バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


早起きは三文の得

逆立ちしたって一日は24時間!!!

皆さんコンニチハ!時間の使い方に四苦八苦のぐりふぉんです(@∀@;)ノ
ここのとこご無沙汰だったにも関わらず、訪れてくれてた方々すみません(><;)
課外活動に勤しみすぎて、ブログの更新がどんどん後回しになってしまいました。
有限の時間で、アレもこれもやろうとすれば首が回らなくなるとはよく言ったもので、
これからは、もう少し生き急がず時間にゆとり持っていこうと思います(´д`;)=3

さて、そんな生活ん中でも溜まりに溜まったネタは一ヶ月程前から遡りまして、
今回は、例の朝駆けに行った帰りにちょっち面白いハプニングに出会ったお話ですwww
朝焼けに煌く愛車たちがなんかカッコよくて思わずパシャリ☆
時は遡る事8月の末。季節はまだまだ暑い夏の日でございました。。。

某日、スクラフィーさんの朝駆けのお誘いを受けたぐりふぉんは、
早朝からナナハン走らせ、眩い朝日の中を箱根へε=ε=ε=(o-∀-)oアサハスズシィ~♪

合流場所の箱根峠に到着すると既に皆さんがお待ちかねでした∑(゜ω゜;)!?スデニイテハル
遅刻はしなかったけど時間ギリギリだったり(^^;
今回の朝駆け参加者はスクラフィーさん、lark.mildsさん、kakuさんぐりふぉんの四人です。

kakuさんは用事があるとの事なので、今回は大観山へ向かうショートコースで走ることに。
・・・が、朝日の方向で時間も相まって、まるで太陽拳喰らってる感じに!∑( ̄□ ̄|||ミ、ミエン・・・
朝日の強烈さとライン取りに必至で見事に眠気が吹っ飛びました(●∀●)グラサンガイルネコレ

大観山に到着すると、朝日と早朝の澄んだ空気が大パノラマを演出してくれてました♪
この光景が見える『大観山』とはよくぞ言ったものですね(^^)

景色を楽しみつつバイク談義で少し休憩後、kakuさんは用事があるとの事でここまでで別れ、
残る3人で今度は、伊豆スカイライン手前の十国峠へ向かってと走ります。
途中、霧が発生していましたが太陽拳に比べれば路面もしっかり見えて涼しいもので、
鼻歌交じりであっと言う間に十国峠に到着ε=ε=ε=(o´∀`)oカイテキカイテキ♪
さっきの写真と打って変わって景色が白いです(^^;
流石に早朝のため店はまだオープンしておらず、邪魔にならないような路肩にバイクを停め
しばし、バイク談義に耽った後は各々の予定があるため、その場で解散してバラバラに。
ぐりふぉんも昼から予定が入っていたので、一路帰宅の途へ。。。

と、思いましたが、この時まだ朝の8時を過ぎたばかり・・・
真っ直ぐ帰っても9時には家に着いてしまう(=ω=;)チョットハヤイナ・・・

って、事で御殿場側から若干遠回りしながら帰る事にしたのでしたwww
箱根峠を再び戻り、裏街道を御殿場側へと走って行きますと、
箱根山の伏流水で真夏でも冷たいお水が頂けますw
乙女峠のふじみ茶屋に到着。
先ずは、ここの冷たい湧き水で軽く咽喉を潤しつつ、顔洗ってリフレッシュ☆(>ω<)チベテ~♪

そのまま、R246に合流後すぐに裏道に入って山の方向へと向かって行くと、、、

開場前のサーキット入り口は広々してます
富士スピードウェイへと到着☆

ぐりふぉんの愛馬や多くの名車を生み出した偉大な男の眠る霊園を後にし、
今度は富士市方向に向かって富士山周りを南下します(`・∀・´)ゝソンケイスルニホンジンデス!

しばらくは見知った国道を走っていたぐりふぉんでしたが、ここで何を血迷ったか(マテw)
新たなショートカットを探ろうといつもと違う帰り道を選択(☆▽☆)イケルキガスル!
まさか、この時の選択が後に起こるハプニングの引き金になろうとは・・・

只管ショートカット出来てるのかどうかもわからぬ道を突き進む事10分。。。
















案の定、迷子になる( ̄▽ ̄;)ヤッパソウナルノネ・・・
ある意味、迷子になる事も慣れたもので現在地を携帯のGPSで確認すると、
まだ御殿場内を走行している事が判明!一先ず方向だけ確認して再び走ってくと、
道が脇道のない森に向かっていき、だんだん不安になるぐりふぉん(==;)イケル・・・ヨネ?
すると、急に開けた場所に出て、今度は交通整理の人が左折指示∑(゜ω゜;)!?ナヌ?

この時、ふと交通整理していた人が迷彩服らしきもの着てた気がしたぐりふぉんでしたが、
そのまま誘導に従って更に奥へとバイクを走らせて行きます。(´∀`;)アレ?ココッテモシヤ・・・
曲がった先には何か物々しい車が沢山停まってらっさる(´ω`;

流石に違和感を感じたぐりふぉんでしたが、もぅ駐車場まで誘導されてたので、
そのまま、バイクを停めてこの場所の正体を探る事にε=ε=(o- -)oコソコソ
他にも乗用車やバイクで来てる一般人が大勢いたので、そこに紛れ込みつつ
人の流れる方向へ向かって歩いていくと、とんでもないものが目に飛び込んできました!

そこには、、、
富士の演習って言ったら・・・(^^;)
富士総合火力演習
と書かれた看板が!∑( ̄◇ ̄;)ナ・ン・ダト・・・!?

道理で、迷彩服着た人が駐車場の整理や誘導やってたり、
何やら装甲車や輸送車がそこかしこを走ってたり、
でかい花火の音がさっきからドンドン響いてると思ったら・・・


どうやら、ぐりふぉんはエライとこに迷い込んでしまった模様です(*≧∀≦)bナゾハトケタ!

勿論、せっかくなので中を拝見する事にwww
会場内には既に沢山の観客で埋め尽くされており、入り口を探して歩き回ってると、
観覧席に入るとこで、何やらチケットの確認をしている様子( ̄ω ̄;)エ?チケット?
後からネットで調べて知ったのですが、どうやら毎年多くの観客が来る為に
観覧するには事前応募にて手に入れる抽選チケットが必要との事。
当然、偶々紛れ込んだぐりふぉんがそんなもの持ってる訳ありません(==;アルワケナイ・・・

やむを得ず、観覧席脇のところからこっそりスパイ活動撮影する事に(笑
ヘリから降下部隊が降りて来ているけど望遠が小さくて見えん(´ω`; 戦闘ヘリで有名なアパッチです 車も降下させられるって凄いですね~(゜∀゜*)

他にも、ぐりふぉんと同じ脇からくスパイ活動写真撮ってる方も多くいたので、
別にチケットがないから見ちゃダメって訳でもない模様(´∀`*)ケッコウオルンヤン♪
・・・と、ダンボールも使わずスパイ活動に勤しんでいると、入り口の隊員さんが、

上の観覧席空いているのでどうぞ中で見てください☆

え?マジで?チケット持ってないんだけどエエンかな・・・( ̄∀ ̄;)
と、思いつつ皆さんチケットチェックもなく入ってっちゃうので、
ぐりふぉんも普通に入っちゃいました☆(爆

観覧席からの眺めで演習風景が一望できるのをいい事にちゃっかり撮影するぐりふぉんw

実弾撃ってるから、煙が凄い事になってる∑(゜д゜;)!?

[高画質で再生]

平成22年度富士総合火力演習 
74式のペガサスマークは第4中隊だそうな ショベル付きの90式戦車 こちらも74式 流星マークは第2中隊の90式です

撮影の腕とマイク性能がしょっぱいせいで全く伝わり難いですが、
生の砲撃の迫力は音も然る事ながら一斉射なんかは衝撃波も凄かったです!
特に小さいお子さんとかはビービー泣いたりしてました(^^;ビックリスルモンネ

こうして迷子のおかげで、思わぬイベントに出くわしたぐりふぉんでしたが、時間ギリギリになってしまい、結局急いで帰る事になってしまったのでした(´∀`;)ゞアソビスギチッタ

今回は早起きと行き当たりばったりのラッキーで見ることが出来ましたが、
今度は、ちゃんと事前に計画して潜入します☆(爆

ココまで読んで頂きありがとうございました!(*^∀^)ノ一日一善ポチっとお願いします☆
イーココロ!クリック募金
最後に余談ですが、この度ライダー小屋が開設から一周年を迎えました☆
こうして続けてこれたのも、ブログを読みに来て下さる皆様のおかげです。
これからも、色々なネタで楽しんでもらえる様に頑張って行きます!(`・∀・´)ノ
気まぐれぐりふぉんのライダー小屋ですが、これからもよろしくお願いしますm(_`_)m
スポンサーサイト
コメント
No title
朝陽を浴びての朝駆け! 気持ち良さそうですね~♪
午前8時過ぎのお開きってのも
如何にもバイク乗りって感じでなんだか絵になります☆

今回の寄り道は ”どこでもドア”開いちゃったと言うか
”バック トゥ ザ ヒュ~チャ~”と言うか
はたまた”千と千尋の神隠し”と申しましょうか
寄り道王子もビックリのハプニング&サプライズでしたね~v-354

ブログを開設されて1年ですか~♪
1年前の記事から読ませて頂くと 感慨深いものがありますね~☆
私もぐりふぉんさんのブログに出会ったことで ずいぶんバイクライフが拡がりました♪
これからも よろしくお願いいたします☆
2010/09/30(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
こんばんは。
御殿場とかは先週に通りましたがもしかしたら会えていたかもしれないですね。
lark.mildsさんとも繋がっているみたいだし次回にまたそちら方面に行く時はよろしくお願いしますね
2010/09/30(木) | URL | マッシュ #-[ 編集]
みるくBOYさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
おかげ様でいつもバイクライフを充実させて頂いております(*^^)ノ

確かに、今回は千と千尋も驚きの迷い込み方をしましたね~(´∀`;)ゞ
何と言いますか、静岡でバイク乗ってる故のハプニングってやつでしょうか、
まさか林道を抜けた先が、実弾飛び交う演習地とは思いませんでしたよ!www
こういう事あるから、早起きと迷子はやっとくもんですね♪(笑
2010/09/30(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
マッシュさん
どうもこんばんは♪
先週は生マッシュさんをお目にかかるチャンスだったのに残念でした(><;)

こちらこそ、西に向けて遠征した際にはよろしくお願いします☆
今度STでコチラ来た時には、是非ご一緒に走りましょう(*^∀^)ノ
2010/09/30(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
朝駆けツーリングが凄いことになっちゃいましたね!
まさか演習が見れるなんて・・・しかも、チケットなしで@。@

でも、こういうハプニングって楽しいですよね^^
2010/10/01(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!

一周年おめでとうございますー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

毎回楽しく読んでいます♪
今回もクスリときちゃいました(*´艸`)

これからもぐりふぉん様の楽しい記事を
楽しみにしています!(*人´∀`)♪
2010/10/01(金) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
No title
迷子スキルなら誰にも負けません!っていうのは自慢にはなりませんねorz
それにしてもすごい所に行ってますねぇ。昔自衛隊の船に乗ったことがありましたけど全然ゆれなくて、あー船って快適だなーっと思ってたらずっと先に普通の船に乗って船酔いしまくりましたよ。自衛隊の船ってすごい。
2010/10/01(金) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
笑い人さん
我ながら見事なまでの行き当たりばったりのハプニングでした!(笑

見物しに行った事あるって言う会社の同僚に聞いたんですが、
どうやら一人ぐらいならフラリ見に行っても意外と入れる模様です(^^;
この分だと次もダンボールなしで潜入できそうですね☆(チガウ
2010/10/01(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
おおぉ~♪ブログ開設1周年おめでとうございます~♪
自衛隊の演習は1周年の祝砲ですね?ヽ(*´∀`)ノワーイ

先日ワタシも富士の周り走りましたがw
フツーに自衛隊の装甲車両トカ走ってますね~♪(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ

ぐりさんの場合迷子になってもステキなサプライズが待ってますけどw
ワタシの場合、富士近辺で迷子になったら・・・



火力演習の標的辺りに迷い込んでる気がしてなりまてん!?(;゚;з;゚; )氏ぬw

2010/10/01(金) | URL | えがやん #-[ 編集]
ぽすさん
ありがとうございます☆

我ながら、普通に朝駆けに行ったはずが何故こうなったのやら・・・(´∀`;)
どうやら、ぐりふぉんは迷子の神様(?)に気に入られてる模様です(爆

更新もネタも気まぐれブログですがこれからもよろしくお願いします(*^∀^)ノ
2010/10/01(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
ぐりふぉんに憑いた迷子の守護精霊様と勝負してみますか(*´ー`)b
きっとどちらも、ず~っと目的地に着けませんよ☆(爆

自衛隊は流石に国の防衛任されてるだけあって、最先端の技術テンコ盛りです。
使う事ない方がいいんですが、現実問題(特に昨今の情勢や災害時)を考えたら、
正直、頼りない軍隊ってのは困りますからね~(´ω`;)
2010/10/01(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
ありがとうございます(*^∀^)ノ
ウチなんかの祝砲としては何とも豪勢でしたね♪(笑

ちなみに演習場近くなら、普段でも戦車が普通に一般道走ってますよw
自衛隊車両は道交法守った灯火類点けてるからちょっと面白い光景です(^^)


火力演習の標的辺りに迷い込んでる気がしてなりまてん!?(;゚;з;゚; ) >>

酷道神の御加護があるえがやんさんなら無きにしも非ずですね(*^皿^)
仮面ライダーの特撮シーンみたく爆破縫って走り抜ける絵を期待してます☆(爆
2010/10/01(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
