バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


関西遠征その①

一日の最長航続距離更新!

皆様こんにちは☆連休明け体中がいい感じに筋肉痛なったぐりふぉんです(^∀^;)ノ
先日の連休は、全国的にも見事なまでに梅雨明けの夏日でしたが、多くの方が
今までの悪天候分、一気に爆発させに遊びに出かけたのではないでしょうか?
かく言うぐりふぉんも、この連休は思い切り羽を伸ばさせていただきました!(*≧∇≦)b

今回は、兼ねてから計画していた連休&実家を中継点に利用した関西遠征のお話です♪

100718+070_convert_20100722193021.jpg
7月17日 A.M 4:45

若干、興奮気味で目覚ましより先に起床!既に気分は上々♪(゜∀゜*)wkwk

A.M 5:30

車体にオプションフル装備で荷物を積み込み出発ε=ε=ε=ヽ(*≧∇≦)ノヨッシャー♪

A.M 5:45

東名高速に乗り、これより西へ向かってひた走るε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

A.M 8:30

刈谷PAにて小休止&MAPチェック後、再び西へ向けて走るε=ε=ε=(o・・)oサラニブーン

A.M 9:30

第一チェックポイントの土山SAに到着☆軽食と給油がてらちょっち休憩(;´∀`)=3マダハンブン・・・

これぞ炭水化物のオーケストラや~♪
おはぎソフトクリームと言う、素晴らしい糖分補給アイテムをGET☆
糖分の塊に癒されつつ、SA内を少し散策すると・・・

∑(゜∀゜*)!?
どう見てもカンチョウの体勢ですな(笑
出ました。カンチョー号!・・・じゃなかった(^^;
ミニバス忍者号★

いつぞやにえがやんさんの記事で拝見してましたが、直に見るのはこれが初めてw

噂どおりのその姿に、思わずカメラをパシャパシャ☆Σ[ ◎ ]}ω≦*)

と、はしゃいでると、背後に気配・・・∑( ̄口 ̄;)//!?ハッ!ナニヤツ?

振り返るとそこに、、、















ノリノリでポーズまでとってくれましたw
本物のニンジャ登場!∑(゚ロ゚屮)屮 ナントー!!!!!

伊賀上野の観光PRの方達の模様で、ぐりふぉんが撮影をお願いすると
カッコよくポーズを決めてくれはりました(人´∀`*)アリガトウゴザイマス☆
ちなみに、マップルと一緒に映ってる折り紙手裏剣はこの時頂いたものです(笑

A.M 10:00

補給もネタも得たところで、再び西へ向けて出発ε=ε=ε=ヽ(*`・∀・)ノレッツラゴー♪

A.M 10:30

京都に差し掛かかったところで、トラブル発生!Σ( ̄ロ ̄lll)ギョッ!
追い越し車線が80km規制な事を知らず回転灯光らせた車に停められ、
遂にゴールド聖闘士の地位を奪われる・・・il||li _| ̄|○ il||lナンテコッタィ
前の車の後付いてっただけやのに(´・ω・`;)ソリャネ-ッスヨと言う愚痴は心の中にしまいつつ
大人しく青切符貰って、今度はソロソロ運転で出発ε=ε=(;´ω`)ショブ~ン

A.M 11:00

テンション下がったまま吹田JCT辺りで大渋滞に遭遇!更にトーンDOWN(*´Д`;)=3ゥハァ・・・

A.M 12:00

なんとか渋滞を抜けたものの、流石にマシンも人もしんどくなって来たので、
西宮名塩SAでお昼休憩とする事に(;´・д・)=3アチィ~
日陰で少しでもエンジン冷やします(^^;

A.M 12:30

再び高速を走り、中国道に入ると快適な道をひたすら走行ε=ε=ε=(o`・ω・)oアトチョイ!

A.M 13:30

本州から、淡路を抜けて四国へ!ε=ε=ε=(o≧∀≦)ノキター!

A.M 14:00

目的地の徳島に到着し、友達との合流場所のコンビニでしばし待つ☆
ただ、待ってるだけも何なんで、辺りをうろつくと・・・、
およ?地元の農家の方かな?(゜∀゜*)
第一村人発見(゜∀゜*)!?

ここら辺のスポットで聞いてみようと近づいてみます(*´∀`)ノアノ~、スミマセ~ン♪


どうも~、コンニチハ~☆(*^∀^)ノ
この暑い中、皆さん元気ですね☆(´∀`*)
・・・返事がない。
ただの人形のようだ(爆


交差点にベンチがあるのはいいとして、、、
何故にカカシが座ってるんでしょう?( ̄∀ ̄;)エ?コレナンゾ・・・?

A.M 14:20

カカシと一緒にベンチで友人を待つこと15分。ようやく、友人K登場。

久しぶりの再開の友人の第一声は
お前どこにおんねん?( ̄口 ̄;)
調度カカシのベンチは待ち合わせのコンビニの真向かいだったのですが、
見事にカカシと一体化したぐりふぉんが分からなかった模様www
コンビニのナナハンしか見あたずキョロキョロする友人を
笑いながら写メってるぐりふぉんにようやく気付いて、改めて再開を果たしました。
ちなみに、カカシはKもその理由が分からないとの事でした(^^;

A.M 14:30

今度は、友人の車に乗って徳島をドライブ~(*^ω^)スズシィ~☆
魔法でゼファーがシビックに変わったそうな(^^;
実は、友人Kもバイク乗りでゼファーを持ってたんで、
そのうち一緒に走りに行こうみたいな話をしてたんですが、
G.W明けに売ってしまい、車をシビックタイプRに変えちまったと言うオチがあったり(^^;

友人に徳島市内を案内してもらいつつ、
綺麗だろ?住んでるんだぜ・・・。オレ(`・ω・)bと言う友人K氏(爆
久しぶりの再開に色んな話に車内で盛り上がりながら、友人の勧めるカフェで一休み♪
この時、お洒落なカフェで美味しいコーヒーとタルトケーキを食べてたんですが、
シャベリに夢中で全く写真を撮ってなかったと言う事はあえて触れないで下さい!orz

そうこうしているとあっと言う間に楽しい時間は過ぎ、帰る時間に(´・ω・`)ノナゴリオシイナリ

A.M 18:30

友人に別れを告げ、徳島を後にし再び高速に乗って帰路へε=ε=ε=(o`・ω・)oツギハヒガシヘ!

A.M 19:30

夜道の淡路大島を抜ける中、虫の大群が容赦なく襲い掛かる!ε=ε=ε=(o><)oミエネ~!

A.M 20:00

視界不良と空腹によりペースダウン。淡路SAで休憩を取る事にε=ε=(o´ω`;)oコリャダメポ
対岸に見えるは神戸の光が輝いとります
休憩がてら、本土の光をカメラに収めて少しマッタリ(*´ω`)トオクマデキタナァ・・・
食事を取った後は、ヘルメットの虫もゴシゴシ取って再びペースアップ!

7月18日A.M 00:00

日付が変わった頃、ようやく鈴鹿の実家に到着(o´Д`)=зヤットツイタ・・・
そのまま風呂に入ると泥のように眠りに付く(つ∀-)オヤスミー
こうして、走行距離800km越えの連休初日を終えたのでした!(*・∀・)ノツヅク!




やっと一日目を更新しましたが、まだまだ続きします(*^∀^;)ゞ
イーココロ!クリック募金よろしければ、最後に一日一善ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
コメント
No title
ロンツーお疲れ様でした^^
それにしても初日800km超えとは走りましたね@。@
しかも関西超えて四国までとは・・・スゴイ
途中アクシデントもあったようですが・・・カワイソ><
ご友人との楽しい再会もできて良かったですね!

続編楽しみにしてます!!

2010/07/25(日) | URL | 笑い人 #-[ 編集]
No title
ペガサスのように翼を伸ばした 連休のようでしたね~☆

ゴールド聖闘士の地位を奪われちゃいましたか!!

私もかつて 幸運にも金色に輝く免許証を手にし
しめしめとほくそ笑んでいた時期がありましたが
復活は夢のまた夢となってしまっていますv-12

500マイルブレンドですか!!!
ぐりふぉんさん カッケェ~~☆
2010/07/25(日) | URL | みるくBOY #tLotD3lc[ 編集]
笑い人さん
今までの最長が一日500kmだったので、
流石に帰り道の最後の方は走り疲れてました(^^;
こんな時にカウルが付いていると全然がって来るんでしょうね。
ビキニカウルをもう一回付けようかどうか悩ましいとこです(´∀`;)
ホント余計な出費さえなければと、後悔は先に立たずです・・・orz
2010/07/25(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
みるくBOYさん
羽を伸ばすどころか、危うく翼を捥がれかねませんでしたが、
何とか次の更新までエセゴールド聖闘士です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやはや、高~い授業料の付いたお勉強になりました(^^;

ちなみに今回は、連休前後でオイル交換に至ってますw
2010/07/25(日) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
800キロは凄いですね。
自分の最長航続距離は420キロです。それを考えると800キロは途方も無い距離です。

カンチョウ号かっこよすぎます。
観光宣伝とはいえちょっと面白すぎ。
2010/07/25(日) | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 編集]
lark.mildsさん
カンチョー号に、ニンジャさんとああ言うノリ大好きですね(*^∀^)ノ
求められれば、どこまでも乗ってくれる精神は関西ならではですw

超長距離を走る時は流石に防風機能が欲しくなりますね~。
ナナハンにボルドール使用のハーフカウルとか装備したくなります(´∀`;
lark.mildsさんもきっとETC付けてれば、更に距離が伸びてますよ☆
2010/07/26(月) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
関西来たんや!!(@▽@)

と思ったらあれー???
通り過ぎちゃったんですかい(ノA`)
こりゃもうやっぱ会いに行くしかありませんな(`w´)

とにもかくにもお疲れまで御座いました(_ _)
2010/07/26(月) | URL | マノ #BFjPFkWM[ 編集]
No title
ぐりさんもカンチョー号に遭遇されましたかぁ~♪
オマケに忍者にも( ̄□ ̄;)ギョッ

・・・カンチョーされませんでした?(^皿^)


な、ワケないっスね(笑)


道中では官憲の手に落ちご愁傷さまです(-人-)
ちゅか、ゴールドってナンスカ?
免許証の帯は青って日本古来からの決まりゴトでつよね(TдT)グスン
2010/07/26(月) | URL | えがやん #-[ 編集]
No title
800kmって頑張りすぎですよ。この時期だと走ってる間に溶けてなくなりそうになってそーな。。。
途中切符は痛かったですねorz私も一度一時停止で捕まったことありますよ。そんなのやらなくていいからうるさいのとノーヘル捕まえて!っていっつも思うんだけどね。。。
2010/07/26(月) | URL | ちえしや #2DdjN05.[ 編集]
マノさん
今回は目標地点が徳島だったので通り過ぎちゃいましたが、
大体の道のりと所要時間把握したので、神戸位までは日帰りできます(`・∀・)b

ちなみに、その逆も可能と言う訳なのでいつでもお待ちしてまっせw
2010/07/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
えがやんさん
カンチョー号・・・じゃなかった(^^;)
ニンジャ号は確かに後ろを走られたらお尻がむずむずしそうですね(笑

免許証の帯は青って日本古来からの決まりゴトでつよね(TдT)グスン>>

実は、車の免許証を全く使う事無く月の光に照らしつづけ五年の歳月を経ると、
金色の輝きを放ち、あらゆる車両保険料を減額せしめると言う伝説があったのですよ。。。

・・・まぁ、あくまで伝説上の話ですがね(;∀;)b
2010/07/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ちえしやさん
流石に800kmの道のりは、いい感じに疲れましたが、
今のナナハンと自分なら1000km/日までは許容範囲です(*´∀`)b
多分、今の時期は逆に走ってた方が楽ですね。信号とか止まりたくないです(笑

そんなのやらなくていいからうるさいのとノーヘル捕まえて!っていっつも思うんだけどね>>

公務員の仕事ですから、そんなもんと言えばそんなもんです(´ω`;
自分の場合は自己管理と察知能力が甘かったと反省するしかありません(TωT)グスン
2010/07/27(火) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27(火) | | #[ 編集]
No title
そうか、世間様は連休だったんだw

免許証が青色になってしまったのは悲しいですけど・・・
えーなぁお泊りツーヽ(*´∀`)ノ
しかもネタ祭りじゃないですか♪
私も忍者の写真撮りたいー
ベンチに座った案山子と写真撮りたいー゚+.(・∀・)゚+.゚
2010/07/27(火) | URL | naniy #-[ 編集]
naniyさん
今回のツーは良くも悪くもネタ祭りでしたね~(´▽`*)
伊賀上野に行けば、チビ忍者とかも見られますよw
案山子の周りは何にもないので、不思議な光景です(笑
西日本の面白スポットはまだまだ巡れてないので、
これからもどんどん遊びに行きますよ(^^)v
2010/07/28(水) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。3月に泊ったボルドールの人です。

一日800kmとは気合い十分ですね(*´∀`)b
自分も今鈴鹿にいるのでドリーム店とかでお会いできるかもしれませんね
2010/07/29(木) | URL | ボルドールくん #-[ 編集]
ボルくん
うおぉ∑(゜∀゜)!?これはこれはいらっさいませ~(^^)ノ
もう鈴鹿の暮らしには慣れた頃でしょうか?☆
バイクで実家帰った時はよくドリーム店に寄りまっせwww
今度は是非、地元の青山高原とか走りに行きましょう(*´∀`)b
2010/07/30(金) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
ボルドールくん
こんばんわv-222
自分も8月7日から埼玉に行きますv-218
そしてまたそこから福岡へGo Home!!
ざっと2000kmの旅v-221
自分も長距離運転に精を出しますよ~
2010/07/30(金) | URL | ボルドールくん #-[ 編集]
ボルくん
なんと!今度は往復とな∑( ̄口 ̄;)!?
以前の時の倍の距離とはやるね~(゜∀゜*)
コッチらへん通る時に予定が合うようなら
是非、走り行きましょう☆(*^∀^)ノ
2010/07/31(土) | URL | ぐりふぉん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
