バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


朝駆けin箱根

気付けばお盆も過ぎていた!

皆さんコンニチハ!軽い夏休みボケ状態のぐりふぉんです(^∀^)ノ
時間が経つのは早いもので、何時の間にか残暑と呼ばれる季節に入りました。
でも暑さが残り過ぎじゃないですか?と言いたくなる猛暑は相変わらず(´∀`;
さて、そんな暑い時期でも早朝に標高の高い場所なら涼しく走れるものでして、
今回は、スクラフィーさんのお誘いを受け朝駆けなる早朝プチツーに行ってきたお話です☆
箱根の大観山は芦ノ湖と富士山を一望できる有名スポット
時は遡って、お盆前の土日休みのこと
夜明けと共に起きるとスクラフィーさんからメールを受信!
合流場所の箱根峠へ向かってR1をひた走るε=ε=ε=(o´∀`)oスズシ~♪
交通量の多いR1も早朝ともなると車の数も少なく、富士山が綺麗に見えとりましたw
R1途中の信号待ちにパシャっと☆

集合場所に到着して芦ノ湖を眺めつつコーヒーでも飲んでると、
すぐにスクラフィーさんとlark.mildsさんも到着☆
道の駅箱根峠は早朝でも結構人いてました
道のりをチェックすると、先ずは大観山に向けて出発!
スク・ぐり・ラーの順で走りますε=ε=ε=(ノ*≧∀≦)ノヤッフー

すぐに大観山(写真一枚目の場所)に到着してからは、景色を楽しみつつ歓談♪
他にも似たように朝駆けしているライダーが沢山通り過ぎていました。
写真も撮ると、今度は朝駆けのGOAL地点となる大涌谷へと向けて出発。

今度はぐり・ラー・スクの順で走ります。
が、いきなり道を間違えて箱根新道に入りかける罠。。。
危うくハイスピードに道を間違えるところでした(´Д`;)スンマセン

ぐりふぉんの罠を見破ったスクラフィーさんのおかげで、正しい進路に転進w
県道75のクネクネワインディングを楽しみつつ登っていきますと、
独特の硫黄臭が立ち込める大涌谷へ到着!
あちこちから硫黄の煙が立ち込めています

ここで、しばらく休憩しながらバイク談義でマッタリしていると、
CB1300乗りの方が、調度自分達の隣に停車(゜∀゜*)
あとCB1100がいれば完璧だったんですがw
CBブラザーズ揃っているので、失敬してパシャリとさせて頂きました(笑

そうこうしていると日も昇ってきたので、今度は75号を仙石原に向けて走らせ
この日は、そのまま御殿場インターで流れ解散となりました。

そして、その翌日。。。















やはりV-MAXの迫力はネイキッド随一ですね
再び、早朝の箱根峠に集合~♪
今度は、V-MAX乗りのkakuさんが加わり、スクラフィーさん、ぐりふぉんの三人です。
今回、ぐりふぉんはkakuさんとは初対面のため、お互いに軽くご挨拶(*^∀^)ノハジメマシテ
ハイパワーネイキッドのV-MAXを間近に見つつしばし歓談した後は、
前日と同じく大涌谷をゴールにしてのプチツールートと言うことでそのまま出発!
kakuさんは以前からスクラフィーさんとよく朝駆けをされて道を知ってるらっしゃるので
カク・ぐり・スクの順で走ることに決定☆これで道を間違える心配もありません(爆

いざ、発進して隊列真ん中で楽々ポジションだ~♪(´∀`*)と思ったのも束の間、
V-MAXが怒涛の加速を見せて遠ざかっていきます∑( ̄口 ̄;)!?ハエェ~!
あっと言う間に見失ってしまうので、慌てて後を追うぐりふぉんヾ(>ω<;)ノマッテ~
上り坂がきつくなったあたりで完全に振り切られましたorz

・・・とは言っても、目的地と道のりは皆知ってる場所なので、
こう並ぶとナナハンがちっこく感じますね~(´∀`;
結局は大涌谷の駐車場に三人ともすぐに到着www
何故か前日にはいなかった駐車場のおっちゃんに誘導され白線前に駐車。
三台並んで後ろから見ると、ナナハンのリア周りのショボさが目立ちます(´-ω-`;)タイヤホソイナ~
缶コーヒーを飲みながら、しばしバイク談義をした後は来た道を戻って、
そのまま箱根新道でお二人と別れて流れ解散となりました。

二日続けて朝駆け参加でしたが、早朝にサクッと走って帰る為時間的にも余裕だったので、
朝からすこぶる規則正しく土日を過ごしたぐりふぉんなのでした(*≧∀≦)vハヤオキハイイネ


朝駆けは気持ちイイ朝のラジオ体操みたくクセになりそうです☆(*^∀^)bマタハシリマショウ!
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
早朝プチツーお疲れ様でした!
しかも2日連ちゃんで・・・ウラヤマシイ><
両日ともに快晴でよかったですね!
富士山きれいだ!!

V-MAX・・・迫力満点ですね@。@
それに比べてナナハンのリアビュー・・・同感です><

ぐりふぉんさんのブログ見てると、静岡も走って見たくなりますよ!
2010/08/19(木) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
笑い人さん
おはようございます☆
早朝は空気が澄んでるので普段ガスってしまう場所も綺麗に見えます(^^)v

V-MAXは単純計算ナナハンの倍以上のパワーで、
加速力は雲泥の差なので必至についていきました(^^;
ナナハンもリア周りの性能がもっとよければと思いますが、
まぁ、それもナナハンの味ですから仕方ないですね♪(爆

静岡に住んで2年経ちますが、色々あって飽きません(*^∀^)ノ
自分も笑い人さんのブログ見て九州ツーのイメトレさせてもらってますよ☆
2010/08/19(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
お盆?
13日から18日(昨日)まで出張してましたのでワタシの「お盆」はどこへやら?

今日はその代休でした
平日休みと言えば
サーキットと言うことで
このクソ暑いのに革ツナギ着て、トミンモーターランドに行ってました。
もう熱中症寸前でした(笑)


ところで、V魔は…反則ですよね(笑)
あれ、下界に降りると更に手におえない速さで…西湘バイパスの走りとか見せてあげたいです(笑)
2010/08/19(木) | URL | スクラフィー #JalddpaA[ 編集]
No title
連ちゃんの 箱根朝駆けですか~!!

やっぱり得してますねぇ~♪ バイク乗り☆

浪漫だなぁ~~v-354
2010/08/19(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
No title
2日連続は凄いですね。
自分は・・・3時おき2連発はきつい。さらにV-MAXと聞くとCB400が幼稚園児のようです。

またタイミングが合えばツーリングよろしくお願いします。
2010/08/19(木) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
No title
早朝ツーリングたのしそうですねb
早起きは3文の得だといいますがバイク乗りにとってはその通りだと最近実感してます。。。
だって昼前に起きると遠出できなし道込んでるしorzたまには休みの日も早起きしますね
2010/08/19(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
2日連続朝駆けですか~♪

早朝の箱根、存分に走れそうですね~♪♪

シルエットみたいに見える夏の富士山もいいですね♪♪♪

2010/08/19(木) | URL | えがやん #-[ 編集]
スクラフィーさん
サーキット走行に行って来たんですね☆
この猛暑の中の革ツナギとZZR排気熱のコンボは強烈そうです。
ウルトラマン並みに活動時間が限られそう・・・(´∀`;

V-MAXはやはり魔神の異名を取るマシンだけありますね!
ハッキリ言って化物マシンですwそしてアレを軽々扱うkakuさん恐るべし( ̄∀ ̄;
2010/08/20(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
朝駆けは実に気持ちよかったです(*^∀^)ノ
この時期でも涼しいですし、エンジンの吹け上がりもいいですからね☆
箱根に向かう途中も早朝に関わらず沢山ライダーの方が走ってました。
2010/08/20(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
lark.mildsさん
3時起きだと、まだ日が昇ってませんもんね(^^;
lark.mildsさんのとこからだと近い奥多摩とかの方へ朝駆けするのも気持ち良さそうですね☆
是非、またツーリングに行きましょう!(*^∀^)ノ
2010/08/20(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
早起きは3文の得とはよくぞ言ったものですね~。
朝駆け二日続けて行って、自分もつくづく感じました(^^)b
涼しいし、交通量も少なくて走って気持ちイイのも然ることながら、
午前中の内に帰ってくるので、時間の使い方に自由利きますからね☆
近場へ目覚まし代わりに走るだけでも休日が朝から規則正しく過ごせそうですw
2010/08/20(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
ここらへんなら富士山は距離があっても、晴天にはニョキっと顔を出してくれますね☆
箱根は景色も良くて楽しいワインディングが多いので朝駆けするにはもってこいですよ♪
えがやんさんのペースならあっという間に芦ノ湖を周遊出来ちゃいそうですwww
2010/08/20(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
早朝ツーはこの時期、最高に気持ちいいですよね(*´∀`)
あの朝独特の雰囲気と空気が大好きです♪
富士山もキレイに見えてるし、羨ましい限りです(*´д`)=3ハフ

うん。やはりV魔はカコイーですな!
んで、ねーさんを思い出しますw
未だ予定が合わず、V魔でハアハアツーwには出れていませんが(´・ω・`)
2010/08/21(土) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
朝焼けの景色に静かで澄んだ空気の中バイク走らせるのは最高ですね☆
日中が暑さで厳しいこの時期は特にイイです(*^∀^)b

正直言って、V魔の存在感は見た目だけじゃないですね!
走ってる姿も走らせている人も凄いと感じます(`・∀・´)ノ
2010/08/22(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
