バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


マスツー静岡巡り

熱い空気ってホントに空冷してんのかな?(´-ω-`;)

皆様コンニチハ☆人もバイクも熱にダレ気味なぐりふぉんです(´∀`;)ノ
バイク走行中の暑さを皆さんはどうしてらっしゃるでしょう?
ぐりふぉんは、たまに足パタパタさせて空気抵抗全開で風浴びてます(´д`;)=3アチィ~
さて、今回はlark.mildsさんスクラフィーさんのお二人と共に久々のマスツーに行って来たお話です。

愛鷹PAよりスクラフィーさんのメールを受け、
合流地点の道の駅ふじに向かい、先についたのでベンチに腰掛けてるとすぐにお二人登場☆
この度は三機の小隊編成ですw
ここで、ぐりふぉんはお二人と初顔合わせ(*^∇^)ノハジメマシテ

早速、お互いのバイクの事を色々と話しつつ、今回のルートを再確認。
この日は残念ながら、雲が多くて富士山が全く見えなかったので、
スポットのさつた峠を飛ばして、先ずは日本平へ向かう事に。
ぐりふぉんを先頭にlark.mildsさんスクラフィーさんの順に走ります(*´ω`)ノ~~ガイドイタシマ~ス

高速で流れる富士由比バイパスを通り、清水を抜けて日本平パークウェイへ。
休日の朝という事もあり、すぐに天辺の日本平駐車場に到着☆
本来ならど真ん中に富士山があるんですが・・・(==;
しかし、残念ながら富士山はおろか湿気で清水港の眺めすら満足に見えず(´ω`;)ザンネン

そのまま、近くの東静岡駅のガンダムのある場所に向かいますが、
まだ開場前の為場所のチェックだけして、次の目標ポイントへε=ε=ε=(o・・)oブーン×3

静岡市を抜ける時に、交通量と信号が多くて暑さでヒィヒィ言いながら(´д`;)=3アチィ~
西へ西へと進み、次にやってきたのはSLで有名な大井川鉄道!
道の駅の大井川温泉にバイクを停め、涼みながらバイク談義していると、
黒煙と共にやって来る~♪
ポッポーーー!!!∑(゜∀゜*)

三人一斉にカメラを構えてシャッターを切ります!パシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)×3

看板が邪魔だなぁ・・・(´ω`;)
夏休みだからか、機関車から子供達がいっぱい手を振ってました☆(*^∀^)ノヤッホ~♪

目的のSLとバイクのツーショットも撮り満足したところで、再び次の目標へ移動開始。
ここから隊列はナビ装備のスクラフィーさんが先頭になり、ぐりふぉんは一番後ろにつく事に。
後を付いて行く時は楽チンなんで、色々写真撮ったりしてますw
スクラフィーさんの綺麗な走行ラインの取り方に感心しつつ(゜∀゜*)スゲェナメラカ~
半時間程走ったところで、次の目標地点の蓬莱橋に到着!
橋の前の駐車場は砂利だらけでバイクは要注意です
橋の前にバイクを停めると道の向かいがわに氷の幟を発見☆
流石に、日も昇ってきて暑さも限界という事で、
橋を見学する前に少し涼んでいきましょうってなり、
猛暑の中の氷の幟が何とも魅惑的ですw
お店の中は、意外と空き席が多かったので、普通に座敷に座って、
早速、カキ氷を注文(´∇`*)アツイトキハコレデスナ~♪
やはり、ここでもバイク談義であれやこれやとお話していると、
イチゴスペシャル(多分そんな名前w)を注文しました☆
デ~~~~~ン☆
と、特盛りのカキ氷登場~♪(人´∀`*)ヤッフーィ☆
頭キーンとなりながらもシャグシャグとかっこんで完食!(*^人^*)ゴチソウサマデス
程よく、冷却と水分補給を一度に完了して蓬莱橋を散策に行きます。
世界最長の木造遊歩道でギネスに載ってるそうな

往復で1.8km・・・遠い(´д`;
どうやらこの橋を渡るには通行料が発生するらしく、せっかく涼んだのに、
この炎天下の中、ライダー装備でこんな長い距離を歩く訳もないので、
満場一致で見るだけ見て次の目的地へ!w(´∀`;)ムリ

再びスクラフィーさんを先頭に走りますε=ε=ε=(o・∀・)oレッツラゴー×3
どう撮ってるかは企業秘密ですw
R473から県道242をず~っと南下し、牧の原の茶畑地帯を通り抜け、

100731+040_convert_20100801212933.jpg
本日のご飯処がっこーにいこう!に到着(´∀`*)メシダメシダ~♪
こちらのお店は昔ながらの学校給食を味わえるお店で有名らしく、
がっこーなのにお酒のメニューもあったりw

ぐりふぉんも今回初めてやってきましたが、当然の如く揚げパンのランチセットを注文☆
揚げパンにかける味は選べるので抹茶をチョイスしました
感想は給食の味そのまんま!ですwちゃんと残さず全部頂きましたよ(*≧人≦*)ゴチソウサマデスタ!
食事中、店の方からバイクの写真撮影許可とチーム名(ありませんwww)を聞かれたり、
店内に色んなおもちゃや絵が飾ってあったりとなかなか独特の雰囲気の店でした!

お腹も満たされたところで、ようやく折り返し点!
ここからは東へ向かってGOです!(`・∀・)ノココカラホンバン!

ガソスタで給油を済ませると、ひたすら下道を走りε=ε=ε=(o´ω`;)oアッチー×3
途中で、夏祭りで道を迂回するハプニングに会いつつ、やって来たのが
駿河湾越しの富士山と伊豆半島が見える絶景ポイントのはずなんですが・・・
この大崩海岸
・・・ですが、この日は富士山はおろか伊豆半島すら見えずorz
スクラフィーさんの話から、この地が大崩と呼ばれる所以や写真に見える旧道が放棄され、
新道が海の上を走る事になった成り立ちについてこの時初めて知りました(´ω`*)ソウダッタノカ・・・
少し写真を撮りながら話をした後は、再びぐりふぉんが先導して
本日始めに通った最後の目的地へと向かいます(*`・ω・)ノラストシュート!
大崩からR150号に乗り、静岡市街地を走っていくと、目標反対側のグランシップに到着!
バイクを停めて、やって来た場所はそう
遠目に見てもやっぱデカイですね~
ガンダム!!!
最後はやはり皆大好きガンダムでシメと言うことにw
会場に行きますと、
コッチ見んなw
デデ~ンとビームサーベル持ったガンダムがお出迎え(´∀`*)ハクリョクアリマス
直に足元に行って直接触ったり、真下から撮ってみたりして三人ともテンションUPw
SDガンダムってやつねw場内を散策すると、他にもイベントがやっていたり、
そりゃ、ムリあるんちゃう?(^^;ちょっと変わった屋台メニューがあったり、
と、他のブースもなかなか充実して家族や一般観光客へのサービスも色々やってました☆

ベンチで腰掛けて、あれこれ色々お話していると
ガンダムも熱さでオーバーヒート気味の様ですw
ガンダムの時報代わりのギミックが作動し、お二人ともお別れの時間を告げることに、
その後は、そのまま清水ICで二人と別れて家路へと着いたのでした(*^∀^)ノ~~see you~♪





お二人のおかげで久々に楽しいマスツーを満喫たぐりふぉんでした☆(*^∀^)bマタハシリマショウ!
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
乙カレー様
お疲れ様でした。って、もう5日経っているんですね。

ブログを読むと、三者三様、イロイロで面白いです。

朝駆けは、なんも用事が無いと行くと思いますので、そんときはよろしくです。
ただ、走るだけで、イベントも何も無いです。

こっちからもリンク貼っておきました、末永いお付き合いをよろしくお願いします。
2010/08/05(木) | URL | スクラフィー #mQop/nM.[ 編集]
スクラフィーさん
リンクありがとうございます☆これからもよろしくお願いします(*^∀^)ノ

当日はホントに暑かった・・・いや、熱かったですね!w
更新は自分の場合マイペースなんでご了承下さい(^^;

朝駆けの件ラジャーです(*`・∀・´)ゝ
涼しい時間や場所に、フラリ走りを楽しみに行くのは自分も好きですよ♪
2010/08/05(木) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ぽっぽって見たことないのにこの記事見て気づきましたorz
はとぽっぽならよく見るんですけどねぇ。
2010/08/05(木) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
No title
ちょっとちょっと ぐりふぉんさん♪
日本平、清水側からのパークウェイ☆
後ろ姿が すぐに消えとりまんがな~!!!

3台でのラン! 楽しそうです♪ でもって走りやすそう~☆
2010/08/05(木) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
ちえしやさん
SLの高らかに響く汽笛はなんかテンション上がります☆
ハトポッポは、吉報を知らせる平和の象徴ですから、きっといい事ありますよw
2010/08/06(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
スクラフィーさんの動画を見ちゃいましたか(^^;
日本平は走って楽しいワインディングですからね♪w
きっと、編集が上手いからそう見えるだけです☆(爆

やはり、小隊編成のマスツーは小回りも利いて移動が楽です。
何より、一緒に走る相手がいるってのは楽しいですね(*^∀^)ノ
2010/08/06(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
楽しいマスツーだったようですね^^
いつも以上に文面から楽しさが伝わってきましたよ!

そちらも見どころ満載ですね!
かき氷は氷にたどり着く前にソフトクリームで
頭いたくなっちゃいそう><

学校給食は懐かしいですね!
私も食べたくなりましたよ^^

オオトリのガンダム!!
やっぱ見ててテンション急上昇v-162
間近で見たくなりますね!
九州にも上陸しないかな^^
2010/08/06(金) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
お盆は仕事
お盆は暑い埼玉で仕事になりました。(泣)
ですから、今週末は、涼しいトコに行こうと思います(ニヤリ)
2010/08/06(金) | URL | スクラフィー #mQop/nM.[ 編集]
笑い人さん
ぐりふぉんは県内ですが、色々走り回って濃密なツーでした(^^)
カキ氷はソフト倒れてくるんで山崩しみたいになりますw

そう言えばガンダムは次どうなるって話は出てないですね~。
煙を上げる阿蘇山を背にしたガンダム迫力ありそうです☆
次の誘致先にどこが手を挙げるか楽しみですね(^∀^*)
2010/08/06(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
スクラフィーさん
お仕事お疲れ様です(´ω`;)
お盆の分は、週末涼しい場所で楽しんじゃいましょう(^^)b
2010/08/06(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
遅コメで失礼しました。

スクラフィー氏と自分との後方写真・・・やっぱおれは首が長い><
こりゃ首だけ日焼けしますよね。あとは、もうちょっとお肉があると見た目がいいんですけどね。

本記事の静岡、今日の朝の箱根といい。楽しかったです。
2010/08/07(土) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
静岡、箱根とお疲れ様でした♪
後ろからlark.mildsさんの走ってる姿見てましたけど、
スラッとしててライポジも綺麗なのでバイク映えしてましたよ☆
対してぐりふぉんは典型的な日本人体系なのでSSとかつま先プルプルです(´ω`;

また、予定の合う日は走りに行きましょう~(*^∀^)ノ
2010/08/07(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
カキ氷の上のアイスのっかってる写真に笑ったwww
そんなに冷たさ求めてどーするんですかw
そそられますけど(*´∀`*)

って、やっぱりガンダム人多いですねー
お盆休みに突撃しようかと思ったんですけど、人混みが苦手で悩み中です(;´ω`)
2010/08/13(金) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
イチゴスペシャルなかなかの冷却機能でした☆
ポンポンが弱ってる時は用法用量に注意です!(爆

ガンダムは確かに観客が多いですが、グッズ販売所以外ならば、
客の流れは早いので、動きづらくなったりする程ではないですよ(^^)b
2010/08/14(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
お久しぶりです!
いつもコメントもらってばっかりでスミマセン><;

カキ氷の上にソフトクリーム?ですか!!!
1粒で2度美味しいメニューですねvv

自分が行きたいところに行っていて
うらやましいです(*人´ω`)
がっこーにいこう!は
あちこちで紹介されていて有名らしいですね!


またまたTOP写真が綺麗で
かっこいいです(*´▽`)
本当、ぐりふぉん様ってセンスありますよね(0゜・∀・)
うらやましい限りです(><*)
2010/08/15(日) | URL | 赤血球ぽす #-[ 編集]
ぽすさん
こんばんは☆こちらこそコメントありがとうございます(*^∀^)ノ
ぽすさんもそろそろ自分の愛馬が欲しくなる頃ではないでしょうかw
免許を取っちゃえば後はトントン拍子に移動範囲が広がりますよ~♪

写真はお褒め頂き恐縮です(*^∀^)ゞ
新しいTOP絵は先週にスクラフィーさんlark.mildsさんとで朝駆けに行った時のものですv
TOPだけやなく、はよ記事更新せんといかんですな・・・( ̄∀ ̄;
2010/08/16(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ぉお(゚ロ゚屮)屮 静岡の見どころ満載ですね~♪
行ってみたいトコロばかりです♪♪

大井川は2度訪れてますがSL見たコトありませんorz
いいな~( ̄p ̄*)

ガンダムも見に行かねば!(笑)
2010/08/18(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
今回はまさに静岡巡りなツーでした☆
走るSLは迫力ありますので是非直にご覧下さい(*^∀^)ノ
時間帯が午前10~12時の間に3本程しか走らないので、
事前にタイムスケジュールを考える必要があると思います。

ちなみにガンダムは簡単に見れるので寄り道感覚でも大丈夫かもしんないですw
2010/08/18(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
