バイク好き、ツーリング好き、旅好き、 写真好き、仮面ライダー好き、実はガンダムも好き(笑) 何れかに該当する人の訪問は宿命です!そうでない人は運命です☆ゆるりと楽しんでいってくださ~い。

スポンサーサイト


THE DAY THE EARTH STOOD STILL

日本列島を縦断した台風が通り過ぎ、
千葉県では竜巻が発生した等、
各地被害の様子をニュースが報じている中、

いつもの如く、家で晩飯を食べながらレンタル中だった映画をようやく見終えました。

その映画のタイトルは地球が静止する日です!
地球が静止する日(ハリウッド版)

キアヌ・リーブス主演の新作タイトルで、内容を掻い摘んで言いますと、

ある日、高度な文明を持った外宇宙の星系から、地球環境の危機的状態
人類に伝えるため、特使として遣って来た宇宙人クラトゥ(キアヌ・リーブス)が、
いつもの如く人類代表として出張ってくる某国の融通の利かなさっぷりに交渉を諦め、
非情(?)に合理的な手段に出るが、地球で出会った母子と触れ合うことにより・・・
と言うお話です。(ネタバレとなるため、あえて抽象的に表現してありますw)

まぁ、要するにこの映画の主な意味するとこは・・・

『SAVE THE EARTH』って言葉を人が使うのと人以外の生き物が使うのでは意味が全く違う!!と言うことです。

『地球を救おう!』なんてセリフは軽々しく人が使うと、地球って言葉を隠れ蓑にした人間の身勝手な責任逃れにしかならないんですよね(==;

一部では間違った宣伝文句としてエコと言う言葉も多用されている昨今ですが、
エコの前にエゴを否定せず正直にSAVE THE OUR FUTUREと発するべきなのだと思います(`・ω・´)ノ


う~む、ネタとして今回のはあんまし面白くないんで、ついでにコッチの作品もオススメしときますw
地球が静止する日(ジャイアントロボ版) 地球が静止する日(ジャイアントロボDVD)

実はこのアニメ版ジャイアントロボもタイトルは同じで『地球が静止する日』だったりする。
私も、今回の映画見るまでタイトルで↑のしか思い浮かばんかった(笑)
このタイトルで検索掛けると、コッチの方が多く引っ掛かるのは見た人ならば納得でしょう☆
作品の根本としては意外と共通点多いかもしんない・・・(^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
本日の震えるぜハート!!!な一言


presented by 地球の名言
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Hot News☆
ツーリングの行き先に迷ったら 取り敢えずココをチェック☆
Please check it !!
blogram投票ボタン にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。
一日一善ポチっとね☆
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール
ブロとも一覧

日常バイク。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web!ke
近くに大きなパーツ屋が無い自分には欠かせぬオンラインバイクパーツショップ。しかも品揃えが豊富で安価な割りにサービスもイイ(・∀・)
MYグーバー
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳)
QRコード
QRコード
