摩周遊道は2輪通行規制の為に片側一方通行・・・i||li_| ̄|○i||li
チクショー!誰だ奥多摩をこんな走りにくくしやがったのは!ヽ(`Д´)ノ=3 プンスカ!
と、愚痴っても我々ライダー自身の行いのせいだから仕方ない・・・
ってか道を間違えたぐりふぉんのせいですね。スミマセンi||li○| ̄|_i||li

と、言う事で結局山のふるさと村の駐車場でゴール
湖見える場所まで歩いて30分・・・(;´Д`)ムリポ
奥多摩での紅葉狩りは残念ながら見るものなく、走るばっかになってしまいました(==;

ここで、lark.mildsさんとはお別れしてみるくBOYさんと来た道戻って静岡へ帰る事に。。。
しかし、奥多摩周遊道は通れないので、迂回して甲州街道に出ようとするも、
一向にR20の看板は見えて来ず、日も沈んで辺りはすっかり真っ暗(´ω`;)ミエネ

灯りの少ない夜の山道を突き進み、やっとメイン道に出たと思いきや、、、
看板には大菩薩ラインの文字が・・・Σ(゚д゚lll)!!!??
甲州街道出る県道を逆方向に走っていたと言う本日最大のミス・・・i||li○| ̄|_i||li
どうやら、ぐりふぉんまたも道を間違えとんでもない道に出てしまった模様(==;
暗闇の中、看板の出てない細道を引き返すのも怖いので、今度は甲府から南下する事に。
大菩薩ラインの街灯が全く無いのに愕然としつつ、暗闇で先が見えない峠コーナーを見て
ふと、気を抜いたら仏さんの仲間入りするから大菩薩って言うんかな・・・?(-_-;)
なんて縁起の悪い事が頭によぎりつつも、後のみるくBOYさんの灯りを確認しながら
延々と続くヘアピンを寒さと暗闇に恐怖しながら降っていきました:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
峠抜けて、市街地の灯りを見つけた時は軽く感動を覚えましたね。ええ(*TーT)b

勝沼市街でバイクと乗り手の補給を済ませると、御坂道を南下し再び河口湖を経由し、
せっかくなので、昼間見た紅葉祭りのライトアップされてるとこを見て行きました☆
家が微妙にライトアップされてる(^^;

昼間と同じポイントでも違う雰囲気です☆ 下からの灯りが赤・緑・黄のコントラストを引き立てますね

ライトの反射がちょっちキツイかな~(´∀`;) この構図は何気に綺麗に撮れたw

この時、2回程カップルに頼まれてベストショット撮ってあげましたよ(笑 もみじ通りも長時間露光で面白い絵になります♪

同じ場所でも昼間とはまた違った色鮮やかな景色に、
さっきまでの夜道の怖い思いもすっ飛びレッツ撮影モードパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)
最後の最後まで、ガッツリ紅葉狩りをした後は富士山を反時計周りに静岡に戻り
コンビニで軽く休憩した後、みるくBOYさんとも別れて、
家に帰った後は、ジャケット脱ぐなりドッと布団に沈みこみ、
何だかんだと一日中走りまくったぐりふぉんなのでした(つ∀-)モゥハシレンzzz





夜道が怖かった反面、紅葉のライトアップはめっさ綺麗でした☆(*^∀^)ノ マタハシリマショ☆
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
綺麗な場所ばかりですね!!
今が紅葉真っ盛り!!
の時に行ったんですね(笑)

冷えた体をほうとう鍋で温める!・・・良いですね^^
こっちまで暖かくなりますよ!

帰りはちょっとハプニングもあったようですが、
楽しい仲間といいマスツーが出来ましたね^^
2010/12/03(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
昼ver.夜ver.と
1記事で2度美味しい記事をありがとうございました(*´∀`*)笑

もう紅葉狩りへ言った気分です←
ものすごく綺麗ですねー。+゜(・∀・)+゜。
2010/12/03(金) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
笑い人さん
富士五湖周辺は紅葉時期に走るだけでも楽しめますよ~♪

本当は、真っ暗になる前に静岡まで戻ってくるつもりが、
あれよあれよと暗闇に酷道攻めをしてしまう
今回もガッツリなツーリングになってしまいました(´∀`;)
ホント一人で走ってなくって良かったと思いますね☆(笑
2010/12/03(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ぽすさん
ありがとうございます☆楽しん頂けて何よりです(´∀`*)

そろそろ実際の紅葉は散り始める時期ですが、
ライダー小屋の紅葉はまだまだ真っ盛りですよ♪(笑
PCでも、紅葉狩り気分を味わって頂ければ幸いです(*^∀^)ノ
2010/12/03(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
紅葉狩りをまともにしないままのちぇしゃですこんばんは

ところで、先日えらいものを見てしまいました。なんていうか
紅葉が売ってる!」

なんとか寺の~って書きながらそこそこ有名?かもしれないところでそんなことをしてましたよ。何故か微妙にそこだけ渋滞してたのはそういうわけでしたorz
紅葉狩りはどうするのって?通勤中だけでお腹一杯ですb
2010/12/03(金) | URL | ちぇしゃ #2DdjN05.[ 編集]
No title
絶景写真のオンパレードですね。
ナマで見たら100倍感動するんだろうなぁ。
1枚目の写真は笑えました。
素晴らしいマッチングですね。
2010/12/03(金) | URL | マッシュ #-[ 編集]
ちぇしゃさん
どうもこんばんは☆
ぐりふぉんが買ったもみじはとても美味しゅうございました(笑

紅葉売るって凄いですね(^^;)ぶっちゃけ散ったらタダの落ち葉n(ry
ぐりふぉんにとっては四季の風物詩や自然は皆で愛でるモノで、
商売にしてるのは食いモノだけで十分ですよ(*´∀`)b
2010/12/03(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
何故か広島名物が祭り会場で売られていたので、
思わず一緒にパシャリ☆としちゃいました(笑

次の季節の時に来られた時は、是非皆さんで寄ってみてください(*^∀^)ノ
冠雪の富士山を背に紅葉が望める富士五湖周辺はツーリングに持ってこいですよ♪
2010/12/03(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今年は紅葉らしい紅葉を見れて無いので
ぐりふぉんさん達が羨ましいです~♪

あ、でも、いやいや、、、そーいえばワタシも見てましたよw
真っ赤に色づいた

止まれって書かれた▽旗を・・・ね(TдT)グスン
2010/12/04(土) | URL | えがやん #-[ 編集]
No title
真っ暗な大菩薩ラインでの先導は 本当に大変だったと思います!!
私は ナナハンのテールを見ながらの走行でしたので
だいぶ楽をさせていただきました。
それでもコーナーの深さには参りましたが・・・・・!!

夜になってからの走行は寒さに震えましたが
ライトアップされた紅葉は良かったですね~☆

ガッツリ楽しめた紅葉ツーでした~♪
2010/12/04(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
えがやんさん
なるほど、紅葉も△旗も赤色は止まれのサインな訳ですね~(´∀`;)
でも、△旗持ったオサーンは毎年観賞したくありません☆(笑

幸い身体もバイクも無事なわけですし、
今年はマッタリ乗る年になった思うしかありませんね(^^;
2010/12/04(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
いやはや、コチラこそ最後までお付き合い頂きありがとうございました☆
帰り道、一人であの道走ってたらきっと心が折れてました(;´д`)

静岡ならば、冬場もそこそこ走れるので機会があれば是非(*´∀`)b
この時期はバッテリー上がらない程度に乗って、春に備えないけませんね♪
2010/12/04(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
忘れた頃にまた良い写真を!

夜景はやっぱりいいですね。夕方5時で奥多摩から静岡はやっぱつらいですよ。おまけに走った道が…大荒れの松姫峠に、富士樹海!怖すぎます。

でも紅葉がめっちゃきれいでしたね。
2010/12/06(月) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
写真と共に鮮やかな記憶映像をお届けです☆
ってのは冗談で、単に更新遅くて時間差UPなだけですね(^^;

楽しんだことは覚えてるんですが、迷った道や怖い思いしたのは忘れて、
再び同じ酷道とか走ってしまうというのがいつもオチですよ(´∀`;)
2010/12/06(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
モ ザ イ ク が・・・生々しい・・・!笑

こちらではその辺に生えてる(たぶん)紅葉をちぎって天ぷらにしたりしてますね(・▽・)ノなかなか美味です
2010/12/07(火) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
ちょ( ̄Д ̄;)生々しいとか言わんの!
そんな決して怪しい者ではありますよ☆(マテ

紅葉をちぎって天ぷらにしたりしてますね(・▽・)ノなかなか美味です>>
マジすかΣ(゚д゚;)!?紅葉って食えるんだ。
んじゃ、腹が減ったら生えてるヤツをモシャモシャして補給が可能やもwww
・・・いや、ぐりふぉんが珍獣と言えどもやっぱ生は無理っスな(´∀`;)
2010/12/07(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
あっちは新緑もキレイですが、紅葉もいいですねぇ(*´ω`)
あの不安定と言うか、今にも崩れ落ちそうと言うか、そんな感じも橋は渡りたくないですけどw

今年もそろそろ山遊びが厳しくなってくる時期に突入してしまったので、箱根&奥多摩は来年ですかねー・・・
ひっそり計画していただけに、ちょっと寂しいですな(´・ω・`)
2010/12/14(火) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
箱根は冬景色も綺麗ですが、バイクで見に行くのは命懸けですね(´∀`;)ムリポ
(真冬に凍結ロメンが続く山道をZZRで走る猛者もいらっしゃる様ですがwww)
何気に冬はオフシーズンの海岸線等の方が走りやすくて景色もいいですよ☆

ぐりふぉんのとこは地域的に年中走れますが、
冬は愛車のメンテやバイク弄りで春の準備モードですね(*^∀^)b
トルクレンチを買うべきかどうか悩む今日この頃です(´ε`;)タカインダヨナァ…
2010/12/15(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
