バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


関西遠征その②

シルエットクイ~ズ☆
今回のメインカメラマンは友人T氏です(*^∀^)ノ

皆様コンニチハ♪影法師ライダーのぐりふぉんです(^∀^)ノ
皆さんは夏の猛暑をどう切り抜けてらっしゃるでしょうか?
海やプールで泳いだり、河原で遊んでBBQ等など夏の遊びは沢山ありますね~w
当然、ぐりふぉんはお外を走ってバイクも人も空冷です!(*`・∀・)bコレガイチバンスキ☆

さてさて、本題のテーマは地元経由で関西向けて遊びに行った前回のお話の続きです。
朝6時、前日のツーの疲れで死んだように爆睡してたと思ったら、
またも、目覚まし時計より先に起きたぐりふぉん(`・∀・´)シャキーン☆

前日の虫アタックで悲惨なマシンとメットを軽く手入れして準備をすると、
地元の友人T氏を拾っていざ出発ヽ(*≧∇≦)ノイクゾー♪ヾ(≧∀≦*)ノオーヨ☆

目指すはまたも徳島!
その小松島港で行われるブルーインパルスの飛行展示会が目的ですwww

そう!前日の徳島上陸は友達のとこに遊びに行くのも然る事ながら、
本日のコースの下見も兼ねていた訳ですね~(´∀`;)ゞコレガモクテキダッタノヨ
つまりは、高速2人乗りで初の道のりは少々不安だったので予習した訳です(^^;

ではでは、前回のコースを基にその道のりをダイジェストで紹介です♪

先ずは、いきなり鈴鹿ICを通り過ぎて道を微妙に間違えつつ、亀山ICから高速に乗ります!
朝の亀山はまだ若干肌寒いです((((・ω・;))))フルフル

思った以上の曇り空に少し不安になりつつ新名神を走っていると、
雲の切れ間から青空が(゜∀゜*)

青空が覗き始め、早朝の気持ちイイ風に吹かれつつ山々を越えます☆
鈴鹿山脈は空気も眺めも気持ちイイですw

土山SAで小休止を取り、再び爽快な景色の中疾走ε=ε=ε=ヽ(*^∀^)(*^∀^)ノヤッフー×2♪

夏の自然色のコントラスト☆

快調に京都をパスして、
ココまでは車も少なくいたって順調♪

前日に赤色灯にしてやられました、ここが当に天王山!(笑
確か、このトンネル抜けてしばらくしてから・・・( ̄ω ̄;

予想通りに吹田辺りから渋滞に巻き込まれつつ、ε=ε=(o´д`;)oウヘェ(*´ω`;)アッチー
太陽の塔を見ると万博万歳!万博万歳!ってトモダチのマネを思わずしてみたりw

西宮名塩で涼んだ後は神戸に入り、
ここらは渋滞事故がそこかしこで見受けられました(==;

ガラガラの山陽自動車道を快走しながら、
ヒカル雲を突き抜け~♪

四国に向かって南下しますε=ε=ε=(*`・∀・)ノヨッシャー(*´∀`)vスズシ~♪
ふぁ~らうぇ~~~~~ぃ☆(爆

途中で、時速200km越えのスポーツカーがいたり∑( ̄口 ̄;)!?ハヤッ(´ω`;)トバシチャヤ~ヨ
車の数も少なく延々と直線距離だから飛ばし屋多し!

静かなつくはら湖の情景と涼風に癒されていると、
日中でもかなり涼しい場所です

明石海峡に差し掛かり、ε=ε=ε=ヽ(*≧∀≦)(*≧ω≦)ノキターーー!!!×2
(゜∀゜*)wkwk☆

明石海峡大橋から見える、海と空の美しさにテンションUP!
橋がデッカイど~!(≧∇≦)ノ

いよいよ淡路大島に上陸!
我前方観覧車発見セリ!

SA入り口で事故ってたので、淡路SAは帰りに寄る事に、
有名SAアルアルってヤツですね・・・

淡路の長閑な風景を楽しみつつ、
棚田と山の風景が青々として気持ちイイ(・∀・)

徳島に向かって更に南下ε=ε=ε=(o・∀・)oエエナガメ~(*・ω・)ノナツヤネ~♪
この淡路上陸後すぐの場所はとてもいい眺めで走れます♪

淡路SAの次ぎの室津PAにてちょっちマシンも人も休憩~♪
小高い丘から望む海と空が気持ちイイ~♪

淡路より本土を望む友人を、更に後ろから望むぐりふぉんw
こっそり後ろから盗撮ですw

蒼い空☆碧い海♪徳島までもうちょい!(`・∀・)bアトチョット!(*´∇`)bウィ♪
ここまでは素晴らしい天気が続いてたんですが・・・

遂に四国入り口の大鳴門橋が見えるも、何やら怪しい雲行き・・・
遂に目的の四国へ突入!

ようやくの四国上陸に元気ハツラツゥ~?な看板がw
オロナミンCやポカリスウェットでお馴染みの会社はココが拠点

と、元気なのも束の間、
徳島に向かうほど更に雲が厚くなり(;-∀-)モシカシテ・・・(-ω-;)イヤ~ンナヨカン
この写真撮影の約10分後・・・

案の定やられましたorz
一瞬のゲリラ豪雨で二人ともパンツまでびっしょびしょ!(;≧∀≦)アッハッハ!(≧ω≦;)モウワラウシカナイ
銀行の駐輪場に緊急避難させてもらいました(^^;

そして豪雨をやり過ごして目的地に到着するも、
肝心のブルーインパルスは見当たらずガ━Σ(゚Д゚;)━ン!!ゴ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
どうやら、編隊飛行のプログラムは祭り開始の30分のみ(今回アクロバットなし)だったらしく、
雨宿りの間に終了してしまった模様(;´д`)ナンテコッタ・・・( ̄ω ̄;)ココマデキテ・・・
DSCF2251_convert_20100725102523.jpg

肩を落として会場を後にしようとした(;´・ω・)サテイキマスカ(・ω・`;)ショボン

その時

















仮面ライダーさん、信号、赤なんですけど・・・(==;
仮面ライダーに遭遇しました!!!
∑( ̄口 ̄;)!?アレハ!?∑( ̄∀ ̄;)ナント!?
バイクから手を振る二人に気付いたライダーは、ちゃんと応えて手を振り返してくれた後、
そのままスタスタと祭り会場へ去っていきました(*´∀`)スゲーノミタ☆(゜∀゜;)ショウゲキエイゾウヤ・・・

衝撃の出会いに驚きつつ、新たな目的地を目指し徳島市を走らせ、
ここらで遂にリザーブに入り、慌ててガソスタ行きました(>ω<; どうやら二人乗りだと燃費が2km/ℓは違う模様・・・

地元温泉施設にて濡れた服を乾かしつつ、
遅めのランチタイムでようやく一息(*´∀`)ゴクラク☆(´ω`*)ゴクラク♪
今回立ち寄ったのは『えびすの湯』です♪

天候も体力も回復した所で、今度は三重に向かって再び発進!
DSCF2255_convert_20100725102735.jpg

まだ生乾きの服に風を浴びながら徳島に別れを告げ(*`・∀・)ノサラバ☆(´ω`*)スースーシマスガナ
DSCF2290_convert_20100725103028.jpg

行きに寄れなかった淡路SAに立ち寄り、
夕日を浴びて昨日の夜景とはまた違う光景です

お土産を漁りつつ、
面白い絵馬とかありましたが、結局買ったのは名物のタルトw

大量に買ったお土産でバッグをパンパンにして
100718+056_convert_20100725100045.jpg

瀬戸内海に沈む夕日を背に淡路島を去ります(*・∀・)シズムユウヒニ(・ω・*)センチメンタル☆
二人を~♪夕波が~♪(笑

最後に大津で軽く晩飯を済ませて家路に着くのでした(*´∀`)フルサトヨ!(^ω^*)カエッテキタ~☆
琵琶湖を望む夜景が綺麗ですた☆

と、結局本来の目的はどこへやら走行距離600kmの
徳島まで野郎二人の温泉ドライブはこうして幕を閉じたのでした~(´∀`*)チャンチャン☆





ちなみに以前イベントで頂いたイージートーク(通信マイク)は今回の二人乗りに大活躍でした☆(*^∀^)b
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
連日のロンツーお疲れ様でした!
張り切って行ったのブルーインパルス見れなかったとは、残念でしたね
でも、友人との温泉ツーリングを満喫できたので
良かったですね!
途中の夏空の写真見てて、私も走りに行きたくなりました!!

それにしても、仮面ライダーって、フツーに街中を
歩いてんだね!パトロール中なのかな?(笑)
2010/07/31(土) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
おお~!! 明石海峡大橋☆ 室津PA☆
数年前に 四国一周駆け足ドライブをしたとき 私たちも利用しました♪ 懐かしい~☆
淡路島は「待ってろ、四国~~!!」とハイテンションで駆け抜けた思い出があります~♪

仮面ライダーさん サイクロン号は お祭り会場指定の駐輪場へ止めてきたのでしょうかね!?
気になります!

それにしても ぐりふぉんさん連日の長距離ラン☆
しかも2日目は 2ケツの600Kmって ありえね~~!!

2010/07/31(土) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
笑い人さん
一人で行ってスカぶりだったら凹んでましたが、
二人で行ったおかげで、後になれば笑い話ですね(*^∀^)ゞ
夏の果てしなく広がる青空は暑さと裏腹にテンション上がります☆

仮面ライダー、ほんと何してらしたんでしょうね~(´∀`;)
もしかしたら、近くにショッカーの基地でもあったんでしょうか(笑
2010/07/31(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
四国一週イイですね~♪(゜∀゜*)
自分も徳島だけじゃなく、今度は残り三県も全部巡りたいです(^∀^)ノ

サイクロン号は お祭り会場指定の駐輪場へ止めてきたのでしょうかね!?>>
ハッ∑(゜∀゜*) !?そう言えばサイクロン号を見てない!
是非、あの姿で走っている勇姿を見たかったですね☆(´∀`*)

ちなみにこの日は、流石に帰ってから翌日まで実に十時間爆睡を果たしました!(笑
2010/07/31(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
仮面ライダー!!!サインしてって言ったらどんなの書いてくれるのか気になりますね
連休がそろそろくるので私も遠出したいところです。計画もなにもないんですけどねorz
2010/07/31(土) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
ちえしやさん
仮面ライダーのサインってどんなんか気になりますねw
お願いしたら変身ポーズなら決めてくれえてたかも(^^)

そういや、お盆休みまだ決めてないです・・・(´ω`;
また、実家を拠点にして西部開拓に繰り出そうかなw
2010/08/01(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
メッセージありがとうございます~
メッセいただいたので、再度きてみましたー。
これからもちょくちょく寄らせていただきます~。
中国・四国方面のツーリングの際には一声おかけくださ~い。
では!
2010/08/01(日) | URL | Papasan #-[ 編集]
Papasanさん
ようこそいらっしゃいませ(*^∀^)ノ
こちらこそ、中四国遠征時にはよろしくお願いします☆
静岡にお越しの際はぜひ綺麗な富士山の写真とか撮っていって下さい。
オススメスポットをご案内させて頂きますよ(*`・∀・)b
2010/08/01(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
ゲリラ豪雨は災難でしたね。
ドンマイです。
仮面ライダーって一体何者!?
不審者で捕まらないのかなぁ!?
2010/08/02(月) | URL | マッシュ #-[ 編集]
マッシュさん
この時期の急な夕立は流石に防ぎようがないですね。
天気予報には引っ掛からないし、カッパ着る間もありません(´・ω・`;

仮面ライダー、イベントだったのか趣味だったのか・・・
ヒーローに謎は付き物ですね~♪(´∀`*)ッテチャウカ。。。
2010/08/02(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
目的はどうであれ、最高ですね!
すごく爽やかな気分になりました!
写真がとにかく綺麗!
こういう景色みると、すっごく嬉しくなりますよね~(*^^*)
あ~私も早くバイクでお出かけした~いe-415
2010/08/03(火) | URL | まめねこ #pOeDjh1g[ 編集]
まめねこさん
実際の景色は写真の比じゃない位に爽快ですよ~♪(*^∀^)ノ
遠出すると、走りながら見るその道中の景色もテンション上がりますよね☆
ようやくまめねこさんの赤忍も慣らし終わった事ですし、
ガンガン色んな場所へ走りに行っちゃいましょう(^^)b
2010/08/03(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
2日連続の徳島ツーwお疲れ様でした♪

ブルーインパルスの変態飛行は残念でしたが、
ご友人と楽しい1日を過ごされたようで^^

それにしてもタンデムで600キロですかぁ~

そりゃ、前日に下見に行きたくもなりますよ?ね??(^皿^)


つか、ぐりさんもヘ〇タ〇の仲間入り?!(爆)
2010/08/04(水) | URL | えがやん #-[ 編集]
えがやんさん
2人乗りはナナハンの乗り心地が楽チンなんで以外に余裕でした(*´∀`)b

確かに初日の静岡から普通に帰るのは勿体無いから、
そのまま徳島まで遊びに行っちゃえ☆
って言う距離感は既にもぅ変態思考なのかも・・・(^^;
2010/08/04(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
仮面ライダーってテレビの中じゃないとちょっと怖い・・・・・・(((@A@)))がくがく

ブルーインパルズ!!!
行きたいんですよぉおおお!!
今度の日曜に、岡山の飛行場でそれっぽいの(?)を見てきます!!

そして今度関西来られた時はご一緒しましょう!!!
2010/08/17(火) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
マノさん
あれが戦闘員の方だったらもっと衝撃的だったかも(笑

岡山で航空ショーやるんですか∑(゜∀゜*)!?
いいなぁ~。空振り喰ったから見に行きたいなぁ(´ω`;
でも、日曜に岡山行ったら次の日の仕事が大変な事に・・・orz

こちらこそ今度の関西遠征の時は是非お願いします☆(*^∀^)ノ
2010/08/18(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
