バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。



Air Festa 2010

空を自由に~飛~びた~いな~♪
迫力のジェットエンジンに(*´д`ハァハァ
ハイ☆戦闘機~♪(笑

皆様コンニチハ♪飛行機萌えライダーのぐりふぉんです(^∀^)ノ
さて、皆さんは航空祭と言うものをご存知でしょうか?
毎年、各地の航空自衛隊基地にて飛行展示ショーや地元屋台が出店を出して、
一般来客者達が楽しめるイベントが行われているのですが、イベント内容や
見られるプログラムは各地の基地毎に個性があるとのことです。

以前は徳島まで遊びに行って空振りを喰ってしまったぐりふぉん・・・orz
今回、リベンジに燃え浜松・岐阜と二つの基地へ行ってきました(`・ω・´)
これまた、タイムリーじゃない更新となってしまいましたが、
去る10月の航空祭に行ってきた様子を一気にご紹介します☆
先ず始めに行ってきましたる場所は浜松基地

東名の浜松IC出てすぐの場所にあるおかげで、朝ゆっくり出て普通に到着v
誘導に従って、バイクを駐車して基地内に入っていくと、、、
地元グルメの出店も沢山ありましたよ~♪
ショーが始まる前から、老若男女問わず既に凄い数の観客にビックリΣ(゚∀゚;)!?
祭り見物な感じで、家族連れや地元の方々も沢山来てる模様でした。

そして、滑走路の方へ向かってみると、これまた沢山の見物客(´д`;)ウヒャ~
しかし群集の波も何のその、色々と撮ってまわるぐりふぉんパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)

101017 006 101017 014 101017 017 101017 036 101017 021 101017 316 101017 332 101017 027
燃え萌えな機体の数々に大興奮しながら(´∀`*)ヤッフ~♪

数々の戦闘機の並ぶ中、滑走路奥の方向をよ~く見るとΣ( ̄ω ̄*)ムムッ!?
101017 033
ブルーインパルス発見━(゚∀゚)━☆

航空ショーの目玉と言えばやはり、戦闘機によるアクロバット飛行☆
以前はショーはおろか、機体にもお目にかかれなかったので
飛行場にて見つけた時には思わずテンションUPしました(´∀`*)~♪

そうやってワクテカ気分で色々物色してると、遂に飛行プログラムが開始!
ジェットエンジンの轟音響かせ次々と、色んな機体が空を舞います(゚∀゚*)ウヒャ~♪
101017 171 101017 344 101017 231 101017 432
101017 118 101017 140 101017 393 101017 370

大空を縦横無尽にもの凄い勢いでカッ飛んでいく戦闘機を必死にカメラに収めようと
アッチヘパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}∀≦*)ヨッシャー♪
コッチへパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω@;)ハヤスギテブレル~!
とぐるんぐるん目を回しながら撮影してるとあっと言う間に午前の部が終了(;´Д`)=3プヒ~
 
ブルーインパルスはプログラムの最後と言う事なので、昼飯を簡単に済ませると
お土産求めて他の場所を見てまわるために再び基地内を散策♪(*≧∀≦)ノレッツゴ~

パイロットさんノリノリで撮影サービスしてましたw 機体のメンテナンスを実践解説です☆(゚∀゚*) 生戦闘機の体験試乗に思わず(*´д`)ハァハァ 講習用の物らしいですが、難しくってワカンナイ(´ε`;)
CF6ターボエンジン!デケェ~Σ(゚д゚;) チミっ子達がパラシュート体験してました♪ 物騒な装備使わないに越した事ないですな(´ω`;) 時代ってやつですね・・・(==;)ッテナンデヤネン!
色んなメカや実際の戦闘機や高射砲試乗のコーナー等がもり沢山あり、
これまた萌え萌え(一部違う萌えに引いたり…)なぐりふぉん(*´д`)タマリマセンナ~♪
お土産に各基地の部隊マークステッカーをGETしてぽちぽち飛行場に戻ろうとすると、
どこかで見覚えのある青い服着た人達が建物内からワラワラと・・・Σ(゚∀゚*)ア、アレハ!?


何気に基地内の看板の絵がツボだったwww
ブルーインパルスの隊員達を発見━(゚∀゚)━☆
なんと、あのアクロバット飛行をこなしている本人達に遭遇しちゃいましたwww
でも、遠目から(*´д`)ハァハァしながら写真に収めるだけのシャイなぐりふぉん(爆
やっぱ顔出し交渉ついでにちゃんと撮らしてもらえばよかったと今になって思います・・・orz

そして、この方たちが出てきたということは・・・
101017 461
遂に本日のメインイベントの開始です☆彡

101017 454 101017 456 101017 458 101017 460
アクロバティックな宙返りはもちろん♪

101017 500

101017 509
密集隊形でのトンボ返り~♪

101017 477 101017 487
 
101017 491
お次は一気に散開して大きなアーチを描きます♪

101017 516 101017 522のコピー
そして決め手は・・・
101017 525のコピー
お空の上でハートが射貫かれました☆

全ての飛行プログラムを終え、去っていくブルーインパルスに拍手を送り、
ぐりふぉんは人混みと渋滞の中、浜松基地を後にしたのでした(*´∀`)ノアデュ~☆


そして、その翌週・・・














通称『実験部隊』である岐阜基地内には新旧色んな機体があちこち展示されてるのです☆
今度は岐阜基地に実家で親父殿の一眼レフをパクッて拝借して参上!www

しかし、今回の内容は一眼の性能とショーに興奮して、
4GBもあるメモリーを使い切る暴挙に出てしまったため、、、

[高画質で再生]

BGM:INFORMATION HIGH 
再び、編集してみました♪(#^.^#)

この日は朝から天候が微妙だったので、飛行プログラムがどうなるか心配でしたが、
運好くショーの最中は雨が降らなかった為、普通に見る事が出来ましたv

近くで見ると機体も綺麗ですね~(´∀`*)
帰ってきたブルーインパルスから手を降るパイロットに拍手を送り、
急いで帰り支度をして岐阜基地を後にしたぐりふぉんでしたが、
ギリギリまで粘ったのと帰りの渋滞ラッシュのおかげで、
結局最後は雨の中を走って静岡に帰る事になったのでした(´∀`;)アソビスギチッタィ






渋滞と雨はシンドかったけど、どちらの基地もそれ以上にめっさ楽しめました!(*^∀^)ノ マタイカナネ☆
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
コメント
No title
おおぉ~♪
ファントムにF-15、F-16改のF-2?~(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
プラモ少年だった頃(爆)作りましたよ~♪

航空祭は行きたいナ~♪
と、思いつつ毎年…気付くと終わってます( ̄ロ ̄lll) ガーン
なので、来年は誘ってくださ~い♪(笑)


・・・トコロでw
襲撃記事はどーなったんですか?!(^皿^)


2010/11/17(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
ヒコーキ
好きです、飛行機。

ちょくちょく、300mmレンズ抱えて、百里基地へ撮影に行きます。

ウッドペッカー(501飛行隊)のシャークマウスが・・個人的には萌えです(w


あと・・・厚木にホーネットを撮りに行こうと(平日休みのときに)思っているです。
2010/11/17(水) | URL | スクラフィー #JalddpaA[ 編集]
No title
こりゃっすんげい迫力ですな~~v-354

こうゆうの見せてもらうと トム・クルーズのトップガンを思い出します!!

CBに跨るぐりふぉんさんと戦闘機のツーショットなんか撮れたら
かなりテンション上がっちゃいますよね~☆
2010/11/17(水) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
えがやんさん
岐阜基地は三重からなら1時間程度なんで気軽に行けますよ(^^)b
来年も懲りずに行く気満々ですので、是非一緒に行きましょう☆

因みに襲撃結果に関して、調度マノさんとこの記事に出ておりますwww
まぁいわゆる、そういうオチって事ですね~(´∀`;)
2010/11/17(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
スクラフィーさん
RF‐4E・・・あのデザインで偵察機ってのが萌えますね(´∀`*)
自分はF‐15のジェットエンジンの穴ん中覗けた事に萌えました♪(笑

あと・・・厚木にホーネットを撮りに行こうと(平日休みのときに)思っているです。>>
おぉ!ホンダのバイクと違ってモノホンのホーネットですか(゚∀゚*)!?
祝日の日で厚木ならば、自分とこからも見に行けそうですねwww
2010/11/17(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
こうゆうの見せてもらうと トム・クルーズのトップガンを思い出します!! >>
その案、来年の航空祭の編集技に頂きますた☆(*^д^)b

確かにバイクとのツーショットは欲しかったんですが、、、
駐輪場から会場までは距離があるため、少々難しそうです(´д`;)
でも、今回一通り観てきたのでベストポジションは把握しましたね!(`・∀・´)b
2010/11/17(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
すげえ(*@▽@*)ノシすげぇ
あ~~行きたかったぁぁぁああ

繋がってんの??って思うほどビッチリそろうんですね。。。うーんかっこいいなぁ。。。

自由に使える広いトコがあれば仲間集めて白バイヨロシクこんなん練習してみたいですね!!!

でもスピード感のある迫力は戦闘機ならではですね。。。乗ってみてぇ
2010/11/18(木) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
ヒコーキかっこいぃぃぃぃx!
実は11月3日に入間の航空祭がありました…

もちろん…行ってません><

だって仕事してましたよ!
いつか行ってみたいんですよね。
ついでに去年の11月3日は秩父で初の立ちゴケを経験してました(笑)。
2010/11/18(木) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
マノさん
こそっと行ってドッキリ作戦は失敗しましたが、ショーはガッツリ楽しみました(笑

自由に使える広いトコがあれば仲間集めて白バイヨロシクこんなん練習してみたいですね!!! >>
↓の某教習所では似たような事やってますが、、、
http://www.fushimi-tc.co.jp/news2.html

バイクであの密集隊形はヘタレのぐりふぉんにゃやる勇気ないです(´ω`;)
でも、自分のマシンじゃなければ遠慮なく練習をすr(ry

今度機会がある時は、えがやんさん共々マノさんも見に行きましょう♪(*´∀`)b
2010/11/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
lark.mildsさん
確かに入間はアクセスの点からも凄く込みそうですね(´∀`;

でも、混雑覚悟で見に行ってみる価値は十二分にある内容ですよ☆
縁起の悪い11月3日のジンクスをぶっ飛ばす意味でもいつかは是非(^^)b
もし、浜松の方とかならば東名使えますしぐりふぉんもご一緒致しますよwww
2010/11/19(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
最初の2行に、不覚にもクスリと…orz

航空祭、行ってみたいんですよー(´・ω・`)
かっこいいですよねー(^^*)ウフフフフ←

お写真、ごちそうさまでしたー(´∀`)
2010/11/20(土) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
No title
コメント出遅れました^^;

戦闘機カッコいいv-10
鼻息荒くしながら写真見てる自分がいました^^;
やっぱ飛行機は男心をくすぐる何かがありますね~!!

私はハートマークに萌え~~(笑)
2010/11/21(日) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
これは・・・私も見に行きたい(*´Д`(*´Д`(*´Д`ハァハァハァ
こういう類のコトはさっぱり分かりませんが(・∀・;)
乗ってる人も戦闘機もカッコイイってのは理解できます(*´ω`*)
命掛けってのがそそられますなぁw

文頭でクスッしましたw
私にその発想は無かったwww
2010/11/21(日) | URL | naniy #-[ 編集]
ぽすさん
生の迫力は写真の比じゃないですよ~(*´∀`)b

日帰りで行ける距離ですし、ご当地グルメの屋台とかもあるので、
休日のちょっとした祭り見物で行ってみるのもアリです☆
2010/11/22(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
笑い人さん
これぞ正しく萌えならぬ『燃え』ですね(笑

私はハートマークに萌え~~(笑)>>
当日はどちらも曇り空だったので、スモークの色はイマイチ映えませんでしたが、青天の空にあんな飛行機雲が綺麗に描かれてると想像したら、もぅたまりませんませんね♪(´∀`*)

いつか、もっと綺麗なハートを激写してみせますよ☆(#^∀^)b
2010/11/22(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
naniyさん
たとえ兵器だって使い手次第ですよ(*´∀`)b
ただ、自由に空を飛べる変わりにGと気圧の低さは大変そうです(爆

いつか、バックトゥザフューチャーみたく(例え古っ)
空も普通に走れる時代がやって来たらと思うぐりふぉんです☆
一先ず、現実レベルで小型機の免許はいつか取りたいですねwww
2010/11/22(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
