バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


伊豆クエスト -前編-

ぐりふぉんはラクテンの教会にて壱ユキチを支払い、
埃まみれのPSPに復活の呪文を唱えてもらった。。。

みんなのナビand
GPSレシーバー☆


101026+001_convert_20101026224854.jpg

PSPはポータブルナビとして甦った!!!


皆さんコンニチハ☆ドラクエはファミコン世代なぐりふぉんです(^∀^)ノ
やっとこさ涼しくなったと思えば、今度はだんだん冬の気配が近づいてきました。
皆さんは今年の短い秋をいかがお過ごしでしょうか?
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋、ツーリングの秋☆
今回は、そんなバイク乗りにとって走りやすいけど、限られた季節の中、
賢者みるくBOY氏の立案により伊豆に集った勇者達の冒険物語ですwww


時は10月中旬の土曜。朝日と共に目覚めたぐりふぉん。
外を見ると空は快晴。天気予報でも見事なツーリング日和☆

新装備のPSPナビと購入したてのラフ&ロードジャケットを身に付け、
ナナハンの暖気と空気圧チェックをサクッと済ませると、ワクテカ気分でいざ出陣(*´∀`)~♪

参加者の中で伊豆に一番近い事もあるので、早めに行って皆さんを待ち構えようと
集合場所である高速出口のローソンのある場所へ30分前に到着するも・・・。
















店潰れてる!Σ( ̄◇ ̄|||)ナント!?

ここ最近潰れた為か、googleマップ上には存在していたものだから、
当日のこの時まで気付かなかったと言うまさかの事態!
目印が存在しないと言う、思わぬハプニング発生に焦るぐりふぉんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ

先ずは、皆に連絡をせねばとバイクを停めて携帯を取り出すと、みるくBOYさんから着信アリ
ぐりふぉんよりも早く到着していたみるくBOYさんも同じ事態にあった模様で、
すぐ近くのセブンイレブンで合流して、そこを集合場所に変更する事に( ̄▽ ̄;)ゞイヤハヤ

急な集合場所変更でしたが、ボル君、lark.mildsさん、スクラフィーさんは
近くにあったもう一つのローソンに来ていたおかげで何とかすぐに合流☆
連絡後すぐにお互いを発見し合流


しかし、存在せぬローソン捜して通り過ぎちゃったえがやんさんからは迷子のお知らせが。。。

えがやんさん申し訳ありません。之ぞ孔明の罠です(´∀`;)

その後、みるくBOYさんの電話誘導により、なんとか無事えがやんさんも到着(^^;
ハイウェイマジシャンことえがやんさんと遂に初対面が叶いました☆(*≧∀≦)ノ

今回の伊豆ツーリングに参加したメンバーは写真左上から順に、
CB400SB-lark.milds機- ZZR1100 CB400SB-ボル機- 
ZZR1400 GSX1200
lark.mildsさん(CB400SB)、スクラフィーさん(ZZR1100)、ボル君(CB400SB)、
えがやんさん(ZZR1400)、みるくBOYさん(GSX1200)にぐりふぉんを加えた6人
皆さん早めに来られた事もあって、予定通り(?)静岡沼津に集結する事ができました。
それぞれ初対面にも関わらず、何だか初対面とは思えぬ馴染みっぷりで意気投合♪
近くのガソリンスタンドで給油後はいざ伊豆へ向け出発です(*`・∀・)ノレッツゴー☆

今年の夏に開通したばかりの伊豆縦貫道を使って一気に箱根入りし、
伊豆スカイライン前の十国峠で少し休憩(´ω`*)エエテンキ♪
この日は富士山も雲が掛からずしっかり見えてました☆
簡単にコースを打ち合わせると、伊豆スカイラインを使って南下ε=ε=(o´∀`)o
休日の9時過ぎの時間帯で交通量も増えてたのでマッタリペースで景色を楽しみ

さぁ皆でレッツ撮影タ~イム♪

標高の高い道の眺めも最高です☆

富士山バックに皆さんの愛車を並べてパシャリ☆

途中のビューポイントで撮影大会の後は、亀石峠PAでブレイク♪
このPAはレア車との遭遇率が非常に高いですwww
走り易い天候もあって、駐車場内には色んなバイクが目白押しΣ(゜∀゜*)!?
車よりも高~いデスモを発見した時には皆さん喰い付いておりましたw

伊豆スカイラインを楽しんだ後は、冷川ICから降りて天城峠へと向かう中、
修善寺の渋滞を回避する為、国士峠ショートカットコースをチョイス☆

実はこの国士峠、交通量は全く無い代わりに、
一車線で苔やら枝やら落石やらがあるクネクネ道
だったりするものだから、、、一部の者だけテンションUPwww
無事峠を抜けると、次のチェックポイントに停車です(^∀^;)オツカレサマデシタ☆
その次なるチェックポイントと言うのが、
演歌とワサビで有名な場所ですw
そう。天城越えと言ったら、浄蓮の滝☆

ちゃんと歌の方も紹介されておりますな♪www アレが巨人の星だ☆って違う?f^∀^;
駐車場にバイクを停めて、滝のある場所へと階段を降って行く訳ですが、
峠越えよりむしろ、駐車場から滝までの階段で疲れてしまった一行(;´Д`)=3プヒー
どうやら、ライダーはバイクから降りると運動性能が極端に落ちてしまう模様ですorz
その後は、マイナスイオンとワサビアイスで体力回復すると、
今度は文字通り峠を抜けて天城~越~え~♪(笑

そして、天城峠を越えた先にあるものは、、、


















いつ走っても目が回りそうになります♪(@∀@)b
河津七滝ループ橋
ループ橋をぐ~るぐる走って高架下の駐車場へと皆さんご案内(*@ω@)ノコチラデ~ス☆

駐車場にバイクを停めると不思議なビューポイントに皆で試行錯誤の撮影会です☆
橋の上から見たら、さぞ怪しい集団だったに違いないwww
良い絵を撮ろうとローアングルを狙っていった結果、どんどん怪しい行動に・・・(笑

橋の湾曲とバイクの組み合わせが難しい~(≧ω≦;)
思い思いに記念撮影を楽しんだ後は、いよいよお楽しみの昼食タイ~ム♪(≧∀≦*)キター☆
中伊豆を抜け、次は西伊豆へと向かったぐりふぉん一行でしたが、
なんとそこでは大きな試練(サプライズw)に遭遇する事にΣ( ̄ω ̄;)ナヌ!?

その旅の行く先にて出会ったものとは・・・



後編へと続きます☆




ココまで読んで頂きありがとうございました!(*^∀^)ノ後編をお楽しみに~☆
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
酷使峠で異常にテンションうpした一部のものでつw(^皿^)
つか、そんなお気遣い無用でしたのにwww
それでなくても楽しいツーでしたから♪

ぐりさんも書かれてるように
ナンカ初対面のような気がしなかったのは不思議です♪(*´ω`*)

お陰さまで楽しい一日になりました♪
また一緒に走れるのを楽しみにしています~♪ヽ(*´∀`)ノ
2010/10/28(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
いえいえ、本人も好物で選んだ道なので無問題です☆(爆

不思議なもので、当日初対面の方が多かった感じがしませんでした(^^)
やはり共通の趣味を通じて、自然と理解しあえるって素晴らしいですね♪
こちらこそ、また一緒に走る時はよろしくお願いします(*^∀^)ノ
2010/10/28(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
カラオケで毎回『天城越え』で声を潰す「笑い人」です(笑)
いや~名曲だ!!(って話がズレちゃいました^^;)

今回も見所満載なツーリングですね!!
お天気も良かったようで・・・
見てるこっちも一緒に走った気がしましたよ!!
また良いところで「つづく」なんて・・・
後編も目が離せませんね!!
2010/10/28(木) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
ぐりふぉんさま
いいツーリングですね~。
今秋はまだ一度もツーリングに行けてませ~ん(誰か連れてって!!)
バラバラだったバイクは元に戻りましたよ~。
同調調整してないものだから、
アイドリングは若干不安定なのと、
高回転域で息継ぎするのですが、
以前と比べて明らかに下からドッカンパワー!
ダブジーって、こんなバイクだっけ?って感じです。
回転数の割にはパワーがモリモリです。
キャブの清掃だけでこんなに変わるんですね~。

後半楽しみにしてま~す。

2010/10/28(木) | URL | Papasan #-[ 編集]
No title
ちょw皆さんアングル求めて姿勢が・・・www
思わず大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄;)
良い写真を撮りたい気持ちは分かりますけどねー
知らない赤の他人が見かけたら(;゚Д゚)ヘンタイ!!ってなるに違いないですw

併し伊豆いいですなぁ(*´ω`*)
走って食べて景色も眺めて、タマランでしょうな(*´Д`(*´Д`(*´Д`ハァハァハァ
2010/10/28(木) | URL | naniy #-[ 編集]
笑い人さん
演歌と言えば石川さゆりですwww
いずれは、津軽海峡(冬景色は流石にムリ?)も攻略したいですね~♪

この日は秋晴れの好天に恵まれたおかげもあって、
伊豆の魅力を皆さんで楽しむ事が出来ました☆
西伊豆周遊の後編も是非お楽しみに(*^∀^)ノ
2010/10/28(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
Papasanさん
ダブジー復活おめでとうございます☆
これで道が凍る時期までは、まだまだ走れますよ(*^∀^)b

今回もスクラフィーさんやえがやんさんのダブジーを目の当たりしてきましたが、
やはりダブジーは性能も然る事ながら、走ってる姿がカッコイイです♪(´∀`*)
2010/10/28(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
naniyさん
もしかしたら、また高架下で怪しい人達いるかも知れませんが、
その時は通報とかせず生暖かい目で見過ごしてやって下さい☆(笑

走って食べて景色も眺めて、タマランでしょうな(*´Д`(*´Д`(*´Д`ハァハァハァ>>
伊豆ツーリングはまさに走ってヨシ、食べてヨシ、景色眺めてヨシの三拍子揃ってますw
機会があれば、そのタマラ~ン体験を是非お試しあれ♪(*´∀`)b
2010/10/28(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ども!生活習慣病”患者”のみるくBOYです♪
ツーリングメンバーの時間差の記事UPは面白いですね~♪
皆さんの記事を読んだり写真を見たりしていると
あの日のことが いろいろ思い出されて何度も楽しめちゃいます!!

いっしょにツーリングしていましたが それぞれ皆さんの視点に触れ
「そうだったなぁ~☆」なんて頷いてみたり!!

得してますね~☆ 私たち♪
2010/10/28(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
とりあえず通報しておきますbっていうのは冗談ですが
っていうかものすごい晴れててよさげな感じですねぇ。明日は台風日和ですがこんな天気に次の次の休みにはなってもらいたいもんですね
2010/10/28(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
伊豆半島の旅で行ったポイントがたくさんでてきました。
懐かしいですねぇ。
伊豆はこれから1年に1回ぐらい行こうかなぁって思っています。
2010/10/29(金) | URL | マッシュ #-[ 編集]
みるくBOYさん
ブログでまた行って来た気分を味わって、2度美味しいとはこの事ですね♪(笑
更新が遅い方なので、ネタばれしちゃってるかも知れませんが、
他の方のと見比べても楽しんで頂けるように頑張りたいと思います(^^;

生活習慣病は万病の元なので、お体の方ご自愛下さいませ☆
健康あってのバイクライフですよ(*^∀^)b
2010/10/29(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
ヒィエエエ~!((((゜ω゜;))))ポリス召喚はご勘弁を!(笑

この日は皆さんの集結に御天道様も祝福してくださった模様で、
スカイラインや天城のような気温の低い場所も快適に走れました☆

今週は台風が日本直撃コースで走れないので、充電週間という事にしますwww
2010/10/29(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
年1回の伊豆ツーリングですか(゜∀゜*)
季節ごとにも楽しみ方が違うので、何年でも楽しめますね☆
渋滞必至で大変かもしれませんが、河津桜は一見の価値アリですよv
次の伊豆来訪の時は、是非ご一緒出来ればと思います(*^∀^)ノ
2010/10/29(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
PSPナビ走っててちゃんと見えました??(・3・)

早く続き続き(・▽・)ノシ
2010/10/29(金) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
わさびアイスなんてあるんですね∑
甘いのか…辛いのか……(´゜ω゜`)
コレは自分で確かめてみなければ!

河津七滝ループ橋、素敵ですね(*人´∀`)
自分も写真撮りに行きたいですー
後編も楽しみにしておりますー♪

毎度毎度ですが今回のトップ写真も
お美しいですね(*´艸`)
やっぱりぐりふぉん様のカメラ腕は
素晴らしいと思います(・∀・)!
2010/10/30(土) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
マノさん
PSPナビなかなかの使い勝手ですよ☆
ちゃんとイヤホンから音声ガイドがルート案内してくれます(*´∀`)b

後編は見たら、更に伊豆へ行きたくて仕方なくなりますよ~(*^皿^)ノ
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ぽすさん
お褒め頂き光栄です(#^∀^#)ゞ
いい絵の裏には不審な行動が付き物ですが・・・(笑

写真の場所は、どれも見る以上に体験する事のがずっと楽しいですよ☆
ぽすさんが自分の足で行ったときの参考にしてもらえば幸いです(*^∀^)b
2010/10/31(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
