バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


イナズマライダーと共に (前編)

ここのとこ、日没が早い気がする!?

皆様こんにちは☆鈴虫の音に晩夏の趣を感じるぐりふぉんです(^∀^)ノ
日中はまだまだ暑いですが、なんだかんだと秋が近づいている模様ですね。
学生の方々は夏休みの宿題をちゃんと終えましたでしょうか?☆
ぐりふぉんは人生の宿題に日々追われておりますよ(;´∀`)bマサニエンドレス

さて、そんな人生のエンドレスワルツを踊り続けてるぐりふぉんですが (笑
先週の土曜、予てから計画していたイナズマライダーのみるくBOYさんと共に
涼しい風も吹っ飛ぶ熱いツーリングへと行ってきたお話をご紹介します!(*`・∀・´)ノ
早朝の日本平にて

午前7時半 
待ち合わせの日本平駐車場へ行くと、朝駆けに来たライダー達がチラホラと、
その中に鈍く銀色に輝くイナズマを発見☆
SUZUKIが開発した世紀末の遺産とも呼ぶマシンです
そして傍らでコチラを見て優しく微笑んでらっしゃるお方が∑(゜∀゜*)!?アレハモシヤ?
そう、そのお方こそイナズマの主みるくBOYさんでした!(*^∀^)ノオハヨウゴザイマ~ス♪
以前からブログ内でお話していて、同じ静岡県内にいながらも
実際にお会いするのは今回が初対面。改めてお互い自己紹介です(*´∀`)ハジメマシテ

初対面なのに以前から知っていた様な感覚で、早速バイクやブログの事で話が弾みつつ、
今回のツーリングコースについて打ち合わせ、みるくBOYさん先導で出発☆

朝焼けのR150の海岸線や大崩海岸を通り、一路下道を西へ走り向かった先は
バイクのふるさと浜松☆
こちらの産業会館にてイベントが行われると言う情報を元にやってきた次第です(^^)b

色とりどりのバイクが揃っております
会場へ到着すると、午前中にも関わらず沢山のライダー達が集まっておりました♪
早速、会場の方へ向かった二人ですが・・・(´∀`*)wkwk

会場の入り口にて
会場に入場できるのは昼の13時半~
と言う衝撃の真実を知らされることにΣ( ̄Д ̄;)ガーンッ!
どうやら、ぐりふぉんの情報収集不足だった模様です・・・||!ll○| ̄|_!ll||!サーセン
しかもこの時、時刻はまだ午前10時過ぎ程(==;)マダマダヤン・・・

このまま待っているのも時間が勿体無いので、
浜名湖周辺を回って戻って来ることに!ε=ε=ε=(o・∀・)oレッツゴー
そこで次に向かった先は
なんと静岡にも砂丘なんてものがあるとは
日本三大砂丘にも数えられると言う中田島砂丘

チョッと見るだけにしようかと思いましたが、せっかくなので海岸まで行って見る事に。。。
鳥取砂丘を想像したら大違いです(´д`;
汗だくになって砂浜を歩いた結果分かったんは、
でっかい砂浜って事だけでしたorz

来た道をヒィヒィ言いながら戻ると、流石に暑さの限界を感じて、
近くのカフェで休憩する事に(;;´д`)=3モゥ、アルケン・・・
冷たいモノを食べつつ、暫くみるくBOYさんと色々お喋りして涼んだ後は、
再び、浜名湖の景色を見ながら走り出しますε=ε=ε=(o´∀`)oヤッフーィ
弁天島から舘山寺に向け快走☆
舘山寺を抜け、再び浜松市街へと入り会場へ戻ってくると頃には
時刻も13時を過ぎてお腹もペコペコ状態(*´ω`)ハラヘリマシタネ~
会場に到着すると、最初来た時よりも沢山のバイクが集まっており奥の駐車場に停めると、
先ずは、会場の出店で昼食をゲッツ☆
以前ご紹介した『がっこーにいこう』も出店してました☆

B級グルメの豚足カレー(名前忘れちゃいました)を注文

用意されたテーブル座席で一息つきつつ腹ごしらえしてると、
間も無くトライアルのデモンストレーションが始まるアナウンスが(゜∀゜*)!?ナント☆
食事を終えて、観衆の集まっている会場へ向かいます♪

特設会場では、国際A級ライダー達の華麗なパフォーマンスが披露されておりました☆
ダブルウィリーで会場を沸かせますw

観客に向かってウィリー☆ MCのお姉さんを中心に円の動きw バイクのお散歩ですね?分かります(笑 目の前で迫力のジャックナイフ! ジャンプのつもりが、アレ?(爆 すげぇ高さで飛んでます!(゜∀゜*) ロングジャンプもぴょい~ん♪

思わずアクロバット走行に二人とも釘付けになってました(笑)パシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)
デモンストレーションが終わると、wktkで改めて会場内へ入ります(≧∀≦*)wkwk

会場内には、各メーカーの色々な展示車両が用意されておりました☆
どのメーカーも新型機種を揃えておりますた♪

展示車両は固定されていて誰でも跨れるようになっていたので、
隼で走ってる風に妄想しつつピース♪(笑

ここぞとばかりに色々と物色をするぐりふぉんwww
ちえしやさんの愛機もレッツ試乗☆

みるくBOYさんも滅多に乗ることのないマシンで決めてはりました(^∀^)ナイスデス☆
公道で見かけなければ良いマシンです(爆

他にも、2輪車のリサイクルの様子が紹介されていたり、
見る影もナイ姿に∑( ̄口 ̄;)!?

オートレースで使われているマシンが展示されていたり、
競技場の常に左コーナーの為の設計ですね

更には、そのエンジンをオーバーホールしている様子も見られたり(゜0゜*)!?
ものっそい速さでバラしておりました!

クラフトレーションの展示内容も、
自分のマシンとか部屋に飾っておきたいですね~w

やっぱりバイク乗り♪(笑
ウホッ☆ナイスガイ!?(爆

ステージでは作者の礒岩まさる氏本人の口演が行われておりました。
壇上に置かれているのはV-MAX?

その他にも、エコバイクのブースではソーラーバイクが展示されていたり、
デザイン性に拘れるんはまだまだ先の様ですな

モーターショーでも展示されていた電動バイクもあるかと思えば、
基本どれも丸っこいデザインなんですよね

別の場所には8耐優勝マシンの現物まで展示されていたり、
オリジナルを置いてるとはビックリです(´∀`*)

その横にはヤマハの第一号バイクの復刻版レプリカまで展示されている等々☆
ハーレーでお馴染みのリジット構造等は同じなんですね~

バイク以外にも各メーカーのパーツや用品のセールも多数されており、
バイクのふるさとと銘打っているだけあって色んなブースの数々に
終始テンション上がりっぱなしの状態なのでした♪ヾ(≧∀≦*)ノ ゥキャ~☆
イベント内容にほっくほくとなり会場を後にした二人でしたが、
その次に向かった先で更にテンションを上げる事になります!(*^ー^)ノマダマダツヅキマス

・・・が、写真容量が大きくなってしまった事もあるので、
今回のお話は一先ずココまでですwww

後編をお楽しみに☆


ココまで読んで頂きありがとうございました!(*≧∀≦)ノ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
先日はありがとうございました~☆
相変わらず 暑い日が続きますねぇ~!!

先日ご一緒して頂いた日も 相当な暑さでしたが
楽しくて 思わず砂丘を歩いてしまうという
ハイテンションっぷりでした(笑)

ぐりふぉんさんに おんぶに抱っこ状態で楽しませて頂いてしまって
本当に有難く思っております。

今度は 海水浴客のいなくなった伊豆に海鮮ランチツーなど如何でしょうか!?
次回も よろしくお願いしま~す♪
2010/08/27(金) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
みるくBOYさん
先日はありがとうございました!(*^∀^)ノ
コチラこそ、色々と気持ちイイ道を先導してもらって、とても良い発見させて頂きましたよ☆
流石に炎天下の中ライダージャケット着て砂丘歩くんはやり過ぎました(^ω^;)ゞ

伊豆ツーリングいいですね♪是非、計画立てて行きましょうv
2010/08/27(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ニヤニヤ
おねえちゃんの写真マダー?(笑)

生まれが愛知なので、浜名湖とかよく行きました。
中田島砂丘とか・・・行きたくないです(w

伊豆ツー・・・ニヤニヤ(w
2010/08/27(金) | URL | スクラフィー #mQop/nM.[ 編集]
No title
楽しいツーリングだったようですね^^

「はじめまして」なのに・・・「久しぶりv-222」って感じ・・・

ブログでの出会い独特の感情ですよね!
こんな出会い・・・クセになりそうです^^

いろんなバイクに跨りましたね!
ぐりふぉんさんの初披露!!
いいですね~!!
また、ぐりふぉんさんの存在がグッと近くなりましたよ!

「いつか静岡へv-237」・・・がんばろっ!!
2010/08/27(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
スクラフィーさん
おねえちゃんの写真マダー?(笑)>>
ハッ∑(゜∀゜;)!?色々なブースに目を奪われてて忘れてました!
ここはバイクに跨ったナイスガイ達の絵で我慢して下さいm(_ _)m(爆

砂丘はある意味ホントの砂漠体験でした(;´д`)モゥムリッス
もちろん伊豆ツーリング計画の時にはきっと・・・www
2010/08/27(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
笑い人さん
同じバイク乗りってだけで不思議な親近感ありますからね☆
初めてなのに互いのブログで知っていると、全く初対面の感じがしないです(^^)

静岡にお越しの際は、是非御一緒に走りましょう!
自分もいつか九州には上陸いたしますよ~(`・∀・)b
2010/08/27(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
イベント会場を見るとモーターショーを思い出します。
おねぇちゃんがいなかったようでそこが残念です。

砂丘は行ったことがありません。景色もさることながらこの時期だと暑さを凄そうですね。
2010/08/28(土) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
なんせ『バイクのふるさと』ですからね。やっぱバイクがメインです(笑

今考えると砂丘より、弁天島(湖に鳥居があるんですよ♪)で時間使った方がよかったも(^^;
まぁ、軽い運動不足解消とネタの役目は果たしましたね☆(爆
2010/08/29(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ポリスは天敵ですw
でも私も跨りたいですwww

田中砂丘はホントニ何にもないですよね(笑)
延々続く砂の景色・・・それだけ(*´∀`*)・・・
でも、駐車場にヌコが沢山いなかたですか??
去年私が訪れたときは、数匹のヌコがテテテ・・・
っと逃げ去っていく姿が見えた気がしたんですけどw

併し、青いバイクはどーしようもないぐらいカコイーですな♪
ライダーのパフォも凄いですけど、それ以上に青いのにときめいちゃいました(*´Д`*)
2010/08/29(日) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
白バイは、皆の税金を惜しみなく使ってるだけあって乗り心地は良いそうですw

砂丘でニャンコ集団会えんかったです(´・ω・`)ザンネン
多分、暑いから皆涼しいトコへ退避してたんですかね。

青いバイクは跨れないけど、普通に触れる様になってましたよ~♪
きっと、直に行って現物を見れば更に興奮してまいますよ(笑
2010/08/30(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
こっそりグラディウスに乗ってますねb

最近に日没が早くなってきたのは私もその通りだと思いますよーもう夏も後半ですね。そろそろ冬ジャケットの資金を準備しないと。。。
2010/08/31(火) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちえしやさん
せっかくの機会に百聞は一見にしかずなので、いざ試乗してみました(^^)b
乗った感想としてタンクが思った以上にゴツいんと前傾姿勢の印象ですね。
ニーグリップし易くて以外に攻める走り方の作りな気がしますwww

今年は、秋すっ飛ばしていきなり冬が来るって感じらしいですね~。
8月も終りなのに、まだ朝からメッシュジャケで走れちゃう暑さです(;´ω`)=3
2010/08/31(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ずいぶん出遅れてしまいますた(;´Д`A アセアセ

みるくBOYさんとツーリングだったのですね~♪
う~ん、楽しそうやぁ~♪♪♪

でも・・・灼熱の中田島砂丘での砂漠プレイは・・・(笑)

イベントでは色んなバイクにも跨れて楽しい一日だったようですね~♪

後半も楽しみです~♪


伊豆海鮮丼ツー♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ
2010/09/02(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
コメントありがとうございます(^∀^)ノ

みるくBOYさんと初めてツーリングをご一緒させて頂きましたが、
色んな場所へ走り回って一杯楽しませてもらいました☆

伊豆海鮮丼ツー♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ >>
もう少しすれば伊豆の観光客も減ってくる頃ですからね~♪
えがやんさんも伊豆海鮮丼ツー如何ですwww
2010/09/03(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
