バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


伊豆クエスト-後編-

台風が来てもウキウキしな~い(><)

皆様こんにちは☆久しぶりに引き篭りモードのぐりふぉんです(;^∀^)ノ
日本列島縦断している台風のおかげで今週末は巣篭り決定です。
台風にワクワクしたのはいつの頃だったかと思う今日この頃ですね(;´з`)

さて、今回は引き続き伊豆ツーリングのお話となります(^^)ノ


ループ橋をローアングルから集団で不審な盗撮行為撮影会を終えたぐりふぉん一行、
七滝や桜で有名な河津を後にし、下田街道から松崎街道へと向きを変え
一路昼飯ポイントへとバイクを走らせておりましたε=ε=ε=ε=ε=(o´∀`)o~♪
暫くは、喉かな風景を信号もなく気持ちよ~く走り抜けていたのでしたが、
途中でゆっくり走るバスにつかまりペースダウン(´ε`;)ブゥ~
仕方なく後ろについて走るも一向にバスは停車せず、信号もない田舎道が仇となり、
緩やかなカーブと一定のゆっくり速度で眠気がMAX( ̄ω ̄;)ネ・ネムィ・・・
睡魔の囁きの前に追い越しやっちゃおうかと迷うぐりふぉん。。。
でも、無茶な追い越しは事故の源(`・ω・´)マナーイクナイ!

てな訳で、、、
















素顔はヒ・ミ・ツ♪(爆遊んでみた(笑

えがやんさんピース戴きました~☆ ホント信号がないからずっと定速(^^; 咽かな風景に癒されますが…、遅いと眠いッス(´ε`;) 笑い人さんの自我撮り技、使わせて貰いました♪(*´∀`)b

コース上、信号がなく一定速度で走れるのを良い事にレッツ自画撮りwww
そうこうして遊んでいる内に松崎港に到着(゚∀゚*)ウミキター☆

港からすぐの所で今回の昼食ポイントである
睡魔に負けず無事到着出来ました☆
地魚料理屋さくらに到着♪
こちらのお店では、地魚料理をふんだんに使った定食をガッツリ頂ける上に
定食を頼んだ人は手作りの美味しいトコロテンが食べ放題と言うサービス付き☆

待ち時間もなくすんなり店に入る事ができ、座敷で腰を降して皆一休み(*´д`*)=3プヒー
早速、名物の地魚料理を注文して料理が出てくるまで、皆でワイワイとバイク談義。
各々の連絡先の交換などしていると、次へ次へと料理が出てきます(´∀`*)~♪
このボリュームで1,575円也☆彡
この時、頼んだのは地元で捕れたてのアジのタタキをふんだんに使ったマゴ茶定食。
皆さん腹ペコだった事もあってあっと言う間にペロリ☆
しっかり休憩をとって、お腹ポンポコリンとなった一行は
今度は西伊豆を北へと向かいますε=ε=ε=(o≧∀≦)oHPマンタン☆

しばらく漁港の風景を横に海岸沿いの道を北上していくと、
奇怪な岸壁や入り組んだ海岸の地形が目立ちはじめΣ(゚ω゚*)ムムッ!?
到着した次なる景勝地は西伊豆の観光名所
堂ヶ島

天然記念物の天窓洞干潮時に島への道が現れるトンボロ現象等が見られる
日本の身近な場所にしてとても冒険心くすぐられるスポットです♪
すぐ近くの加山雄三ミュージアムの駐車場にバイクを停めると
風が強いと船が出航しないこともありますが、この日はバッチリ☆
今度は遊覧船に乗り換え、いざ海のダンジョンへ(*≧∀≦)ノ イクゾ~☆

一行を乗せ船は沖へ・・・
船は港を離れ、どんどん沖へ・・・、

長い年月の海岸侵食により生まれた景観です
断崖絶壁の島伝いに船は更に進み・・・、

こんなとこ通るにゃ、強風だと簡単に欠航する訳ですね(´∀`;)
島と島の間の船一隻やっと通れる狭路をスレスレで抜け・・・、

カリブの海賊の如く海のダンジョンを駆け巡ります☆
海のダンジョンへ突入!(゚∀゚*)wkwk☆

光に向かって海上トンネルを突き進む! 洞窟の先に射し込む光に近づくと・・・
ダンジョンの奥へと進んだ場所には・・・

晴れ渡る空と木々の茂る大地の不思議な光景が♪
空から光射し込む天窓洞を発見☆彡

ダンジョンを攻略し、テンションUPで無事港へ帰還すると
バイクに乗り換え次のビューポイントへ向け再び北上ε=ε=ε=(o^∀^)ノ レッツゴー♪
本日2度目の酷道を高度を上げながらどんどん進んで行くと、
天空の道、西伊豆スカイラインの入口
標高800m以上の無料で走れる絶景スカイラインですw
仁科峠に到着

海に沈む夕陽を浴びてバイクで駆けて行く様はサイコーです♪
駿河湾へと沈む夕陽が旅の終わりが近づいているのを告げる中、
皆で最後の絶景快速道を一気に駆け抜けますε=ε=ε=ε=ε=(o`・∀・)o ヨッシャー☆

交通量も全くなく、ひたすらに気持ちの良い高速ワインディングを楽しみ
何度かのブラインドコーナーを曲がったその時・・・、










ガサッ
逆車線の森から何やら物音Σ( ̄ω ̄;)ン?
と、次の瞬間・・・、












(Ψ;゚т゚Ψ)!!?
Σ(゚д゚lll)!!!??
シ、シカ・・・???

鹿と言うにはあまりにもデカクてモッサりした
まるでシシ神様のような獣の遭遇に一瞬時が止まる。。。

が、次の瞬間にはシシ神様は森に帰っていき、命を吸われずに済みました(;´д`)=3
どうやら、調子こいて飛ばしていた事にシシ神様が注意にこられた模様です(^^;
シシ神様、ぐりふぉんは安全運転で生きますので森の中で静かにお暮らし下さいm(_ _)m

しばらく、放心状態と安全運転によりペースを落としつつ(笑
ここからは海に沈む夕陽、土肥港と富士山が一挙に見れます☆
西伊豆スカイラインのビューポイント土肥駐車場に到着(;´∀`)ビックリシタ~

皆並んで沈む夕陽を背にパシャリ☆
日没前の最後のビューポイントで皆のバイクを並べて記念撮影です☆

沼津港の夜景と富士山にウットリ(*´д`*)
その後は達磨山高原で休息を取り、夜道の中渋滞を避けて沼津への抜け道をひた走り、

帰りの伊豆のお土産と休息ならここがオススメ(*´∀`)b
最後の休憩とお土産購入のためにいちごプラザに立ち寄った後は、
渋滞の国道一号を避けて伊豆縦貫道から再び沼津IC前のコンビニまで戻ってきた所で、
翌日が早いえがやんさんとは別れ、残りメンバーで近くのデニーズで晩御飯を食べた後、
解散となり、皆無事に帰宅の途につき今回の伊豆ツーリングは幕を閉じたのでした。。。


日帰りとは言え、朝から晩までのガッツリツーリングに
立案したみるくBOYさん、関東、関西からそれぞれお越しくださった皆様のおかげで
とても濃厚な時間を過ごすことができました♪
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました(*^∀^)ノ




最後にエンディング作ってみましたw


IZU QUEST

Fin☆




ココまで読んで頂きありがとうございました!(*^∀^)ノ マタハシリマショ~☆
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
おつかれしたぁぁぁぁ!

ループ橋からお食事所まではみんな眠かったんでしょうね。自分ももう><。
ヘルメットの中で声あげてないと、ふらふらぁぁ~っと逝ってしまいそうでした。

西伊豆は初めてましたが、これまた伊豆スカに負けないぐらい気持ちの良い道ですね。
次は春が来たときにでも走りに行きたいです。
2010/10/31(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
いや~ホント日帰りとは思えないほどのがっつりツーリングでしたね^^
しかも、遊覧船に洞窟となんとも贅沢なツーリングでしたね@。@
食事もめちゃうまそうだし・・・^^

途中の自画撮り・・・思わず笑っちゃいました^^
まあ~走行中なので派手にはできませんが、やってみると面白い画が取れますよね^^

バイクシーズンも残りわずかですが、
ぐりふぉんさんの楽しいツーレポに期待大です!!
次回はどこに行くのかな~^^

2010/10/31(日) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
lark.mildsさん
松崎街道は西伊豆までず~っと道なりの快走路なんですが、
あの時はポカポカ天気も合わさって、強烈な誘眠道路でしたね(^^;

伊豆は東西や四季折々で見所が変わってきますので、飽きませんよ☆
またの機会には桜舞う伊豆や南端の下田等も是非行きましょう(*^∀^)ノ
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
笑い人さん
笑い人さんの得意技を使わせて頂きました(#^.^#)b
前後が安心出来る状態でコースを知っているからこそですが、
なかなか面白いので、クセになりそうです(^∀^;

伊豆は確かによく行く楽しいツーリングスポットですけど、
皆さんで一緒に巡るとまた更に楽しみ方が増えますね☆
いつかは笑い人さんともご一緒出来る日を楽しみにしておりますよv
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
いいっすね~!! 伊豆クエストエンドロール☆
5回以上見せて頂きました~♪♪♪

一話のバイクツーリングドラマみたいで すんごくおもしろかったです♪
しかもしかも出演しちゃってるし~~v-354(笑)

ぐりふぉんさん 最後までお疲れ様でございましたv-353
そしてありがとうございました~☆
2010/10/31(日) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
先週にシシ神様まではいきませんでしたが峠道を走行中に鹿に私も遭遇しました。カメラの準備どころか停車する前に山に帰っていかれたのでもう少し見ていたかったところですね

今回のツーリングでは大分走られたようですねb多分行ってたらワイディングで遅れてと思いますがorzなにはともあれお疲れ様でした
2010/10/31(日) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
みるくBOYさん
コチラこそありがとうございます(*^∀^)ノ
お陰様で楽しいツーリングが実現しました☆
今度のツーリングドラマにも主演決定ですので、
是非よろしくお願いしま~す(#^∀^#)b
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
なんとΣ(゚∀゚ )!?そちらもシシ神様の使いが現れちゃいましたか(笑
獣の注意看板を見かけても普段はあまり気にしませんが、
アレを見ちゃうとやはり看板の意味はあるんだって実感しますね(^^;

今回、距離も走ってますが、休憩ポイントを多めに取ってたので、
コースに関しては、きっとちえしやさんとグラでも無問題ですよ(*´∀`)b
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
やっとアジが出てきた(*´T`*)じゅるり
みなさん楽しまれたようで。。。。。。。い。。。ぃぃいいいな(略)

マノは最近道端に現れたお猿さんに威嚇されましたΣ(´A`;)ごめんなさぃぃぃ
2010/11/01(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
フッフッフ☆伊豆面白そうでしょ~(#^ー^#)
今度は是非、マノさんも新たな愛機で体験してみてください♪

マノは最近道端に現れたお猿さんに威嚇されましたΣ(´A`;)ごめんなさぃぃぃ>>
ありゃりゃ、お猿さんには怖がられちゃった様ですね~(´∀`;)
野生アニマルは走行中に飛び出されても困っちゃいますが、
止まって写真撮らしてくれたりする位だと嬉しいんですけどねwww
2010/11/01(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
シカさんとの遭遇びっくりしましたね~(笑)

ちゅか、ぐりさんとなら愛が芽生えると思ったんですがw(^皿^)
残念ながら森へ帰っちゃいましたね~wwwww

って、アレw♂鹿でしたね(爆)


楽しいツー企画ありがとうございました~♪
次回も・・・なんとか調整して参加できるといーんですけど(;´Д`A アセアセ
2010/11/01(月) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
流石にアレは予想外だったので、写真を撮る間もなかったですね(^^;
今度は出来れば、もちっと可愛いバンビちゃんでお願いしたいです(笑

コチラこそ、遠方からの参加ありがとうございました☆
次回作共演の機会があれば、是非よろしくお願いしま~す(*^∀^)ノ
2010/11/02(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
伊豆ツーお疲れさまです♪
堂ヶ島、私も行ってきましたw
海が大荒れで船は出てませんでしたけど(=ω=)
そしておばーちゃま方の勧誘?の激しいこと・・・w
ちょっと狼狽えるぐらいのシツこさでした(・∀・;)
2010/11/06(土) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
おぉΣ(゚∀゚*)!?naniyさんも静岡を走ってらしたんですね☆
ご都合が合えば、是非襲撃に参りましたのに(*´ー`)b

確かに堂ヶ島の土産のおばちゃま達は、一人で訪れると必ず声掛けられますね(笑
でも、バイクで持ち帰るにゃ微妙な土産がほとんどなんで自分も見るだけですwww
2010/11/08(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
シシ神様に会えたとか羨ましいです!!(゜∀゜*)
三重の青山高原に夜行くと、めちゃめちゃ鹿様に会えるんですけどね(-ω-)

自画撮り上手ですねw
色彩がとても綺麗です(´∀`○)
TOP写真も相変わらずスゲエです(゜∀゜)
本当よくこんな綺麗に撮れるなぁ…と(ry
2010/11/10(水) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
思わぬものに遭遇すると凝視してしまうもんだと知りましたよ(´∀`;
確かに青山高原にもシシ神様は住んでそうですね~☆

写真の方は気に入って頂き光栄です(*^∀^)ゞ
雪化粧がまだ足りませんが、TOPは千円札の裏の絵ですwww
2010/11/11(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
