バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


イナズマライダーと共に(後編)

日本の漂流が本格化してる!?

皆様こんにちは。最近の茶番政治に辟易してるぐりふぉんです(´・ω・`)ノ
世の中は新学期を迎えてますが、日本が新規一転するのはまだまだ先の模様です。
そんな同じ漂流する状況ならひょっこりひょうたん島のがまだマシだと思えますね!

だけど、泣くのはイヤだ。笑っちゃおう!進め~♪(*≧∇≦)ノ
ってな訳でひょっこりぐりふぉん島は、今日もマッタリながら更新を進めて行きます(*´∀`)b

波~をスイスイ、スイスイ掻き分けて~♪
さて、前回バイクのふるさと浜松のイベントへと参加し、存分に楽しんだ二人でしたが、
今回のお話はその帰りの道中で色んなモノに遭遇したエピソードとなりますwww

イベントを楽しみ、浜松を後にした二人でしたが、
この日のツーリング目的地はまだまだ御座った訳でしてwww

帰り道方向に針路を向けながらも、傾く日を浴び二台のバイクは一路海岸線へ☆
海岸には海水浴客やサーファーが沢山きてますた

みるくBOYさんの道案内のおかげで、御前崎の海岸線を気持ちよく走って行きます♪
ついでに灯台の下で記念撮影w

無線で色んな事をおしゃべりしつつ、目的地の御前崎港へε=ε=ε=(o・∀・)owkwk~♪


そして、やって来た御前崎港で待ち受けていたもの。


そう、それは・・・


遠めで見るとやはりでかいですね~♪
大型帆船こと海王丸です☆

実は、この時バイクのふるさとのイベント時期と同じくして、
この海王丸も御前崎港に寄港してイベントが行われていたのです♪

昼間に帆が張られた状態で披露されていた模様ですが、見応えありますw

 東京芸術大学の教授が制作した船首像『紺青』です  2番のメインマストは海面から50mの長さ(゜∀゜;)タ、タカイ!?  船尾側も綺麗ですね~(´∀`*)

二人が御前崎に到着した頃には既に夕方5時を過ぎており、
メインイベントが終了した後だったので、港はガラガラに近かった為、
思う存分海の貴婦人様を拝見させていただく事ができました(笑

目的のイベントは全て堪能し日も沈み始め、いよいよこの日のツーリングも終りの時間が。。。
まことに以って楽しい時間が過ぎるのはあっと言う間です(´・ω・`)ナゴリオシィデス
最後に静岡市街のどこか調度いい場所でバイク停めて記念撮影して解散と言う流れとなり、

再び、市街地に向けて帰り道を色々お話しながら走っていきますε=ε=ε=(o´ω`)oモゥオワリカ~
と、名残惜しみながらも市街地に入り最後にバイクを停める場所をと探している時、
ふとある事に気付いたのでした☆(゜∀゜*)ソウダ!
ぐりふぉんの閃きをみるくBOYさんに告げると快く二つ返事で決定♪
二人が最後に解散場所として、向かった先には
最後の解散場所はアレのある東静岡駅ですw
夜の街にニョキっと見える白い影がwww

背中で語る男のロマン♪(笑
夜空に浮かび上がる白い巨体の正体はもちろん

[高画質で再生]

ACTION OF REAL SIZE GUNAM 

ガンダム♪

最後の最後にガンダムイベントのオチで締め、今回のツーリングは幕を閉じたでした(笑


ちなみに、この日は以前のデイトナのイベントで頂いた無線機を使ったおかげで、
走行中も終始みるくBOYさんと色々お話出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
ホント楽しい時間を与えてくれたみるくBOYさんや色々なイベント達に感謝です(*≧∀≦)ノ



ココまで読んで頂きありがとうございました!(*^∀^)ノマタハシリマショウ☆
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ひょこりひょうたん島といえば
ドン・ガバチョ☆を 思い出してしまった私です!!
子供の頃 白黒テレビで良く見てた記憶がありますが
ぐりふぉんさん世代も カラーで(笑)見てたんですよね~!! 
世代を超えた ファンタジーですな~♪

ガンダムの動画☆ いいですね~!! あのときを思い出します♪
次回のツーも楽しんじゃいましょう♪
よろしくお願いします~☆
2010/09/04(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
ガンダム見に行かれたのですねー
うらやましいです(*´・ω・`*)
海王丸もカッコイイですねっ!(0゜・∀・)+゜

1回で何度も美味しいツーリング…(●´ω`)

まだまだ暑いですけど、
秋に入ってくると風が気持ちいいですからね♪(´∀`*)
毎日がツーリング日和!!
自分も早く免許をとりたいところです(´・ω・)
2010/09/04(土) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
藍青、紺青
海王丸:紺青:笛を吹きそうな、おねえさん。
日本丸:藍青:合掌してる、おねえさん。

六日の夕方に「ぱしふぃっくびいなす」が横浜の大桟橋に来るっす。

って、なぜに、船のハナシなのだろう?(w

ライトアップされたガンダムを撮影に行かネバネバネバダ、ネブラスカ?
2010/09/04(土) | URL | スクラフィー #mQop/nM.[ 編集]
みるくBOYさん
ドン・ガバチョが立候補したら政治も面白くなるかも知れませんね(笑

カメラで正面撮影したものは露光調節甘くてボケてたので、動画にしておきました(^^;
この日は県内だけなのに、なかなか濃厚なツーを楽しめましたね~♪(´∀`*)
まだ残暑の残りっぷりが激しいので、今度の週末は涼しいトコでも行っときますか?☆
2010/09/04(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ぽすさん
どうもこんにちは☆この日は流石、夏休みシーズンでしたね♪
夏は暑いけどイベントも多いのでやっぱ走ってて飽きません。
(って言っても年中走ってて飽きたためしありませんwww)

遂にぽすさんもライダーへの道のりに足を踏み入れますか(゜∀゜*)!?
初めてバイクの面白さを知った時、きっと世界が広がるハズですよv
ライダーぽすのデビューが来るのを期待しております(*^∀^)ノ
2010/09/04(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
スクラフィーさん
海王丸:紺青:笛を吹きそうな、おねえさん。
日本丸:藍青:合掌してる、おねえさん。 >>
すごく分かりやすいですwww
船首像や、車のジャガーなど乗り物に付いてる彫像の類って
機能には全く関係ない飾りなんだけど、惹かれるものあります(´∀`*)
でも豪華客船はぐりふぉんにはかなり縁遠い存在ですね(´ω`;

ライトアップガンダム・・・日の沈む時間が早くなってきたので、
晩秋頃にでも紅葉ツーとかの締めに組み込むってのはどうでしょうwww
2010/09/04(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
今回も楽しいツーリングができましたね!
しかも今回はイベント目白押しでしたね@。@

最後のガンダムが締めくくりにピッタシ^^
背中が何かを物語ってますね(笑)
2010/09/05(日) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
私は、無線機だけは絶対に使いたくない派ですw
独り言聞かれるのハズカシス(/ω\)

んー夏の海沿いってのもいいもんですね♪
真冬にしか走ったことがないので、
イメージ的に走行中も潮風がねっとり絡まりそうですけど・・・(;´Д`)

ちゅか、夜のガンダムって光るんですね( ゚д゚)
ホントに動き出しそうw
2010/09/05(日) | URL | naniy #-[ 編集]
笑い人さん
今回はイベント盛り沢山のツーでした☆
ガンダムは富士山と同じく見てて飽きません(^^)
自然も人工物も悠然と聳え立つ風景は見応えありますねw
2010/09/06(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
naniyさん
無線機は話以外に次の目的地決めたり、道の確認をしたりと
走りながら互いのやり取りがスムーズになるので便利ですよ☆

独り言聞かれるのハズカシス(/ω\)>>
運転中に一体どんな独り言を呟いてるのか気になりますねwww

潮風は確かに好き嫌いが分かれそうですね。塩はバイクに天敵ですし(^^;
子供の頃から海の近くで育ったぐりふぉんは潮風の香りに心躍る方です♪
ちなみに自分はいつか動くガンダムが作られる日が来ると信じてますよ( ̄ー ̄)b
2010/09/06(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
この前行った静岡ツーが懐かしく感じます。
御前崎の港のほうはいかなかったんですよね。そしてがっこーへいこうにまた行きたくなっちゃいましたよ。

夜のガンダムもこれまたすばらしい♪
でも夜のガンダム見るには自分は泊まりでいかなあかんかなぁ~。
2010/09/07(火) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
おおぉ~♪

御前崎に海王丸♪
そして最後はガンダムで〆ですかぁ~♪♪
楽しそうなツーで羨ましいです~♪♪♪

海鮮丼ツーのトキは是非ご一緒させてくださ~い♪


あ、ワタシも無線は恥ずかしい派ですw(/ー\)キャー
2010/09/07(火) | URL | えがやん #-[ 編集]
lark.mildsさん
御前崎の海岸線は信号も少なくオフシーズンにはとても気持ちよく走れます♪

ガンダムのイベントブースは9月一杯までで、10月からは足元で触れなくなり、
どうやら開催時間も18時まで短縮になるそうです。
日も短くなってきたので、夜間の光るガンダム見るなら今です☆
2010/09/10(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
イベント目白押しに、海王丸にガンダムと巨大建造物に興奮しまくりのツーでした☆
えがやんさんも、こちらにお越しの際には、是非その目で直にご覧になって見て下さい(^^)ノ

あ、ワタシも無線は恥ずかしい派ですw(/ー\)キャー>>
まさか、えがやんさんも走行中にあんな事やこんな事を独り言で・・・!?(笑
2010/09/10(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
同じ内容なはずやのに人によって表現が違うのですね(´∀`)オモロイ♪
てかぐりさんはほんといろんなイベントを見つけてきますね(・∀・)ノ

うちもよく歌歌うので無線は恥ずかしいですが、今度借りて走ってきます(`v´*)カラオケ行って練習せな(爆
2010/09/11(土) | URL | マノ #-[ 編集]
マノさん
いやはや、更新遅いからマスツーの時は時間差が激しくてお恥ずかしいです(^^;
今を生きるがモットーのぐりふぉんは、その時々のイベントに敏感ですよwww

うちもよく歌歌うので無線は恥ずかしいですが、今度借りて走ってきます(`v´*)カラオケ行って練習せな(爆>>
それは名案☆通信時に歌を歌えば、音楽プレーヤーいらずですね♪(´∀`*)
でも、ぐりふぉんは歌って通信相手がスッ転ぶといかんので自粛しとく事にします(爆
2010/09/12(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
